フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
気になった問題
アニゲ出題されて気になった問題をいくつか書きます。
基本ラン3なので得意な人なら分かるはず。




20070617180033.jpg
見てて良かった、ゲームセンターCX。youtubeにあったけど今は削除されて無くなってる。

他のゲームにもこういう敵がいるらしいんだけど、それらは覚えてないんだよな。ラリオスだけが4文字のはず。
調べたら「スターソルジャー」=「ラザロ」らしい。それ以外は知らない。




20070617180051.jpg
こいつも意外と正解率低いね。聖剣伝説は2か3で終わりと思ってる人が多いからかな?LOMからは不評らしいし。
チルドレンオブマナとかヒーローズオブマナとかそういうのも出ないかな。




ここからは写真無し。

次の会社を出来た順に(問題文超適当)

A:スクウェア・エニックス
B:バンダイナムコホールディングス
C:セガサミーホールディングス



これの正解率が16%というのにびっくりした。確かそうだった気がするんだけど考えるともっと正解率いいんじゃないかと思えてくる。あっても20%台かな。


まず見ただけでスクエニが最初というのが分かります。つまりこの時点で2択。
んで、次はバンダイナムコとセガサミー。
セガサミー…2003年10月
バンダイナムコ…2005年

よって、A→C→Bが正解。
驚いたのがスクエニが2003年4月だったということ。それでもスクエニが最初ってのは流れというか、なんか感じ取れるからいいんだけど。
ちょっと詳しすぎるとミスするかもね。でも俺含め詳しくない人の方が多いからやっぱりもうちょっと正解率あってもいいと思う。




GBAで発売された「ボクらの太陽」の続編の「続・ボクらの太陽」の副題は
太陽少年○○○○?


コロコロ読んでて良かった。主人公はジャンゴで、あとおてんこがいるんだよね。それしか覚えてない。
その次は「新・ボクらの太陽」だって。これも出そうだ。
あ、正解はジャンゴね。




並べ替えてゲームの名前に

A:ちゃい
B:リアン
C:ののの
D:パズル


これも正解率低かった。実際タイプで最初分からなかったし。
のののパズルちゃいリアンだから、C-D-A-B





ポケモン赤・緑でポケモンをくれるのはオーキド博士ですが、
金・銀でポケモンをくれるのは何博士?カタカナ3文字で答えなさい


確か問題文は「○○○」じゃなくて「カタカナ3文字で」だったはず。それ見る前に答えたから確かじゃないけど。
答えはウツギね。ダイパは「ナナカマド」らしい。
それにしてもポケモン関連の正解率はかなり低い。ポケモンやってない人多いのかな?
ポケモン分からなくてガンダム分かるとはどういうことだぁーッ。





う~ん、他にはいい問題あんまり出なかったかな。アニゲ来てもゲーム来ないで特撮やらアニメやら漫画やら。
でもラン3でキミキスは来るんだよね。びびった。


最近武器変えようかなと密かに検討中。ラン3分かると嬉しいけど分かんないの多すぎるんだもん。
キューブが良いんじゃないかと思い始めてます。投票でも選ばれないし、苦手な人多いんじゃない?
思いつきが全てだから自分にも刺さる可能性は十分あるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
