フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
じょじょ。
>ジャイロさん
マッチどうもでした~。
呼びかけは余裕のある時でいいですよ。俺は落ちるの確定してたから投げたわけだしw
次こそはもうちょっと残りたいです。サッカーはやめてくださいw






まずは学校の話。俺は補修は英語と化学を取ってるんですが、英語から化学の間が2時間あって暇なので当番じゃないけど文化祭の手伝いをしてました。今日は誰もいなかったらゲーセン行ったけど


その時の会話。



「ばれなきゃイカサマじゃないんだよ」
俺「ばれなきゃイカサマじゃないw」
「お前これなんだか知ってるっしょ?」
俺「……ダービー?」
「そう!」


まさかジョジョの会話になるとは。正直この台詞があったかどうか覚えてなかったからね。「ばれなきゃイカサマじゃない」は小、中学校のころ友達が言ってたのを覚えてただけだし。
「ちなみにこいつは私の猫さ」なら知ってるけどw






もうひとつ。

「~だよね」
「そう!そう!それ!Exactly!
俺「(…ん!?今明らかに変な言葉が…)」




言った人には何も聞かなかったんですが、間違いなく、



      /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \


って言ってた。心の中で吹きましたw
結構マイナーなところだよ、これ。まあこれだけのおかげでAAの中では
弟>>>>>壁>>>>>兄
なんですけどね。









次は変わって遺産の方のジョジョ。

DIOで時止め→ガチャデム→挑発でコンボ稼げるのか実験してみたら途中で終了した。無駄無駄だけデムに組み込めばいいのか?
つーか太郎にしろDIOにしろ時止めから即死が出来ない。太郎はSonオラオラマッハは無理だし。DIOもナイフが刺さらなかったりスタンドの攻撃の後ロードローラー出来なかったり。やっぱりDCほしいなぁ…。アケコンも…。


で、DIOで失敗したので終わらせようと思ったらDIOに乱入された。同キャラ対戦。6連勝しました。




その時のまとめ。
・屈弱×3→ムダァの後強攻撃を入れるとやっぱその後がいい。ただ届かないことも。
・D屈弱→236Sは手が疲れるけど成功すると気分がいい。
・立強は案外対空になるかも。
・J強は弱い。立強に負ける。どっちが強いのか弱いのかはよく分からない。
・空対地ならJ弱の方が下に判定強いからいいかも。ただその後コンボ出来ない。
・本体無駄無駄にはロードローラー確定?前転で避けられる?
・Son投げは案外反確じゃない時もあるかも。
・相手画面端で無駄無駄してきたらアドバしないほうがいい。アドバすると相手が離れない。
・空中ナイフは計画的に。





そのあと邪DIOに乱入されて負けたわけなんだけど。邪DIOかっこいいね。
屈弱→立強→S
のループを実際にやってみるとすごい気持ちいい。やられると「やめてwwwwwwww」ってなるけど。



やっぱり家庭用ほしいな。ガチャデムとか1,2回やったら疲れるし、飽きるし。チャレンジモードとかやりたいし。
受験終わるまでおあずけ…かな。まあ1,2年程度じゃジョジョは無くならないでしょ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フォフォ
なかなかがんばっとるようじゃな。

>・屈弱×3→ムダァの後強攻撃を入れるとやっぱその後がいい。

フォフォ、

何がいいのかわからんが
下弱×2にして
ダッシュ急停止下弱
ダッシュ弱
無駄無駄
などしてみてはいかがかな?

もしくは
ダッシュ急停止下弱>下弱>Sオン弱(レバー4入れ)>走下弱>デムなどはいかがじゃろうか?

邪DIOは面白いですね。
ハマるよね!まじでハマる!!
ループでハマれば気分いいね!!
2007/07/30(月) 18:00:26 | URL | 田舎者 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
