フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
予想外


某サイトを見ていたらこんな動画がありました。振り逃げで3ラン。
ボールが1バウンドしてれば振り逃げ可能なんですね。知りませんでした。後ろにそれたら(ワイルドピッチなら)振り逃げOKだと思ってました。

なんか審判も「アウト!」とは言ってそうな気がするけどな…。微妙。
どちらにしよ横浜側がタッチすべきでしたね。東海はナイス判断。普通諦めますもん。
俺も野球やってた頃に三振した時タッチされて、「なんでタッチしたんだ?嫌味か?」とか思ってました。なるほど、こういうことなんですね。



この試合は6-4で東海が勝ったんですけど、3点がなかったら横浜が勝ってたかというと、俺はそうは思わないです。
試合の流れがその後違うかもしれないですし。横浜が逆転してたかもしれないし点をあまりとれず負けてたかもしれないし。
アカギ的に言えば、「結果論ではなく、あれは分岐点…」




そういえば俺の家のすごい近くの高校は今日準々決勝だったんですが、負けてしまいました。残念。去年もなかなか頑張ってたし、行けると思うんだけどな。








明日は模試。池袋なので帰りにサファリによるかも。ただ雨だし遅いし(8時ぐらい)どうしようかな。
というか、まず明日自転車で行くかだな…。電車はめんどいけど、雨はきつい…。
コメント
この記事へのコメント
この試合、結果は甲子園のサイトで見て知っていたんですが、4回表にこんなことがおきていたんですね~。

ワンバウンドすれば振り逃げが可能なんて私もはじめて知りました。キャッチャーが取り損ねたりしないと振り逃げできないと思っていましたが・・・
なるほど勉強になります。。。


野球を見る楽しみが増えましたw
2007/07/29(日) 05:50:50 | URL | ももかん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
