フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョ ジョセフTUEEEEE
>しゅうさん
まだ決勝に行っても平均ではいけないですね。あと3クレは頑張らないと…。まあその間に1落ちとかしますがw
平均は自分は1,2回しかないですね。やっぱり優勝のほうがいいですね。メダルもらいたいし。
マッチしたらよろしくお願いします。芸能はやめてくださいねw





>ジャイロさん
関西ではまだなんですか。過度の期待は禁物ですよw
予習はアニラン3ばかりやっているので、ジョジョはまず出てきません。唯一連想でSFCのジョジョを答えさせる問題がありましたが、やっぱりジョジョというよりゲームな問題でした(´・ω・`)
スタンドなら結構出せそうな気がするんですが。
あと芸能でジョジョに出てきたグループ名が芸能で出てきてもいいんですけどねw









それは8/1のサファリでの出来事。最初にヴァニラがいたわけですよ。乱入したわけですよ。





すっげぇつまんねえ





DSしたりSonでブンブン振ったり。マジで捨てゲしようかと思った。まだすんげー上手い人にボコられた方がマシ。
ヴァニラはもう封印しよう。だめだ。つまんね。ヴァニラにヴァニラで乱入したけどやっぱりつまんない。
ガチャデムとかで70hit越え(5割)しても弱連打してる時とか全く楽しくない。策士デムのほうがまだいいよ。






ヴァニラは放置したほうがいいということに気づいたので放置。





その後帰る前に1クレプレイ。太郎が10連勝してました。負けると思ったけど乱入。
キャラはジョセフ(強P色)。爺VS孫。




なんか知らんけど勝った



とりあえず起き攻めはスラ→デムを優先にしてやったら勝てました。いい勝負でした。
そういえば2回転とかしなかったな。やっぱりしないほうがいいのかな。するとかっこいいんだけどね。




2戦目はデーボ。デーボ相手にはスタンドの前でSon屈弱を連打するのが好き。なんとなくだけど。
ほとんど起き攻めはスラ→デム。1回だけ1回転してその次の起き攻めにスラ→デム。酷いね。
最後は対空デム策士を連射したら28hitして勝ちました。かなり指が痛かった…






3戦目はアヌポル。開幕に負けんのだが来るだろうと予想したらそうだった。なんとなく嬉しかった。
でも試合はというとボコボコ。攻めづらい。結局負けんのだ2回ぐらい喰らったし。







まとめ

・ジョセフは起き攻め肝心。策士っぽいところを見せよう。
・起き攻め以外にゲージ使わなくていいんじゃね?
・未だにウェブとかデムのコンボが安定しない
・デム延長って出来るの?
・スラから2回転やりたいけど、なかなか出来ない
・つーか2回転って入力直後に無敵なくね?光る前にはあるっぽいけど






ジョジョの格ゲーがどんなのか分からない人はDSガチャデムヴァニラと戦えばすぐに分かると思います。クリーム重ねもあったら完璧かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爺でのアヌポル戦はまじハマる!
2007/08/04(土) 09:01:03 | URL | 名無し #-[ 編集]
フムフム
戦いの年季がでてきたようじゃな。

>起き攻めはスラ→デムを優先にしてやったら勝てました。
リスク少なく、最も安定じゃからな。フム。
ビートは気持ち遅めの方が決まりやすいゾ。フム。

>起き攻め以外にゲージ使わなくていいんじゃね?
ヒット確認デムは重要なダメージ源じゃ。フム。
特にD中はのけぞり長いから簡単じゃ。フム。

>デム延長って出来るの?
慣れれば簡単じゃ。練習あるのみじゃ。フム。

>つーか2回転って入力直後に無敵なくね?光る前にはあるっぽいけど
無敵は無いぞ。出が遅いし、夢技じゃ。
だからこそ狙いたくなるのが罠じゃ。フム。

ジョセフは相手によって戦い方を変えねばならん。
アヌポル相手の場合は、Sonで待ちながら割り込みからコンボが基本じゃ。フム。

ポイントとしては…
・鬼連一段目はしっかりアドバ→Son屈強かデムで割り込み
・鬼連からチャリオッツスピリットまでコンボ食らった→相手のスタンドが消えるのが遅いのでSon屈強かデムで反確
・中距離では相手のダッシュ下段と飛び込みに注意しながら適当に波紋
・暴れる相手にはSon屈弱かSoff立ち中。Son屈弱の刻みは地味に有効
・「絶対に」は近距離ならアドバからSon屈強で反確の大チャンス。中距離なら一発GC。遠距離なら勇気を出してスラかリサリサ

とにかく「絶対に」さえ注意すれば勝てるはずじゃ。フム。
起き上がりは大体暴れてくるのでスラ重ねを多めに。
「絶対に」の暴れを読めれば何もしないで反確を狙うのもハイリターンで有効じゃ。フム。

後はデムを「絶対に」で光返しされたら前転でよけれるぞ。見てからでも気合いでかわせるぞよ。フム。

相手の起き攻めは投げくらいしか無いので、投げ抜けを仕込むか、偽リバサデムじゃ。フム。

まあ、上下の揺さぶりも少ないキャラじゃし、きっちり割り込んでコンボ決めれれば勝てるはず。フム。

それでも勝てない変態アヌポルも時々いるがな。川越大会の優勝者みたいな奴が。


ジョセフはハマるよね!ハマる!
まさにハマるジョセフ!!


長文すまなんだ。草葉の陰で応援してます。
2007/08/04(土) 01:07:22 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。