フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
QMA4 池袋の大規模オフに乱入
今日は烈火さん達のオフ会だということで突撃しました。許可もなしに。

10時過ぎに池袋に着いてからまずサファリで心を落ち着かせるためにプレイ。暑い中自転車で来たから心拍数上がって気持ち悪かったので。
ジョジョやったけどCOMに負けるという信じがたいミス。その後B-ZONEへ。


正直アポ無しなのでこちらから話しかけるわけにもいかないので、まあ気づいてもらえなかったらジョジョやって帰るか、ってぐらいに思ってたんですけど、話しかけてくれたのでそのまま一緒に店内対戦などをしました。


結局人数は俺含めて9人ぐらいだったかな…。
途中3時頃に食事解散したんですが、俺は食欲がなかった(というよりも食べると調子悪くなると思った)ので一人またサファリでプレイ。ジョジョ2戦2敗。



4時から7時までサントロペやらB-ZONEやらでプレイ。俺は7時で帰りました。





それじゃあここから戦記。まずは普通のプレイ内容。



1クレ目
20070825230040.jpg
ドラにしてはいいほう




2クレ目
20070825230031.jpg
ある人とマッチング。






20070825230021.jpg
COMが4人いたのであんまり稼げなかった




3クレ目
20070825230009.jpg
ちょっとやばいね





4クレ目
20070825225742.jpg
1回戦2回戦ともに12位ってのはあんまりなかったような…




5クレ目
20070825225722.jpg
店内対戦やるふいんきだったので芸キュ捨てました。芸能だしどうせフェニ落ちだし、まあいっか。




6クレ目
20070825225605.jpg
スピード負け。5位だと思ってたけど6位だとは。




7クレ目
20070825224759.jpg
決勝の写真はぶれたため無いです。どうみてもスタンド補正ですね。




8クレ目
20070825224748.jpg
また6位。




9クレ目
20070825224724.jpg
なんというシャロン…
1問芸能で単独不正解しましたが、アニラン3がうまく刺さったので勝てました。





20070825224657.jpg
補正ってすごいねー。





20070825224712.jpg
このクレで10段へ。
さて、これからが大変。1000個だよ。




ドラゴン組:0-0-0-0/2-1-2
フェニックス組:1-1-0-0/2-0-0




今日900円
合計67900円




続きに店内対戦+α。

1戦目
20070825225957.jpg
縛り無しです。
どれ…手合わせ願おうか!





20070825225943.jpg
はい。ぼろぼろです。
格が違う…





2戦目
20070825225658.jpg
縛り無し。
どれ…手合わせ(ry




20070825225629.jpg
アニラン3が刺さらない…。他はまあまあ取れたけど…






3戦目
20070825225553.jpg
アニラン3縛り。
食らえッ!俺のアニラン3をーッ!





20070825225542.jpg
これはひどい
3回戦では1問しか正解できなかったし…。せめて2位にはなりたかった…





4戦目
20070825224855.jpg
アニエフェ縛り。
ど(ry





20070825224810.jpg
人名漢字の読み方が全然分からないので単独不正解しまくり。それが仇になりました。
70%とか80%とか落とすんじゃしょうがない。でも10%台のは解けたりするんだよなぁ。






俺がやったのはこれだけです。他にも縛りが結構あったんですが、俺が出来る範囲はもの凄く狭いために参加しませんでした。参加したら即死ってレベルじゃないし。





みなさん、今日は本当にありがとうございました。
池袋は混むけどなかなか良い場所なのでまた是非いらしてください。






おまけ


20070825224842.jpg
アニエフェ縛りの時に出た問題。
シャナって有名だと思ったけど案外正解率低いね。まあ俺も映画見るまで紅世なんて知らなかったけど。
とりあえずシャナ専用アヌビスは最強ということで。




20070825224826.jpg
これもアニエフェ縛り。これはひどいw正解率12%というのが嘘のようですw
エフェ縛りの時に「極楽遊戯」か「紅忍」か「紫醜罹」でないかなーと思ってたんですが本当に出るとは。





20070825224736.jpg
これはシャロン×3の決勝の時の俺のアニラン3。単独正解しました。
うーん、これは有名なのかな?俺は有名だとは思ってるけど、バイオハザードそんなに好きじゃないし。
バイオ好きからしたらこのネタがあることすら覚えてないと思う。やり込んだら日記とかボタン連打で飛ばすし、読まなくても行動を覚えてるからいいし。
こういうのが決勝でバンバン出てくれると嬉しいんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様でした~。
ぐだぐだな感じになってしまいましたけど楽しめたからおk?w
アニラン3は昔のゲームとかが出てくるとちょっちきついですね・・・泣き言ばっかり言ってられませんけどw
今度また会う時のために鍛えておきます。

「紅世」までじゃなくて「紅世の徒」まで出ないかなぁとうすうす心待ちにしてたり。
2007/08/26(日) 12:09:07 | URL | 烈火 #Mgc1tJKU[ 編集]
今日はお疲れ様でした~。

せっかく来ていただいたのに色々あわただしくてすいませんでした・・・・

アニラン3はやっぱり難しいですねぇ~。 易問も普通に外してしまいますし・・・・

今度池袋で会うことがありましたら、お手柔らかにお願いします。
2007/08/26(日) 01:30:32 | URL | 哲雄 #Scvb2jZI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
