フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アカギDS 市川編攻略
市川編コンプリートに6時間かかりました





実際はもっとかかってると思う。最後の「誘導ミサイル」のみを出すためだけにこれだけかかりました。
出すのは楽なんだけど、その後市川に勝つのが非常に難しい。市川を落とすのは至難の業。



これが「誘導ミサイル」

市川とアカギの混一色&清一色狙い。全て同じ行動をしなきゃ出ません。
7萬チー(789)→西切り→7チー(678)→9萬切り→2萬ポン→9萬切り→4萬切り
という一連の流れをしてやっとムービーが見れます。








その次の「なんたる糞手」がまた面倒。
これと同じようにやればいいのだけれど、8巡目までの捨て牌は1、9、字牌以外を切ればなんでもいいと思う。
ただこれやってたら市川が勝手にCPUがツモあがりしてきたことがあるのでよく分からないんですよね。詳しい条件はなんだろう?



これを発生させないと次の神配牌は来ないので、発生させたい。
この時は鳴いてもいいはず。鳴かない方がいいのかな?





10分の1になってからが正念場。
「イカサマ」の後はとにかく相手を上がらせないこと。「イカサマ」の時点で1万点以上になってることが多いのでとにかくツモなりで減らすこと。

・234の鳴きをする
・北以外の字牌は捨てる。北は取っておく。ポンしない。

他は気にしなくても「不合理」は出来るはず。「不合理」が出せれば親満で12000点なので勝利確定。お疲れ様でした。




ちなみに市川編は相手を倒さない限り無限に続きます。なので終わらないことが多いです。点が高くなったらやり直しましょう。
俺もそれで3回ぐらいやり直しました。市川ありえん。というかゲームバランスがありえん。
「カルチャーブレーン」なんて聞いたこと無いぞ。







しかし浦部には勝てない…。誰か南4局のアカギの捨て牌全部教えて…



こんなの見つけました。
最初見たときは「らきすた」のOPを見ていなかったのでよく分からなかったのですが、ようやっと昨日分かりました。




もってけ!和了り牌



どうも3ピンとかピンフとか南家(ナンチャ)とかが聞こえるのは俺だけ?


最初と「最後に笑うのは私のはず」と「月曜日なのに」のところが特に良かった。




ちなみに本家







おっち~さんのブログ見て思ったけど、もうすぐらきすたも終わるのか…。一度も見てないからまあいいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
↑ひとつ訂正がありました。

4巡目か5巡目は7ソウ4枚目をひいて暗カンしてからの捨て牌です。

失礼しました。
2007/09/01(土) 17:08:27 | URL | ロン #-[ 編集]
はじめまして。

私もアカギ買って攻略してます。

私は市川編がクリアできず困ってました。
こちらのサイトをみてやってみたいと思います。

浦部は原作を読みながらなんとかクリアしたので教えますね。


浦部南4 *カッコ内は鳴くことです。

1ソウ→1萬→9ピン→東→1ピン→4ピン→中→(2+3、4萬チー)6萬→8ピン→
中→5ソウ→3ピン→南→3萬→白→1萬→1ピン→(下家から7ピン、ポン)9ピン→(浦部から北ポン)3萬

最終的に2ピン単騎でホウテイロンです。



鷲巣編も難しいですよ。またコメします。では。
2007/09/01(土) 17:03:40 | URL | ロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
