フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
昨日の出来事
昨日の学校にて
1時間目 体育
アルティメットという楽しい競技をした。
アルティメットってのは、フリスビー投げるラグビーみたいなもの。ラグビーのように殺伐とはしてなかったけど。
あれは楽しいね。うん。サッカーよりいい。かも。

2時間目 物理
薄膜による干渉とかいう単位をやっていた。
俺はプリントを忘れていたので先生からもらうことに。
で、先生が黒板に図を書いているのだが、どうも図が違う…なんで?








20070117214059.jpg

そりゃあ違うわ
間違えて問題の方を持ってきてしまいました。
本来どっちも取るべきなのによりによって問題だけだなんて。
先生がどっか行ってる間にもう一枚のプリントは取ったけどね。



3時間目 現代文
ZZZ...あれ?やばい書いてない
最近の現代文はいつもこんな感じ。どうも集中できない。眠い。
ただでさえ国語苦手なのに、どうしよう。


4時間目 HR
体育館に集まって説明。しゃべってるやつらのせいで遅くなる。俺より空気嫁ないんじゃないか?。

終わり際に、修学旅行の自由行動の計画表に訂正すべき箇所とかのある班が呼ばれた。

俺の班は呼ばれなかった。すげぇ。



だって、
ボウリングとかあるゲーセン→ドラゴンパレス(三国志大戦がある)→首里城→ゲームインナハ(QMA3がある)
っていう計画表ですよ?


出すのが遅かったから先生がチェックしていないのか、それともセーフだったのか。
あ、首里城はもちろんブラフ(はったり)ですよ。
まあ見に行くかもしれませんけど。



5時間目 数学
理系クラスなので分からん分からん。しかし進度はこれでもかなり遅いようです。
去年の2年生(現3年生)はもう数Ⅲに入っていたらしい。俺らの学年はバカってことか?

終わり際に先生から問題をもらう。

20070117214107.jpg

「やりたいやつはやれ」というのでやってみることに。



6時間目 古典
古典もマジで意味が分からん。
今は源氏物語をやっていて、光源氏が変態というのは分かったが、和訳とかはなんとなく程度。古文は難しい。


とりあえず、先ほどもらった問題をやる。

先生が黒板に書くことはちゃんとノートに取り、空いた時間で問題を解く。よい子は真似しないように。
で、授業が終わる10分前ぐらいに終了。割りたくても割れない非常に汚い2次方程式の分数が出てきました。





で、授業終わり。
オチなんてありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
