フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アプリ「ソニックの時限列車」攻略
めでたく先月は全一でした。全一は全部一位ってことね。
まあ月間ランキングがあるわけでもないし1位だからって商品がもらえるわけでもないですけど。
今ももちろん1位ですが、そろそろ抜かされるような気が…。





タイトルに攻略と書きましたが、ハイスコアを取れるコツを。


まず、セパレートボーナス(切り離した車両の数)ですが、13両以上でで40000点なので、13両で止めるのがベスト。もちろん例外もありますが。
次にタイムボーナス。10秒を切ると5秒までは5000点なので、9秒で入るなら進んで5秒で入ったほうがもちろんお得です。ちなみに15秒以上でも15000点に変わりはありません。
ドアの向きが変わるからといって早めに入ればいいというわけでもないので注意。
最後にクリアボーナス。これは少ないエリアでクリアしたほうが当然多くもらえます。
つまり、多少タイムボーナス取れなかったりしてもごり押しでクリアしたほうが点が高くなります。




次にステージ毎の攻略を。といっても、頭を使うのはZONE1~3だけなんですよね。
ZONE4以降はとにかく突っ走って最短エリアでクリアすればいい、としか言いようがないです。地形ランダムですし。



・ZONE1
俺の記録はエリア1クリアですが、エリア2クリアでも155000点以上は出来なくはないです。
エリア1で13両かつ残り14~5秒でクリアし、エリア2で12両かつ残り14~5秒でクリアすれば理論上は155000点ですから。
エリア1でクリアはかなり難しいです。敵にぶつからずにスピンダッシュしまくり、更にスピンダッシュの終わり際の減速をカバーするようにダッシュパネルが置いてあればクリアできます。多分。
用は気合いです。ZONE4以降と同じ。





・ZONE2
ランキング見るとエリア2クリアが多いけど、俺はエリア3クリアのほうがいいと思います。
40両なので、13→13→13でいきます。エリア2で残り時間5秒以上で乗れればベスト。ぶつからなければなんとかいけます。
エリア2でもクリアできますが、どうもスコアが伸びないんですよね。あんまりクリアボーナスがもらえない感じ。





・ZONE3
13→18→13で。エリア2はきついです。でも頑張りましょう。
場合によってはエリア2でかなり進めたりしますが、効率を考えると18両で乗るのが一番いいです。セパレートボーナス>タイムボーナスなので。









頑張ったんだからセガもなんか表彰とかしてくれよ(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
