フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
破滅
>ジャイロさん
コメントありがとうございます。
自分のペースが一番だとは思いますが、自分のペースだと勉強しなさすぎなので不安なんですよね。だからといって努力するわけでもなく…。
そう考えれば自分のペースでやっているのかもしれませんが、人として間違っているペースな気がします…。
もうちょっと「自分」を理解する必要があるみたいです。そうすればペースがつかめるかも。






今日は学校を休みました。9割方サボリです。
食欲無くて気分もすぐれなかったけど、サボりたいという気持ちからそなったのであれば納得がいきますし。
明日台風だし、行く可能性は低いです。学校で気分悪くなったらどうしよう+サボりたい=休むという式が簡単に成立します。



昨日もらった模試の結果も酷かったし…。Eばっかり。
まあまあ取れたと思ったら平均高いし…。どこも受からないよこれじゃ。





大学はおろか高校卒業できるかすら危ういです。気分は朝青龍みたいな感じです。仮病じゃないけど仮病(サボり)だし。







ここのところこんな話ばっかりなので続きはジョジョの話を。
昨日アクセス解析調べていたら「ジョジョ 格闘ゲーム 時止めコンボ 動画」という検索で来ている方がいました。

今も見ているかは知りませんが、とりあえず作ってみました。どうみてもサボリですね。

PS版ジョジョ 時止めコンボ



適当に作りました。承太郎99hitとDIO99hitと邪DIO即死の3つ。



・承太郎
デム(弱中強×5セット仕込み)→{スタンド弱中強→本体弱}×4→スタンド弱中強→J強→屈強→キャンセル時止め→プッツン+弱連打→プッツン


実戦では100%決まらないコンボです。時止めからのプッツンは連射機に頼りましたが、頼らなくても99hitはできます。
一番難しいのはJ強→屈強→キャンセル時止め。忙しいです。
ちなみにお手軽で一番強い時止めコンボは
(オラオラ→立強×4)×3→プッツン
です。でも120~130ぐらいだったかな。




・DIO
Sonナイフ×7→時止め→ロードローラー


実戦では1000%無理です。ナイフの時点でもう死んでいます。でもこれくらいしか99hitって無いんだよね。
7回目のナイフはなるべく早めに。時止めの入力タイミングがちとムズい。
ちなみにロードローラーは25hitですが、実際には25hit与えてません。なので時止め中に補正をかけるとロードローラーは16ダメージ(1ヒット1ダメージ以上だから本来ありえない)です。
DIOは即死あります。
Sonナイフ×2→時止め→Sonナイフ×2→ロードローラー
こんなレシピだったような。Sonナイフ喰らって受け身しないというのはありえないのでまず無理ですが。






・邪DIO
(強を連打しつつ41236S)×n(nは自然数)
別に41236SじゃなくS+強連打でも即死できます。
PS版だと強とSに補正がかからないので連打してるだけで倒せます。なかには連射機を使わないと倒せない場合もあるかも。
飛ばれなければ間違いなく倒せます。極悪です。しかも暗転しないので警戒していない人には結構ひっかかります。
ちなみに遺産だと5~6割ぐらいしか減らないとか。かわいそうに。いや、こっちが酷すぎるだけか。









でも実際に一番需要あるのってアカギDSなんだよね。検索数が結構ある。
それほどみんな分からないんだろうなあ。攻略してもいいけど、あれは面倒すぎるからなぁ。
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
前回の書き込み以来こちらのブログをよませてもらっています。


私は現在社会人になって数年たちましたが、高校の頃は同じように成績が悪く大学の勉強に悩み
学校をさぼることも多かったのでとても共感できます。

私の場合は高卒の就職も考えましたが、結局1年浪人をして大学に入学できました。
自分で自分を変えるのは体力的にも精神的にも大変ですし、周りの環境の変化がやはり一番効果があるのかもしれません。

もがいてもうまくいかない時期は誰にでもあると思います。
ジャイロさんも仰っているようにあまり無理をせず気持ちが落ち着くのを待つのも手です。
あせらずがんばってください。



DSアカギですが、鷲巣編途中で原作本をみても何度やってもイベントが出現せずに
何このクソゲーとあきらめモードです。(笑)
「天」はアカギと同じかそれ以上に面白いですよ!福本作品なら「銀と金」もおすすめです。
2007/09/05(水) 22:53:34 | URL | ロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
