フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のサファリ
>DEATHりょうへいさん
お久しぶりです。忙しい中コメントありがとうございます。
高校受験の時もこういう葛藤はあったんですが、今回は高校受験のようになんとかなるか不安です…。気持ちが負けてきてます…。

「病は気から」という言葉のように、やはり気が大事ですね。今でへこたれていたらこの先将来やっていけませんからね。
「奇跡は自分で起こすもの」…、確かにそうですよね。どっかの台詞で「奇跡は起きるんじゃない、起こすものなんだ」とかいうのも聞いたことありますし。
俺の場合いい意味の奇跡よりも悪い意味の奇跡のほうがおこりそうな気がしますw

りょうへいさんも無理はせずに頑張って下さい!








今日はサファリに行ってきました。QMAの話は結構長くなるのでまた今度。
今日はGIGOでなんとジョジョの大会があったそうですが、俺は行きませんでした。




久々のサファリでしたが、着いたときにびっくりしました。
配置が変わってます。いろいろと。どの台が消えたとか出たとかはあんまり見てないので分かりませんが。
QMAは左のコーナーへ。MFCが近くなったもののジョジョが遠くなりました。
QMAの配置もまたおかしい。まずサテが1~4じゃなくて2~5
そして配置も2台は横に並んで、あとは近くに1台づつぽつんと置いてあるという空いてるスペースに無理矢理突っ込んだような感じに。でも減らされて(消えて)なくてよかった。



QMAだけでなく、ジョジョとMFCもやってきました。今日はその感想。




・ジョジョ
勝てない。無理。
今日は太郎のデム練習とチャカの練習に来たんですが、まず乱入したら勝てなかったフルボッコ。無理。
あとから一人プレイしたけど、どうもうまくいかない。デムは10セットを目標にしてたけど7,8セットが限界。台が新しい(?)からか、ずらし押しが痛い。皮がむける。
チャカはデムが難しい。というかほとんどが難しい。俺には扱えません。






・MFC
今日は結果からいうとオーブ+1個。
2個取って1個取られてで+1。最初に飛ばしてオーブ取ったけど、その後取られた。流れが悪かったからしょうがない。

今日の対局はなかなかおもしろかった。俺以外3人がドラ5ピン単騎待ちだったりとか。
俺は七対子の単騎、一人はリーチのカン5ピン待ち。もう一人は中ドラ4で5ピン単騎。5ピン含めればドラ6か?
俺は正直テンパイすればいいやと思ってやってたんですけど、まさか他にも単騎待ちの人がいるとはw

あとサンマでなんですが、倍満を2回出しました。しかも1回はリーチツモドラ8
これは1ソウと1ピン(ドラ)のシャボでリーチをかけた後、2ピンが4枚になったのでカン。そしたらそれが乗っちゃってw
カンするまではドラ3だったんですが、一気にドラ7に。その後1ピンツモ上がりでドラ8。裏が何も乗らなかったのが残念。1ピンが乗ればドラ11で数え役満だったけど、さすがに世の中そんなにうまくいかないよね。
この時1位とかなりの差があったけど、この倍満ツモで一気に逆転。点差は1000点ぐらいだったような。危なかった。
一応俺朱雀なのに、ここまでドラ乗るとは。落ちたら青龍になるかも。


今日のプレイは朱雀打ちじゃなかったね。
いつもならテンパイ即リーだけど、今日はダマテン(役無しの時も)したり、混一狙いで發単騎とか俺らしくないような俺らしいようなよく分からない打ち方だった。
清一狙って鳴きまくったら裏目ったのが悔しかった。あとダブロンされたのも痛かった。最初何が起きたのか分からなかった。ダブロンされたと認識するまで少し時間がかかりましたw





明日はQMAの話しますよ…たぶん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サファリの配置
ジョジョからQMAが遠くなったのは痛いの。フム。
ただ、パチンコとスロットが近くなったぞい。フム。
懐かしくて思わず吉宗なんかやってしまったぞい。フム。

デム10セットはさすがに厳しいのう。フム。
チャカのデムは練習すれば出来るようになるぞ。フム。
それでも勝てないのは仕様じゃ。フム。
2007/09/19(水) 00:46:58 | URL | おじいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。