フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
QMA4 久しぶりのプレイ
>おじいちゃんさん
QMAやりつつジョジョを見て人がいたら乱入ってのが出来なくなったのはきついですね…。
パチスロは過去に散々な目にあったのでほとんどやってません。吉宗はあんまりやったことないですね。もうちょっと昔の台がほしい…。

デムは出来そうな気がするんですけどねぇ。ヴァニラで30回以上入力出来る(たぶん)ので、ガチャデムみたいな感じでやれば10セットいけそうな気が…。手のダメージがすごいですが。
チャカはデム云々以前にまずヒット確認ができません。相手CPUだからほとんどSonだし、練習するのも大変です。かっこいいんですけどね。かっこよさと強さはやっぱり違うもののようです。








ガッツリやってきました。ガッツリ。心の中では飽きたかなと思ってたんですが、思いの外プレイしました。
全国大会とトーナメントのどちらもやりましたが、まずはトーナメントから。




1クレ目
画像 024
いきなり終わる。やっぱりドラゴンきつい。





2クレ目
画像 023
スピード負け。あと1点ぐらいだったのに…。




3クレ目
画像 022
これもスピード負け。このクレはしょうがないかな。





4クレ目
画像 021
やっとこさ決勝…でしたが、盥。
アニラン3は1問単独正解取れたんですが、その前に3問ほど単独不正解してたので挽回できませんでした。




画像 020
1,2回戦はギリギリ通過。3回戦のアニ4択で2問ほどおいしい問題が来たので(単独正解できなかったけど)区間賞。





5クレ目
画像 019
やっぱりフェニ落ち。5クレ中4クレが1落ちとは…。
ちなみにこの5クレの中で2回スポラン2が来ました。無理。




6クレ目
画像 018
区間賞なんですが…、点数低すぎw
ノン多答でしたが、0点が4人いてCOM2人が通るというグロさ。俺は1234ドーンともう一つ単独正解して1位に。



画像 017
2回戦も1位取れそうでしたが、0,4点足りずに2位。
3回戦は普通に無理でした。




7クレ目
画像 016
俺のターン!



画像 015
あれ…

「ダーウィン4078」落としたのは痛かった。回収してたのに。あと1問ミスして落としたような。




画像 014
得意なアニラン3で8位だったから、まあ妥当といえば妥当か。





8クレ目
画像 005
並べ替えのボーダーが高すぎて死亡。押すのが遅かったのは自覚してたから落ちるかなとは思ってたけど、きついね。



9クレ目
画像 004
今回も並べ替えで死亡。どうも遅くなってる。
ちなみにこの時ジオくんの友達のサブカとマッチしました。「とまと校」の人がいることには気づいていましたが、ジオくんもいたとは…。恥ずかしいところを見せてしまった(´・ω・`)



10クレ目
画像 003
3回戦のスポタイで野球の問題を落としたために落ちました。誰だよ中畑清って…。




11クレ目
画像 002
これは最悪だった。スポ線だったんだけど、
ほとんどがサッカーでグロく、16人中10人が0点
下に白銀さんがいたのでビリにはならず。野球もありましたが外国人と所属球団を結ぶ問題で、誰一人聞いたことのない名前だったので無理でした。
サッカーは6問中4問か3問はあった。




12クレ目
画像 001
雑学来て死亡。まさかのサイクロプスへ。
さっきのスポ線で流れが悪くなったんでしょうね。やめておけばよかった。でもどうせ落ちるなら落ちてしまえという気もあったのでやりました。






ちょうどサイ落ちということでキリが良い(?)ので、トーナメントはここまで。
フェニにあげてからやめようかなとも思ったけど、やめておきました。この判断は正解だったのかな。



ドラゴン組:0-0-0-1/0-0-4
フェニックス組:0-0-0-0/3-1-3




フェニックスで決勝いけなかったのは辛いな…。





続きに全国大会のことを。


今回の全国は負けたら(5位か6位)やめようという気持ちでスタート。


13クレ目
画像 013
白金の方がいましたが、なんとか1位。かなりよかった。


画像 012
ここまでよかったのは初めて。あんまりミスしなかった。線結びとか適当にやって正解したし。




14クレ目
画像 011





15クレ目
画像 010




16クレ目
画像 009





17クレ目
画像 008





18クレ目
画像 007
ある人とマッチングです。
20人抜きまでは他の人の階級もそんなに高くなかったんですが、がらりと変わりました。




画像 006
離されてビリに。無理だって。問題もかなり難しく感じた。




というわけで、今回の全国大会は20人抜きにて終了です。これ以上は誘われない限りやりません。
しかしかなりやったな…。昨日だけで魔法石500個以上稼げました。今月1回しかやってないのにサファリのランキングは22位とか。
でも18クレで500ってのも少ないな…。しかもそのうち1クレで105個(ドラ決勝)も稼いでるから残りの17クレが酷い(´・ω・`)




最後に昨日出た問題でよかったものをいくつか。



「貧乏姉妹物語」のきょうとあすの名字は?



答えは山田。正解率低め。貧乏姉妹物語はいい作品だよ。ホント。
これは4択だったんですが、他には田中とか佐藤とか知らないとひっかかってしまうようなものがありました。



アニメ「ハチミツとクローバー」で犬の西園寺ミドリの声優は?



答えはKABAちゃん。なぜか昔深夜番組でやっていたのを見たことがあります。アニメを見たというより、アニメが始まる前の番宣みたいなのがやってて、その時にKABAちゃんがハチクロに出演!みたいなのでやってました。見ててよかった。
これも4択でしたが他の選択肢は覚えてません。貧乏姉妹物語より正解率高かったのに正解者が少なかった。
貧乏姉妹>ハチクロってことだよね!キモヲタばっかりってことじゃないよね!





次のうち、三角関数にあるものを全て選べ

1,下弦
2,余弦
3,余割
4,正割





正解は234。まさかの単独。3と4は高校の理系数学でもやってないけど、俺は以前キューブの「コタンジェント」というのが気にくわなくて調べてたら正割、余割もあったので覚えていました。
ちなみに正割は「セカント」、余割は「コセカント」です。余~は正~に「コ」をつければいい法則のようです。




あと500個だからとりあえず白銀にはしたいです。



1800円
合計69700円
コメント
この記事へのコメント
>5クレの中で2回スポラン2
羨ましいです(´・ω・`)

いつもサッカーは避けられてラン3とかに行っちゃいますよ。。。
2007/09/19(水) 23:08:23 | URL | ジャイロ #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
