フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻雀のほうが向いてるかも
>ジャイロさん
ありがとうございます。確かになれるでしょうねw大賢者の時も青銅の時も結局慣れましたし。

宝石はイベントアイテムみたいなものですから、装備できなくても良かったんですけどね。装備しなくてもイベント発生するようにすればいいのに。
名前はテイルズのおかげで結構覚えてますが、○月の誕生石がどれかとかは分からないです。書いてないんだもんw

DIOの写真にツェツェバエがいたってことは、DIOも眠り病なんですかね?wツェツェバエは吸血するらしいので、写真のアスランツェツェバエも吸血鬼?w







昨日はQMAの息抜きに何回かMFCをやりました。流れが悪いときに息抜きするのはかなりいい。

サンマをやりました。まず、いきなり3連勝。3勝中2勝は飛ばして勝ちました。
その前のプレイでも勝っていたので次クレで5連賞がでましたが、勝てませんでした。むしろ飛ばされました。
その後も流れが少し悪くなりますが、最終的に勝って終了。オーブ+2個(☆5個でのオーブを除く)。

昨日は初めての三色同刻が出来そうでしたが、白と發を鳴いていたために出来ませんでした。ちなみに中は場に2枚出ていたので捨てました。捨てた直後に1ピンでロンできたからよかった。

倍満もしたけど振り込んだりもした。テンパイ狙おうとして切った牌がダブロンだったりも。赤5ソウ(ドラでもあるからドラ2)を切らずに7ソウを切ったらやられました。

麻雀はあがることが大切なので、ドラもバンバン切ります。ドラ切って1,9,字牌待ちのリーチをかけると大抵引っかかってくれます。いくらドラを持っていてもあがれなければ意味はないですからね。まあそのドラ切りで振り込んでしまうこともありますが。



昨日一番驚いたのは、役満があったこと。もちろん俺じゃなくて他の人があがったやつですが。

その時相手は立直をしてて、もう一人が9ピン切り。最初は3倍満かと思いましたが、役満でした。国士無双。
役満なら立直かける必要ないのに、なんでだろ?確かに通常の音楽より立直の時の音楽であがったほうが気分がいいけど。
ちなみに火曜の時は流し満貫をされました。あれにはびびったw



今まで累計収支が-でしたが、連勝したおかげで+になりました。勝率も結構上がったと思う。以前は1割切ってたけど、今は2割はあるんじゃないかな。

データ見ていたら混一色が全部鳴きということが判明しましたwまあ門前の混一色を狙うなら清一色を狙いますけどね。今まで2回門前の清一色でリーチをかけましたが、2回とも失敗に終わってます。あがりたいなぁ。そういえば役満もあがってないんだよなぁ。





続きにジョジョ。


最近カーンが好きになってきました。
2chのジョジョスレにも書きましたが、D屈弱→屈弱が強いんじゃないかと思ったので。



やっぱり弱かった。



チマチマと悲しく攻めますがADVなりGCなりで終わり。J強連発も結構反撃とかされて辛い。
カーン使いの人と戦ったときは同じ戦法で苦しめられましたが、俺がやっても誰一人として苦しまないんですがw
D屈弱→屈弱ってのはラバソも同じですね。チマチマ。ラバソよりはゲージたまるけど、コンボが難しい。ダッシュからだと溜められないし。



最近デムがガチャになりつつあります。悪い癖です。直さないと。
遺産の太郎の使いやすさは異常ですね。つーかPS版が糞すぎる。遺産だとコンボがサクサク繋がるので使ってて楽しいです。でも未だに屈弱→6中は安定しませんが…。






おまけ





アンクアヴ



トキよりタチが悪いかも。無敵長すぎ。映像見るのは初めてだけど、ここまで酷いとは。
サファリにはいませんが、アンクアヴ使いがまだいるらしい。これは裁判長も有罪出すよw


アヴドゥル自体はいいキャラなんですけどね。地獄の業火決めた時がかっこいい。
前にアヴ同士で対戦しましたが、接戦の末負けました。相手結構強くてストレートかと思ったけど適当にやったらなんとかなるもんですね。
昔からアヴに負けてて「なんで負けるんだろう」と思ってましたが、なんとなく分かりました。言葉には表せないですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。