フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
俺はやったぞ!ついにやったぞ!!!
画像 003



国 士 無 双



4800じゃないよw48000だよw




これはすごかった。東2局、俺の親。
配牌を見て国士が狙えると思ったので九種九牌せずに続行。
ヤオチューハイをひたすら待ちました。そして、




画像 004



テンパイ。実際にテンパイしたのはこの2~3巡前だけど。
画面をよく見れば分かりますが、俺は發単騎待ち、發はポンされてます。つまり地獄待ち。
ポンされたときは国士無理だと思いましたが、世の中何が起こるか分からないもんです。
まさかのツモで24000オール(サンマだから)。終わったときには10万超えてました。






今日の麻雀はなかなかよかった。4人はひどかったけど、サンマは3勝1敗と健闘。しかも勝ちは全部飛ばし勝ち。負けたときも飛んだけど。
サンマなのに南場まで行きませんでした。東で終わり。誰かが飛ぶ。

4人は俺が何も出来ずに終わることがよくありました。上がれないし相手の和了牌ばっかりくるし。
一番危なかったのは相手が白、發と鳴いてさらに2鳴きして単騎待ちされたとき。俺は中を持っていたので絶対に出さないと決めていましたが、相手が中を切った(=小三元を捨てた)ので、その後は振り込まずにすみました。俺とあともう一人が中をかかえてたとはw
ちなみにその試合で白と發をポンした直後に中を切っている人がいました。なんなんだあいつは。大三元とか知らないのか?中鳴かれるかもしれないし、最悪中となんかのシャボで大三元ってこともありうるのに、よく切れるな。







遅くなりましたがコメント返し。


>哲雄さん
タモリ倶楽部のクオリティはすごいですよねw特に鉄道はタモリさんはりきりすぎですからねw
ニコニコもようつべもいい作品が多いですからね。聞く分にはとてもいいです。ただ映像が面白いやつはついつい見てしまう…。

リンクはもちろんOKですよ~。こちらからも貼らせて頂きますね~。







続きは愚痴。
今日センターの願書をもらってきました。遅いと思うかもしれませんが、俺は学校に行ってなかったのでぶっちゃけ昨日まで知りませんでした。
今日は学校休んで4時頃ひっそりと学校へ行きもらったんですが、締め切りが金曜までという…。
まあ明日振り込んで出せば問題ないんですがね。
しかし日程とか見ると、もう俺には無理っぽい。全然勉強してないし。親は「今は悩む時期だし、勉強し始めるのは来年とかまだ先でもかまわない。自分のやりたいときに。」と言ってるんですが…。うーん…。

このままの調子だと確実にアウトですね。いろいろと。
火曜日に久々に学校へ行ったんですが、吐きそうになり1時間目保健室でそのまま早退。

今、俺の頭の中は

学校行かない=家ではまあまあ元気=サボリだorz
学校行く=吐きそうになる=早退=行った意味ないじゃんorz

ということになってます。どっちを選んでも良くない。で、結局サボリ方向に進んでいるわけです。
気持ちを変えなきゃいけないのは分かってるけれども、難しい…。ぶっ倒れるまで学校にいようかとも思うけど、1回吐きそうになるともうおぼろ。そんな考え崩壊。





今はやっぱり悩む時期なのかな…。もうちょっといろいろと考えるべきかな…。
つーか長すぎだろこの症状…。6週間だよ…。

※昭和40年の6週間は現在の60週間である
コメント
この記事へのコメント
国 士 無 双 w

すごいっす!
しかも親でツモってどんだけーw
さぞかし手が震えたことでしょうw

私もこの間字一色をテンパイったんですが、ほかの人にツモられました。
世の中何がおきるかわかりませんね・・・

ではっ!
2007/09/30(日) 04:14:59 | URL | ももかん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
