フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
奇跡は再び起きる。起こしてやった!
>ももかんさん
なにが起こるか分からないですよね~。この前ハンゲで四暗刻単騎やられましたw
字一色はまず鳴かないとできませんが、3鳴きか4鳴きしてるとなかなか出ないですからね。大三元も白、發、中の3つのうち2つ鳴いたらまず残りの一つは出てこないですし。





今日は親に頼まれてデジカメを買いに行きました。池袋に。もちろんついでにサファリ。


画像 013

俺は1位になったぞ!ジョジョーッ!


まあ実際は1人中1位なんですが。
でも5時頃とかは地域ランキングにも入ってた。全国は無理。





QMAの話は明日にするとして、今日はMFC6とジョジョの話を。





・MFC6

3人麻雀をやりました。
今日もやってしまいましたよ…。








画像 017




四 暗 刻

また親でツモwしかも東1局で次も満貫ツモって二人とも飛んですぐに終わりましたw




ちなみにこの時は

225588899發發發


という手牌でした。ツモった後分かったんですが、裏ドラは白。つまり發がドラ3に。
これをふまえた上でロンしたときを考えると…


立直
三暗刻
対々和
混一色

ドラ4







出上がり(ロン)でも数え役満





恐ろしいねー。ちなみに表はドラのってなかった。





あともう一つ面白いもの。


画像 016



これはよくある(?)サイバイマン三倍満ですが、実は振り込んだ人はリーチをしてました。
つまりリー棒が出て24000点。三倍満でちょうど相手は0に。これも東1局の出来事で、あっという間に終わってしまいましたw





勝ちまくって4段へ昇格…なんですが、


画像 015



飛ばしすぎw

光ってるオーブ=相手を飛ばした(最下位の点棒が0以下)ということなので、最後の1戦以外は全部飛ばし勝ちw




結果画面


画像 014


過去21戦中13勝4敗4引き分け(2位)


このおかげで勝率が異常に上がりましたw昔は1割切ってたのに、今じゃ3割5分とか。
でも5連賞は取れないんだよね。なんでだろ。今回も5戦目に異常に強い人(鳥取支部No.6とか)の人にボコられて2位だったし。
俺は4連勝したらあとは下り坂っぽい。まあ4連勝も出来れば十分だけどw

ちなみに4人麻雀の俺のグラフは酷いです。振り込み率とあがり率のグラフがすごい伸びてて、平均あがり飜とドラ使用率は極端にへこんでます。まさに朱雀w





続きにジョジョ。
今日はとても楽しかった。2chにも書いたけど、結構サファリにいる人が接待してくれました。あの人は前から結構接待してくれてたけどね。弱すぎる俺にとっては嬉しいです。まあボコられるのもいいけど。

接待と言っても最終的には俺が負けるんだけどね。
一番楽しかったのはDIOで、ファイナルラウンドまでやりました。2セット対2セットで5戦目に引き分け。
最後はお互いに削りあって最後の2秒くらいはもう攻撃せずに待ちましたw

でもあの人は強かったなー。俺がカーンであっちがポルでボコられたのでぶっぱ超必したら光返されました。あのタイミングで良くできるなーと感動しました。勝負中でしたけどw



今日は初めてデーボ使ってみましたが、難しいね。コンボは出来ないけど単発は強いね。相手にするとどうも潰される。
やっぱりアヴかな。デム8セット出来る気がしてきた。でもD屈中から即デムしか出来ないからぶっぱになっちゃうんだよね。



カーンには未来が無いのかな?かな?





そうそう、今日俺の心の支えであるアクエリアスをサファリに置いて来ちゃったんだよね。ジョジョかMFCだろうとは思うけど、どこに置きっぱなしにしたんだろ…。




俺もデジカメ買おうかな…
コメント
この記事へのコメント
ふぉ?
フォフォフォ

アブの

アンクコンボちょっと間違ってたw
さーせんww
2007/10/02(火) 12:37:25 | URL | HMJ #-[ 編集]
フォフォフォ
苦戦してるようじゃな

フォッフォッフォ

だいぶ成長しとるようじゃの

アブは残念ながらデムにいける
状況がほとんどないから困るね。
探知機起き攻め>走下中>デム
が基本だが・・
もう一つ。
地獄の豪火コンボがしっかりできれば
追い討ちに
探知機やスタコンの変わりに
硬直がなくなった瞬間に
デム:
下弱を適当に5回くらい>弱中大×N
(相手が起き上がりガ遅いキャラならSおしっぱで延長可)
で起き上がる前にデム発動。
で、相手が起き上がると同時に中ジャンプ
弱を重ねればガード不能コンボができるぞ。
その後はすぐ裏に回って攻撃するんじゃ。
起き攻め攻撃からの
デムの〆には豪火はつながらないから
〆は適当に。
デムの最後に
アンク入力して
ヒット後、すぐSオンアンク決めて
マッハデム
みたいなコンボもできるでゴワス。

カーンは弱くないぜ!
使い方次第では
超強い!!
拙者の師匠のカーンは神でゴザル。

good luck



2007/10/02(火) 02:19:13 | URL | HMJ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
