フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
コメント返し+α
遅くなりましたが、コメント返しです。



>おじいちゃんさん
俺はもうすでに頑張る時を見誤ってニートになっているような気がしますw
正直今の状態が「息抜き」なのか「ニート」なのか分からないです…。
まあアーケード業界の神にはならないように気をつけますw

天は2人麻雀はあんまり読んでないです。最初に読んだときも眠くなりましたし。
僧我と原田はそんなに強くないですよね。やっぱり赤木ですね。

アケコンは実際にやってみると違和感があってある程度の練習にしかなりませんが、それでも前よりは動けるようになった気がします。でも勝てませんwサファリはやっぱり強いですね。




>哲雄さん
ありがとうございます。
JOYBOXの人と当たると緊張しますよね。ニコニコ見てから気にするようになりました。
うpされるのは嬉しいけど、あんだけ緊張するのも嫌ですねw



>ジャイロの人さん
ありがとうございます。
フェニ組かつ運が良かったのであそこまで残れました。ドラだったら即死ですw



>しゅうさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
ドラゴンはやばいですからねw正解率と正解者が比例してませんしw
サイクロは問題がそんなに難しくなかったのとマッチした人の階級がそれほど高くなかったのでたまたまですね。サイクロでも宝石賢者や金属賢者が何人かいるとボロボロですし。




>烈火さん
エロデカパイ氏は名前からして話題もっていかれますねw
シュミクラムはシュミレーションみたいな感じな気がしたので打ってみたら正解しました。実際はシミュレーションですけどねw

>ボクはままだ一度も映ったことないんですけど・・・あんまり映りたくもないという気持ちも少々・・・w
>映ったら映ったで騒ぐでしょうけど。

まさしく俺がそうですねwニコニコはどっちでもいいやと思ってたんですがいざ載るとテンションが上がりますw







さて、最近の俺ですが、相変わらずです。
今は休学という方向に向かっています。
土曜日に親が担任と学年主任の先生と面談をしに行ったのですが、なんだか心配されてるようでした。
クラスの人からも心配されてるようなんですが、そこまでは分かりませんでした。

なんにせよ、心配する必要はないです。
別に俺がいないから困るというわけでもないし、QMAでスタンドしてほしいというのならゲーセン行きますしw
俺は元気ってわけじゃないけど重病とかじゃありません。まあ俺の中では結構な病気だと思ってますが、一般的にはよく(たまに?)あることらしいので。
ってなわけで心配せずにさっさと忘れるのが賢明でしょうね。もしくは辛いときとかに俺のことを思い出して「あんなクズにはなるもんか」とか考えてくれればいいです。

とまあここまで書いても、クラスメートはほとんど見てないから意味無いでしょうがね…。おっち~さんとあと1,2名くらいか?







続きでMFCとかジョジョとか。
MFCはまたやっちゃったんだなぁ。アレを。
画像 018


数え役満



また親でツモりましたよw
これで役満4回中3回ツモ、4回全部親の時です。さすがはサンマといったところでしょうか。
ちなみにこの清一色なんですが、6面待ちとか7面待ちとかでした。
詳しくは覚えてないんですが、とにかくたくさんの待ちがありました。そのうち2つか3つには×(和了り牌がない)がついていましたが、それでもまだかなり待ちはありました。
上の写真だと見づらいと思いますが、手牌は

2223455566677
でした。全部ピンズ。

和了り牌は1,3,4,6,7かな?もっとありそうな気が…。でも分からない…。6面以上はあったような気がしたんだけど…。







続いてジョジョ。
サファリでやってきました。レバーが全然違いますね。やりやすい。
いろんなキャラでやってみました。




・DIO
屈弱からSon弱の繋ぎが未だに出来ませんが、D屈弱からデム→無駄無駄のコンボは出来るようになりました。ただヒット確認が出来ないので実用性が無いですが。
スタートボタンのカラーがお気に入りです。いいねあの色。




・ミドラー
安定しています。ゲージはぶっぱなせばいいし、簡単なコンボや心理戦(槍と車)など、なかなか楽しいキャラです。
超車の攻めに中段を連発していますが、なかなか当たらないです。J弱がどうしても空振りしてしまいます。
あと本体槍の後に車を出そうとしても案外出せなかったりします。Sonだと槍は使いやすいですが、車に隙ができますし…。





・チャカ
炎髪でも灼眼でもないシャナだと思って使ってますw
ある程度ヒット確認はできるようになりましたが、まだSon弱中強から中鬼連斬や血華斬は安定しません。
練習ではできても本番(対人戦)となるとまずヒットすることができないのでフルボッコされました。




他にもアヴとかカーンとかも使ってますが、それらのキャラはDCを買ってから特に戦法が変わったというわけではなかったので省略します。
チャカを使いこなしたいところだけど大変そうなのでまずはミドラーかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 15:41:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
