フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
プッツンドアラ
ドアラは激怒した。必ず、かの非情采配の監督を除かなければならぬと決意した―






中日対日ハム。中日の山井投手は8回までパーフェクトピッチング。9回も無四球無安打に抑えれば日本シリーズとしては史上初の完全試合という場面でした。





しかし交代





これにはガッカリです。
確かにあの交代は勝とうとするならばするのが普通ですが、あの状況なら続投でも良かったのではないでしょうか?
落合監督が9回の時に「山井が打たれる」という流れを感じ取っていて、その上での交代ということもありえますが、そんなアカギみたいなことができたらもっと余裕で勝っているはずですし。



個人的にはあのまま日ハムが逆転してほしかったですね。交代という「理」に頼った中日相手に勝ってほしかったです。
仮に交代しなくてその後打たれたとしてもそれはそれでいいと思います。まだ2戦ありますし。まあ「あと2戦で勝てばいい」ってのは保留の考えなので危ないですが。




とりあえず落合監督はアニメのアカギの5話~7話と10話~13話を見るべきだと思います。53年ぶりの日本一を二度三度見送る暴挙にでても良かったのでは?w







話は変わりますが、
画像
フェイト/タイガーころしあむ(フェイ☆たい)が届きました。


先々月のカプコンパーティのアプリ「ロックマン」のランキングで上位に入賞した際の賞品です。今日やっと届きました。
まあ俺はPSPを持っていないのでこれは友達にあげます。売ろうかと思ったけどさすがに金取るわけにはいかないし…。でも取ろうかなw
コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 06:29:49 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
プッツンのわりには胴上げの際のドアラのはしゃぎっぷりったらもう(ry

とりあえず中日優勝おめでとうございますと。
あの采配にはやっぱり業界からは賛否両論ですね…なんとも言えない。
あのまま投げさせ続けて夢を取るか、交代して堅実に優勝を勝ち取るか、難しい判断でしょうね。

山井本人は「8回の時点で爪を怪我した」みたいなこと言ってるみたいですけど、ほんとかどうかは本人しかわかりません。

どっかの誰かさんが言うみたいに「狂気の沙汰ほど面白い…!」のに…w
2007/11/02(金) 00:48:41 | URL | 烈火 #Mgc1tJKU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
