フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
いろいろと
>烈火さん
某番組の調査でも賛成と反対がまっぷたつに割れましたからね。ここまで意見が偏らないのも珍しいです。
爪の件は本当だとは思いますがどうも捏造の可能性があるような気がしてならないんですよね…。

落合監督の考えは、どっかの誰かさんみたいに「実を取る戦法」のようですねw







まず初めに、俺のスケジュールが決まったので発表します。

毎週土曜午後(時間は未定)
ゲームサファリ池袋に出没。雨天中止。その場合は日曜に延期。日曜も雨なら中止。




つまり土曜ならブレイズ@ラスクとマッチするかもということです。雨の場合わざわざ自転車で行く気にはなりません。電車とかももちろん乗る気にはなりません。
マッチしたらよろしくお願いします。
交流の無い方でもこちらが知っている場合呼びかける場合があります。ご了承下さい。
もちろんずっとQMAをやるわけじゃないので、マッチングする可能性はかなり低いですが。
ジョジョやりに来る方は土曜に来ていただけると嬉しいです。土曜でも対戦相手いないときあるし。



でも正直、週1でも金がもたないような…。2週に1回じゃ少なすぎるし…。難しいところです。






話は変わりますが、金曜日と土曜日にゲーセンに行ってきました。土曜は行くつもりじゃなかったんですが、「天」の16~18巻が売っていたのでそれを買うために池袋に行きました。ついでにゲーセン。


QMAの話と天の話はまた別の日に。今日は金曜と土曜のQMA以外のことを。まあジョジョとMFCしかないんですがね。Tiなくなっちゃったし。TAPは難しすぎる。




11/2(金)

学校の開校記念日だったので、友達を誘ってのゲーセン。
誘ってみたのはいいけれど、やはり俺の体調はまだ良くなってなかったみたいでした。普通に遊べたけど、きついときもありましたし。
受験が終わるまではもう遊ぶのもないかもしれないです。俺は大丈夫だけどおっち~さんなり他の友達が大変ですからね。


この日のMFCは勝ったり負けたりだったんですが、清老頭を見ることができました。もちろん3人麻雀。
俺ともう一人(A)がリーチをかけ、別の一人(B)は1,9牌のどれか一つをポンしていました。
次第に1,9ピン、1,9ソウとポンをしていき、裸単騎に。もちろん俺とAはリーチをかけているので逃げるのは不可能。自分で和了るしかないです。
残るは1萬と9萬。そのうち1萬は俺が3枚もっているので1萬単騎なら大丈夫。問題は9萬の場合…


Aさんが9萬を出しました。




ドーン。





見事にその牌でした。すごかったなぁ…。
ちなみにAさんがトップだったんですが32000点払い2位へ。32000点失ったにもかかわらず2位。実は3位は俺。次局がオーラスだったんですが、和了れずにビリとなってしまいました。







11/3(土)

この日は一人。MFCはやらずにジョジョをやってました。
CPU相手にヴァニラで85hitまでいきました。

6強→デム→挟んで屈弱連打→屈弱×2→6強

という流れ。DCだと屈弱から6強はなかなか繋がらないんですけど、ゲーセンだと結構楽です。ガチャデムもかなりできるし。



ヴァニラでやっているとDIOに乱入されました。正直対人でガチャデムはやる気にならないのでデム無しで攻めたら普通にフルボッコにされたので、ミドラーで乱入仕返しました。

ミドラーだと勝てました。超車ぶっぱはなかなか使えますね。通常コンボと車でまあまあゲージ溜まりますし。




しばらくするとチャカが乱入してきました。強すぎ。
デムからのコンボはほとんどミスらない(ミスしたのは1,2回だけ)し、ヒット確認やばいし、GCしすぎだし。飛び込みにGCできるレベルになりたい…。俺はいつもADV連打してたまに前転暴発して投げられるってパターンばっかり…。

結局そのチャカの人に何度か挑みましたが1回も勝てませんでした。あれはチャカじゃない、シャナだ。




続きにほんのりQMAの話。
キューブメダルとエフェクトメダルと並べ替えメダルをゲットしました。全部アニゲだけど。
アニゲは「ゲ」ならいいけど「アニ」は結構きついのでタイプとか4文字とかは無理…。




金曜日には店内対戦をしました。おっち~さんと。
画像 039
俺の方が階級上になってしまった…。廃人ですね。




画像 038
ぶれてしまった…。
俺のアニラン3とおっち~さんの雑学○×、互いに1問ずつ刺さりましたが、COMの学問4択でかなり離されました。同じ理系なのに…。





画像 035
正解率が結構低い問題。答えはゴルディーマーグのようです。
正直俺は「ゴールディオンハンマーじゃないの?」と思ってました。ガオガイガーは名前くらいしか…。パルパレーパだっけ?あの調子に乗った糞野郎、ガチャデムで頃す



俺がガオガイガーを知ったのはこの動画




マジで神動画。
ちなみにセンチネルはすごい強い。マヴカプ2の4強のうちの一人(一体?)。
弱攻撃で削れるという異常さ(普通は必殺技じゃないと削れない)で、巨体にかかわらず飛行能力でキモいくらい機敏に動けます。センチコレダーは有名。
もちろん巨体故に㌢限定のコンボとかもありますが、それでもザンギとか芋とかに比べれば段違いで強いです。
俺はあんまり㌢は使えない…。まだマグロで頑張ったりケーブルでAHVB×3で即死(に近い)ぐらいしかできないです。1回大会出たけどフルボッコにされたし…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
