フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
アカギ4倍プッシュ
今日はなんと祖父の家に麻雀をしに行きました。
しかしでんでんとか言われても分かりません。6飜で満貫ってのもなぁ…。裏ドラもなし。なんで?
実際にやってみると山を乗せるのとか難しい。あとリーパイも。あれ結構ばれるっぽいね。適当なリーパイも必要みたい。
対局は麻雀を知らない祖母を含めての4人。祖父が6萬切ってリーチをかけ、次巡に七対子聴牌。3ピンか5萬切りですが、裏スジを考えて3ピン切り。そしたら案の定5-8萬待ちでした。
でも俺はリーチ牌の裏スジぐらいしか読めません。スジを読んでもひっかけリーチということもありますし。麻雀は奥が深い。


祖父に今のルールを適用するのはまず不可能なので、伯父とかとやれればいいんだけどなぁ…。もちろん同級生でもいいけど、受験生だし。







ここから本題。アカギDSをやっていた時のことでした。

東1局から鬼手を引き、四暗刻をツモあがりました。



画像 004




…あれ?何でアカギが4人?




無茶苦茶吹きましたwwwwwwwwwwだってアカギ選べないし、同じキャラ選べないしwwwwwww





画像 003
これが下の画面。本当は安岡さんなりニセアカギなりの画像が出ているはずなんですが、なぜか空欄。





画像 002
半荘1回終了時。



俺がダントツで1位だったのになぜかマイナス


2回戦目は飛ばしたのでちゃんと+になりました。






ちなみにCPUアカギの打ち方としては、
・動きは普通のキャラと一緒。あまり鳴かずに手を進める。
・しかし高確率でノーテン。こちらがリーチをかけるとあまり振り込まない。
・リーチをかけてこなかったのでCPUアカギが「リーチ」と声を出すのかは不明





通常対局で安岡、ニセアカギ、治の3人を選んだらこうなりました。あの時以来この3キャラを選んでも同じ現象は起きません。なんだったんだろ?
前にもスーパーマリオコレクションがバグって全ゲームのファイル4だけ1面の状態で出ててしかも1機しかない(USAのみ死ぬと「M7」のように機がバグる)ということがあったんですが、同じようなものでしょうか?でもDSだし…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
