フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
ソニックのこと
今日はちょっとソニックの話をします。
本当はQMAとかジョジョとか書きたいことあるけどそれ以上にこっちのことが書きたいので。





今俺は「ソニックアドベンチャー2バトル」というゲームにはまっています。
ソニックアドベンチャー2バトルはGCですが、DCのソニックアドベンチャー2のほうもやってます。
まあかなり古いソフト(スマブラDXらへんのソフト)なんですが、まだまだ飽きそうにないです。
今はタイムアタックとスコアアタックをやっています。


それで、The Sonic Centerというサイトに記録を投稿しています。blazestという名前で。
(RankingsのSite Champions→Sonic Adventure 2(B)で見れます)

スコアアタックはとりあえず1位になれたのですが、タイムアタックはボロボロ…。無理。俺には極限まで煮詰めるってのは無理みたいです。スコアアタックは多少のミスを妥協してもなんとかなるんですが…。





ソニックの人気は
海外>>>>>>>>>>壁>>>>>>>日本
なので日本勢では無理かなと思っていましたが、そうでもないようです。俺がスコアアタックランキングで上位にいけるくらいだし。


現在ソニアド2バトルの総合ランキング1位のyoshifan氏は日本人じゃないかなと思っていたんですが、違ったようです。
yoshifan=吉澤ひとみのファンだと思っていました。アメリカ人かつ吉澤ひとみのファンか?w
日本人は俺以外にいないのか?と思いましたが、同じ日本人の人を発見しました。
最近スコアアタックで記録を更新しまくってるRYO氏。誰だろうと思っていましたが、調べてみたらマルふく氏と判明しました。マルふく氏だったとは…。
マルふく氏は俺とは比べものにならないほどソニアド2が上手いので、マルふく氏ならきっとソニアド2バトル総合No.1になれるでしょう。というかなってほしい。


俺にできることと言ったら情報提供しかない。でも情報提供っつっても動画載せることくらいしかできない。でもそれもできなくなった。どうしよう…。
日本勢も総力を結集すれば海外勢に勝てるはず…あ、でも海外勢も総力を結集したら勝てないか…。






今日は久々にスコアアタックをしました。
あんまりやりたくなかったメテオハード1stをやってみたら、20020点という新記録が出ました。
youtubeにもニコニコにも19360点の動画はうpしてますが、ルートは基本的に同じです。




なんか知らないけどこのプレイでも奇跡が起きました。それは3個目のエメラルド。


無題
○の部分にエメラルドがあるんですが、それは紙のように薄い確率。でもこの動画の時も新記録出したときもなぜかここにエメラルドがあったんですよね。
とりあえずやってみるか、という適当な気持ちだったのですが、本当にあるとは…。ちなみに2個目も同じ場所でした。ミスしたしまだいけると思うけど、あんまりやりたくない…w





ちょっとだけ生きる希望がわきました。でも勉強してないことを考えるとまた沈んじゃうんですよね。う~ん…。
コメント
この記事へのコメント
ソニックアドベンチャー2バトルのタイムやスコアを記録している掲示板と買って日本にはないんですか…。
ぜひ作ってほしいです。
メタルハーバーにはまってます。
タイム 1:18.47
スコア(4th)25100 26000いきそう
2009/01/29(木) 16:20:26 | URL | 1 #-[ 編集]
hamage
ほっほっほ、がんばってるようじゃな小僧

太郎

小足からスタブレは意味ないぞいw
小足から6中大、マッハオラ、デム
にもってければベストじゃが
最初は
小足>S出現>中マッハ一段目>弱マッハ22段目・・・・起き攻め
みたいな感じで充分じゃ。

ジャブは対空や割り込みには強いが
足元がお留守になるので
そのうち本体D弱や下弱が頼りになることに
気が付くはずじゃ。

マロン先生

ガキ後の追い討ちは実はまだ駆け引きが
あるんじゃ。
最初はDオノを空中ヒットさせて
その落ちてきたところに
オノ>オノ>ハチノス
と決めるのが全キャラへの基本じゃ。
初段で相手が飛ばなくても同じじゃ。
キャラ限定で
SON攻撃を狙えダメージが高いが
これは説明するのがめんどいので
今度サファリに来たら爺使ってる人に
聞いてみてくれ。
1つだけ書くと
自分1P側にいるときは
DIOに
Son走大×4>S弱
がきまるぜ!!

ラバソー
下弱4中は無理じゃないか?

んちゃ
2007/12/01(土) 00:37:25 | URL | HMJ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
