フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ジョジョとか麻雀とか
最近のジョジョ





・承太郎
太郎ジャブが強い。とりあえず太郎ジャブ。
まだ2択は不安定です。本体の基本コンボすらあんまりできないのでゲージは屈弱×2→スタブレに使っています。
本体とSonを交互に使い分けると強くなったような気がします。気のせいでも気にしちゃいけません。





・マロン先生(アレッシー)
銃楽しい。カキョには無理だけど、結構押せる。
デムもいい感じ。ただ子供にしたあとの追い打ちが…。本体だと避けられるしSonだとつぶされるし。そこが課題。
卑怯な手段を使うのでそこそこいい勝負できたりします。卑怯って言っちゃうと俺の持ちキャラほぼ全部卑怯になるけどw






・ラバソ
屈弱から4中につなげるコンボを開発中ですが、あんまり成功しない…。GCはたまにできる程度。
前にラバソ対決でこちらが死ぬ寸前で相手が5割以上あったときにココナッツ×2とJ弱→Sで逆転KOしたことがありますw
ラバソじゃやっぱり勝つのは難しいですね。使われると勝てないけど…。






あとはミドラー、ジョセフ、DIO、アヴをいつも通りに。カーンはあんまり使ってない。









最近の麻雀





MFCでは朱雀4段。
朱雀の割にはかなりドラ使うようになりました。青銅なんじゃないかってくらい使ってます。対々と白だけだと思ったのに2回カンしたらドラが5つも乗りましたw
数え役満されたけどMFCではそんなに酷くないです。が、携帯ではボコボコ…。



人和されました



親でとりあえずいらない1ソウ切ったらいきなりロン。しかもイーペイコウのある両面待ちだったし。ありえない。
他にも七対子字牌単騎されまくったり、こちらの5~6巡での両面待ちは流れるのに相手のシャボ、単騎はあがられたり、海底されまくったりとバランスがおかしいです。
ランキング上位の人はすごいなと思ったけどイカサマだったし。おかしい麻雀にはイカサマはつきもの、か。
だって立直成功率100%越えなんだもん。10回リーチかけて12回あがるってどうやればいいのさ。



あとゲーセンにある変なオンライン麻雀をやってみました。堺さんが出てるんだけど、タイトルは忘れた。
A-Nのボタンを押してやるんだけど、これがすごい難しい。しかも割れ目とかあるからすぐに終わる。満貫、跳満で24000くらって即死亡というのが連続でありました。
あれにつぎ込むくらいならドラゴン組でやるわ。酷すぎる。








明日こそQMAの記事書きますよ。たぶん。
コメント
この記事へのコメント
人和なんて相当運ないと起きないですしね・・・。
する側もされる側も貴重w

前回の記事の内容についてですけど、最新はこっちみたいなんでこっちに書かせてもらいますね。

ソニックアドベンチャー2バトルのおもしろさは異常ですw
僕の場合はGC版ですね。

最近はやる機会が減ってしまいましたが、Aランクで埋めようと必死になってた時期もありました。
地上の方はいいんですけど、宇宙の方は長いしむずいしでまだ全然Aとれずじまい・・・。

とりあえず言いたいのはキャノンズコアの長さは異常。
2007/12/01(土) 01:46:53 | URL | 烈火 #Mgc1tJKU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
