フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
自作って難しい
自作PCの方向に進んでいます。買うより自作しろとポルスレで言われたので。

サイトによってはそれほど難しくもないと書いてあったりしますが、2chの空気とか見るとかなり難しそうな気がします。
PCスレの空気はジョジョスレで死ね死ね言ってるのより殺伐としてるような気がします。ジョジョスレは殺伐というか世紀末なだけですけど。



全ての部品をチェックするのが非常に面倒です。ケースの大きさを見てマザーボードやHDDやメモリなどを決めたり、何が違うのか分からないビデオカードがたくさんあったり、波瀾万丈です。4文字の正解率が上がってる気がします。前は20%前後だったのに今は30%越えてるはず。
一つ一つ買えばいいというわけではなくて、全部決めてから買うっていうのは慣れてないです。何事も体で覚えるというか、思考もしますが行動が先になるんです。
ソニックがいい例で、最近は考えるよりも行動のほうが多くなってます。昔はルートを考えてから行動してましたが、今では無茶してみてタイム的に大丈夫なルートかなどを考えてます。でもラジカルハイウェイのスコアはこれ以上伸ばせそうにない…。どんなルートなんだろ…。







PCの部品をいつ買っていつ組み立てるかは未定ですが、早いとこ完成させたいです。
月水金はGC川口に行くという予定がもうすでにできているので厳しいかもしれませんがw
でもあと3日は行かないと黄金になりそうにないんだよなぁ…。100円3クレはこれが最後かもしれないし、時期的にも来年に持ち越したくはないし。
コメント
この記事へのコメント
ちわっす。
自作PCはそんなに難しくないッスよ。
言ってしまえばプラモの延長みたいなもんだぁよ。

…とは言っても何も知らないところからでは難しいのは事実。
そこで、百聞は一見にしかずという言葉があるようにパーツショップの店員に相談してみるのも一興。
最近は、店によっては目的とスペックと予算によって適したものを選んでくれる所もあるしね。

組み立ては、書籍もあるしWEB上でもゴロゴロあるんでそれを参考にすれば問題ないッスよ。

…ただ、この時期は静電気に注意かな?
2007/12/16(日) 02:02:07 | URL | あにべあ #/yCwUZZU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
