フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
楽しかった南越谷
今日はQMAやMFCをせずにひたすらジョジョだけやってきました。
メルブラの大会がやってたようですが俺はやめておきました。3on3って俺アルクしか使えないし。さすがにアルク3人は駄目だろうなw



あんまり連勝できませんでしたが、勝ったり負けたりとなかなか楽しかったです。やっぱりサファリのあの人は強すぎるな…。来週は名前を見てこよう。




・承太郎

D中にはまってます。D中→マッハとかD中→スタブレ(暗転中にヒットしてるかどうか確認する)とか。
デムも本体とスタンドがどっちも6中を出し続けるという変なことをしてみました。起き攻めで光返しとかされなければ有効かも?
中段→中段やSonD弱→投げは結構有効みたいです。
あとフィンガー2択がやる気しないです。相手に悪いなーって感じてしまいます。だからループしないように(プッツン)オラオラからの2択とか締めを中追加にしたりとか。でも本番ではバンバンやろう…かな?




・アレッシー

D屈弱→立弱→立強が難しいです。でもこれができないとアレッシーの強さが5割は減ります。なんとか成功率を上げなければ。
俺のアレッシーはぶっぱ8割銃2割みたいな感じになってるんですが、それでもまあまあいけます。
カッサバが使えるんじゃないかと思えてきました。試しに使ってみたら対空になるなる。

総評:えらいえらいー





・ラバソ

ヘドから食ってやるまでのタイミングがなんとなく分かりました。
ただ起き攻めは飛び込むと着地しちゃって結局投げになるって場合が多いです。さすがに投げばかりだとくらってくれなくなるし…。
だんだんおもしろくなってきました。特に対空に立弱を使うと楽しい。キャラ差なんて無視。





・ミドラー

無理っぽい。クビ。左遷。


・ジョセフ

なんだか腕が鈍った感じがします。でもスラから2回転は出せます。でも2回転to2回転は失敗しました。
野良試合でやってみようかと思います。できればだけど。人多すぎてできない可能性高いからなぁ…。







とりあえず承太郎は当確っぽいです。
アレッシーラバソジョセフは遊び程度で。
野良試合の優先順位としては ジョセフ>>>>>ラバソ>アレッシー の予定。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~。
浜松ってもしかして静岡のことですよね?
駅から徒歩だと40分掛かりますよ~。(自分が車で送迎するってことも可能でした。)

南越谷といえば、ソラリスとかが有名ですよねw(大会)
やっぱり東京とかに住んでると色んな方面に遠征が出来るので羨ましいです~。

色々大変なことや不安なことがあると思いますが、ブレイズさんが進みたい道を選べば良いと思いますよw

長文失礼しました~。
2008/01/15(火) 22:10:29 | URL | ハル #-[ 編集]
フォフォ
フォッフォッフォ

なかなかうまくなったの小僧

今日も見ていたぞwww

アレッシーと太郎いい感じじゃないか。

2008/01/13(日) 01:36:53 | URL | HMJ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
