フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハルさん迎撃in池袋
日曜の出来事だったのですが、書くのが遅くなってしまいました。



ハルさんは午後来るとのことなので余裕を持って11時30分頃に池袋へ。
QMAやったりMFCやったり。QMA混みすぎ。
麻雀はもちろんサンマ。

画像 035



役満キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

リーチ後にカン2回という引き。しかし裏ドラ含め1枚もドラが乗りませんでした。
ツモれなかったら跳満という結果に…w




ハルさんから少々遅れるとのメールをもらったのでサントロペからB-ZONEやらディンドンへ。
初代ジョジョメンテがなぁ…。しょうがないけど。
Ti目が痛くなった。2回やって2回ともm2。しかも998と996で窒息…。



しばらくしてサントロペへ戻ってQMAしてたらハルさんと合流。お久しぶりです。
おっち~さんも来るとのことでしたが、俺はおっち~さんと事前に連絡していなかったためどこで合流とか分かりませんでした。
なんとサンクリにいるとのこと。俺サンシャイン1回しか行ったこと無いから危なかったです。


合流後、少々散策。やっぱりR-18多し。買ったらなんか知らないけど負けな気がするので買いませんでした。まあ特に買いたいものはなかったんですが。




その後は池袋東口のゲーセンを案内。
どこもQMAが混んでいるという訳分からん仕様。しかしサファリはガラガラ。やったッ!さすがサファリ!

ジョジョもやりました。ホルがいたのでラバソで乱入。ガラスきついけど投げられなかったのでなんとか勝てました。
投げには下受け身から空中Sで反撃可能だとは思うけど、別に投げてもいいんじゃね?あと軌道連発されなかったのがよかった。されてたら死んでた。
次に太郎が乱入してきましたが、ヘドとか投げとかぶっぱジャムとかでギリギリ勝利。
ぶっぱブレイカーにはGCせずにADVしたほうがよさげ。2回ほどGCミスしたし。
その後ハルさんが花京院で乱入。空気読みませんでした。申し訳ないです。




最後にタイトーインに行きました。
俺はQMAやらずにMFC。
適当なところでやめようかと思ったらドラゴンジャックポット発生。やらなければ。





画像 034
初のジャックポットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

正直無理だと思いました。跳満や倍満に振り込んだり、東1局1本場で1位49000点、3位1000点(2位俺で25000点)という酷い状況もあったりしました。
気合いで倍満ロンしたりうまくビリが飛んだりで獲得できました。サンマでも間に合うもんですね。


その後疲れてきたので最後の1局にしようかなと思ったそのとき、




画像 033
字一色テンパイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



実際は和了れませんでした。他の二人はノーテン。降りたのかな?
配牌で東、西、中が対子で發が1枚。10巡目に生牌(しょんぱい。QMAで出ないかな?)の白が来たので対子だった4ソウ2枚落とし。で、写真のようになんとかテンパイ。しかし地獄待ちなので無理でした。
そういえば前にも東、南、北、8ピンをポンして裸単騎の人もいました。そのときは俺がピンヅモドラ2を和了りましたが…。

結局この局は2位で終了。





ここでハルさんとお別れ。ありがとうございました。
店内対戦しそびれてしまったのが残念ですが、5稼働後に機会があればよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。