フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
QMA5 始動
今日が初プレイでした。

まずキャラデザ(作画)について。








全然OK






まあ不満がないというわけではないですが、その不満を余裕で帳消しできるほどいいです。むしろ超+です。
女性キャラは神になってるし、男もセンモニ見る限りでは大丈夫。なんの問題もない。
サンダースとタイガについては個性が出てきたかなって感じ。ちょっと濃くなり過ぎな気はしますが、酷いというほどではないです。






ラスクについてですが、さらに幼くなった感じがします。声優別人かと思いました。


画像 001
ラスクの画像その1。時間が経つにつれて表情が変わるのはいいですね。かわいい。
マロン先生はちょいと悪くなってますが、ラスクがかわいいので問題なし。





画像 005
ラスクの画像その2。区間賞。
この「ピースっ☆」ってのがいいです。かわいさUP。





画像 008
ラスクの画像その3。優勝画像。
個人的には口の開き方がちょっと残念です。まあ元気ショタ好きにはかなりいいんじゃないでしょうか。







だらだらと作画のことについて書きましたが、本題の戦績の方へ。
画像が多いので続きで。


1クレ目

画像 007
初回クレでいきなりの優勝。さい先いいスタート。
写真を早く撮りすぎました。



画像 010
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:学問スロット
3回戦:アニゲ連想
決勝:アニゲ4択、アニゲ4択、学問4択、芸能○×





2クレ目

画像 012
1回戦:スポスロット
2回戦:学問○×
3回戦:芸能4択


芸能酷すぎwwwww





3クレ目

画像 014
1回戦:スポ4択
2回戦:アニゲ並べ替え
3回戦:雑学四文字


3回戦では初めての4文字でいきなりのタイポ。これが響きました。





4クレ目

画像 016
1回戦:雑学○×
2回戦:アニゲ四文字
3回戦:芸能連想


2回戦の四文字で「うみねこ」のなく頃にだと思ったらタイポしたあげく正解は「ひぐらし」でした。ひどいや。




5クレ目

画像 017
ビリ。痛いミスをしたような覚えがあります。




画像 018
1回戦:スポ4択
2回戦:アニゲスロット
3回戦:雑学連想
決勝:スポ4文字、アニゲ並べ替え、ノン4択、アニゲ4択


3位以上なら組昇格でしたが、残念ながらギリギリ4位。



6クレ目

画像 019
なんとか優勝。相手がミスしなかったら負けてました。





画像 021
1回戦:ノンスロット
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:学問○×
決勝:アニゲ4択、アニゲ4択、アニゲ4択、スポ4択


これでミノ組へ昇格。





7クレ目

画像 028
1回戦:スポ連想

スピード負けしました。くやしい…!




8クレ目

画像 034
差が酷い…。1問大魔導師の人にコメントしたけど、それなくてもビリでした。




画像 035
1回戦:ノンビジュアル
2回戦:学問○×
3回戦:雑学並べ替え
決勝:学問並べ替え、アニゲ4択、雑学ビジュアル、学問4択


順位が…w




9クレ目

画像 036
1回戦:ノン○×
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:学問ビジュアル


3回戦は2問正解ばかりでした。その中でもスピードが遅かったです。




10クレ目

画像 039
もうちょっと4位と差があったような気がしたんですが、気のせいでした。




画像 042
1回戦:学問連想
2回戦:雑学ビジュアル
3回戦:ノン○×
決勝:アニゲスロット、アニゲ並べ替え、芸能並べ替え、学問スロット


まさかのフェニックス組…。これはやばい。






画像 040
結局初球魔術士まで上げてやめました。





ちなみに検定試験もやりましたよ。

画像 025
画像 038
画像 031
画像 032





コナミ検定は何度かやりました。スロット、順番当て、タイピングなどのジャンルだと高得点みたいですね。4択、連想、○×ばかりだと全然稼げません。
海外旅行なんて知りません。







ガーゴイル組:2-0-0-1/1-0-0
ミノタウロス組:0-0-1-1/1-0-1

総計:2-0-1-2/2-0-1

トナメ10クレ、検定7クレ、合計17クレ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
