フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA5 2日分
>しゅうさん
先日はマッチどもでした~。
引退したと思っていたので呼びかけされたときはびっくりしました。
決勝はアニゲが多くて運がよかったです。3回戦通れたのも奇跡でしたし。

こちらこそまたマッチしたらよろしくお願いします。





一昨日と昨日にQMAしたので今日はその戦績を。
正直昨日はやろうとは思ってなかったんですが、いろいろとあってやりました。
ちなみにおっち~さんとも店内対戦しました。5だと決勝が24問に増えたような感じです。
動画撮ったけど自分の痛さがすごいのでうpしない予定。元々需要ないだろうし、ニコニコとかにあがってるだろうし。
スパロボXないのか…。





戦績は続きで。画像多いです。
1クレ目

画像 043
1回戦:アニゲスロ
2回戦:スポ連想


スポ連想で全く分からないので飛び込みまくったら0点でした。サッカームリポ。





2クレ目
画像 044
1回戦:スポ連想
2回戦:雑学4文字


アニタイがあったので選んだらアニタイが3回戦で「???」だったのがこの二つ。酷すぎる。





3クレ目

画像 045
決勝まで行きましたが3位。差が開いてしまいました。
この名前は…あの人ですかね?それとも別人?




画像 046
1回戦:ノン多答
2回戦:学タイ
3回戦:雑学並べ替え
決勝:アニゲその他、雑学多答、学問4択、アニスロ


その他=ラン4です。フェニだともうランダムがあるんですね。早い。




4クレ目

画像 047
1回戦:芸能ビジュアル
2回戦:ノン多答
3回戦:雑学連想


多答は階級が低かったので通りました。
1回戦のビジュアルで「大日本人」というのが出たんですが、「だいにほんじん」ではなく「だいにっぽんじん」です。
これはいいスジひっかけ




5クレ目

画像 048
1回戦:学問○×
2回戦:スポ並べ替え
3回戦:芸能スロット


やっぱり芸能か…。




6クレ目

画像 049
1回戦:ノンタイピング

凡ミスをしたのか難しすぎたのか覚えてないですが、0点は俺だけでした。
これはまずい。




7クレ目

画像 050
雑学線結び

ここでミノ落ち。ていうかなんでみんな分かるん?





8クレ目

画像 055
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:スポ連想


連想で落ちすぎ。だからサッカーは知らないって。




9クレ目

画像 057
アメリア先生に邪魔されてない写真もあったんですが、フラッシュが出てしまい全然見えませんでした。
どうやったらデフォルトでフラッシュ禁止にできるんだろ…。





画像 058
1回戦:スポ○×
2回戦:芸能4択
3回戦:学問並べ替え
決勝:学問4択、アニスロ、芸能連想、ノン4択






10クレ目

画像 059
このクレでしゅうさんとマッチング。1問ミスしたものの他は正解できたので優勝できました。
間違えたのは「タイトーが最初に出したカラオケは?」みたないやつでした。X-2000らしいです。

ちなみにこの決勝はラスク×2、ユウ、アロエというロリショタ杯でした。ロリショタメダルは~?w




画像 061
1回戦:ノン○×
2回戦:雑学4択
3回戦:芸タイ
決勝:学問4択、スポ並べ替え、アニゲ4択、アニスロ


3回戦はスピードでギリギリ通れました。芸能は死亡フラグかと思いましたが、危なかったです。





11クレ目

画像 062
2問くらい致命的なミスをしたような気がします。気のせいかもしれないけど。




画像 063
1回戦:ノンジャンルスロット
2回戦:学問4文字
3回戦アニゲビジュアル
決勝:学問4択、アニタイ、アニゲ並べ替え、アニスロ


このクレでフェニに昇格。
アニタイでボクらの太陽のジャンゴの続編で、逆襲の「サバタ」というのを「タバサ」と打ってしまいました。うろ覚えはだめですね。




12クレ目

画像 064
このクレでササボーさん(oumachanさん)とマッチング。




画像 065
ですが、まさかの1落ち。しかもアニスロ。
これには理由があるんです。

スロットの文字だけある程度見て、これは「一球さん」だなと思ったら問題文に「坊主」という単語がありました。
いやだって前に見たときは一球さんで正解だったのに。しかもフェニなのに。何この字牌しか切ってない相手が国士だったみたいな酷さ。俺は悪くない!





13クレ目

画像 066
1回戦:学問並べ替え
2回戦:雑学ビジュアル


なんでみんな雑学わかるん?




14クレ目

画像 067
1回戦:アニゲ並べ替え
2回戦:雑学ビジュアル


ミノ落ち。なんでみんな雑学わかるん?





15クレ目

画像 070
これは無理。97点って…。




画像 071
1回戦:雑学四文字
2回戦:スポ4択
3回戦:アニゲ並べ替え
決勝:アニスロ、野球、芸能ビジュアル、芸スロ





16クレ目

画像 072
1回戦:学問連想

もうちょいぶっぱなせばよかった…。




17クレ目

画像 074
1点差。おしい…。




画像 075
1回戦:学問○×
2回戦:芸能並べ替え
3回戦:スポ連想
決勝:アニゲ並べ替え、スポ4択、アニスロ、学問4択


3回戦はダイブに成功して通過。それにしても学問○×多いな…。



18クレ目

画像 079
1回戦:スポ4択
2回戦:学問並べ替え
3回戦:雑学連想


なんでみんな雑学わかるん?
次に決勝行けば昇格です。ここの8位はかなり痛い…。雑学め!




検定試験もやりました。6クレ。全部コナミ検定。しかし更新できず。
友達は全部Aランクにしたそうですが、俺には無理です。コナミネットDX入ろうかな…。





ミノタウロス組:1-1-2-1/1-1-1 (1-1-3-2/2-1-2)
フェニックス組:0-0-1-0/2-4-3

総計:3-1-4-2/5-5-5

トナメ18クレ(28クレ)、検定6クレ(13クレ)、合計24クレ(41クレ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。先日はマッチ乙でした。

あのクレはその後3回戦で6位敗退。ちょうど昇格試験中だったので(中級への昇格条件は「8位以内を獲れ」)、なんとか中級に昇格できました。

はっきりいって今度のフェニは4のドラ並みにエグイです。(フェニでこれだとドラではどうなる?)果たして上級への昇格試験を一発でクリアできるかどうか…。

ということで今回はフェニステイを狙います(笑)
2008/03/06(木) 12:30:19 | URL | oumachan #-[ 編集]
学校は4月からなので春休み中の今は頻繁に出来るかもしれませんね。アニメは自分にとって「敵」そのものです…orz
マッチしたあの時は大恥覚悟で挑みましたがなんとかメダルでよかったっすよ(笑)


未だ5でフェニ組未経験ですが、地道にやってみますよ(笑)
2008/03/06(木) 09:51:06 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
