フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA5 芸能+雑学=即死
>ももかんさん
あれは本当に奇跡ですね。もう無理です。
麻雀では特に運が悪いということはあまりないです。でもQMAではその反動が結構来てますw
天和ではないので死なないとは思いますが、何が起こるかまだまだ分からないですw






QMAやってきましたが、5は結構昇格条件がキツイですね。まあ3よりはいいかな?
でも賢者にいけないかも。フェニのレベルが下がればいいんだけど…。
賢者に慣れたとしても青銅は無理ですね。アイスになれば別ですが。
本当に譲ってほしい気分です。でもこのゲームは「空気嫁」とか「自重しろ」とかはないですからね…。
となるともうちょいペース落としてもいいのかなって思います。あんまりカンスト地獄は好きじゃないんで。ポケモンでもカンストしたやつをずっと育てるなんてことはしないですし。



長くなりましたが戦績。


1クレ目
画像 002
差がありすぎ…。単独正解されまくりました。




画像 004
1回戦:アニゲ○×
2回戦:スポ4択
3回戦芸能ビジュアル
決勝:アニタイ、スポ並べ替え、芸タイ、芸能連想


これでフェニへ昇格。




2クレ目
画像 005
決勝へいったものの、やっぱり無理でした。




画像 006
1回戦:芸能スロット
2回戦:スポ4択
3回戦:雑タイ
決勝:ノン○×、アニゲ4文字、アニタイ、雑学4択


やっぱり芸能と雑学が危うい。




3クレ目
画像 008
1回戦:雑スロット
2回戦:学問線結び


アニタイがあったのになぜか3回戦へ。そして線結びで死亡。
3回戦がアニゲだと決勝にいける可能性が上がりますがそれ以上に3回戦にいけない可能性の方が高いです。




4クレ目
画像 009
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:スポ線結び
3回戦:アニスロ


なんでスロットで落ちたんだろ…。一応武器なのに…。
アニメや漫画ばっかり出たのかな?あんまり覚えてないです。





5クレ目
画像 010
1回戦:雑学スロット

ここからひどいです。容赦ないです。




6クレ目
画像 012
1回戦:ノンビジュアル

芸能が答えられませんでした。そしてミノ落ち。




7クレ目
画像 014
1回戦:雑学○×

最悪の組み合わせです。勝てるわけ無いです。酷すぎ。
しかも「???」のやつがこれ。確か並べ替えがあったから選んだのに…。




8クレ目
画像 015
1回戦:芸能連想

まさかのガーゴイル組へリーチです。最悪の配牌。




9クレ目
画像 016
1回戦:ノン4択
2回戦:雑学並べ替え


1回戦で1位になれると思ったのになれなかったし、2回戦で落ちるし、3回戦はアニタイだし。酷すぎ。
まさかのガーゴイル落ちです。4のグリ落ちぐらいショックです。





10クレ目
画像 017
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:雑学スロット
3回戦ノン4文字


なんとかこれで1位になって上級魔術士へ。
しかし3回戦で「おいだき」のスピード負けで5位。またも敗因は雑学という…。




ガーゴイル組:0-0-0-0/1-0-0 (2-0-0-1/2-0-0)
ミノタウロス組:0-1-0-0/0-1-2 (1-2-3-2/2-2-4)
フェニックス組:0-0-0-1/1-1-2 (0-0-1-1/3-5-5)

総計:3-2-4-4/7-7-9

トナメ10クレ(38クレ)、検定2クレ(15クレ)、合計53クレ





アニスロが面白くて一気に☆4までいったんですが、そこからなかなか合格できません。
問題文は忘れたのですが、何かのゲームで、「○○○○○○ポイント」というので「『ラグランジュ
』ポイント」としたら不正解でした。13%でした。他に何があるんだろ?
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~。元ナギ@シャロン、ねおん@クララだった人です。今はくろろ@ルキアでプレイしています。

最後のスロットですが問題文が「漫画家の~」で始まったらラグランジュですが「岩や~」で始まったらポイッターズになりますよ。スロットの文字群は一緒なので問題文読まないと痛い目みますね^^;
2008/03/10(月) 21:56:32 | URL | くろろ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
