フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
クイズマジックシンフォニー+サファリ
今日は雨ということを除けば最高でした。雨は空気読んでください。



まずQMSの会場に行ったんですが、11時を少し過ぎてしまいました。寝坊とか準備とかで遅れてしまいました。
そんなに開場から時間は経ってないハズなんですが、人が多すぎる。
というか、勝ち目がない。こういうイベントに一人でしかも本格的に行ったのは初めてです。
幕張のフェスタとかには行ったことあるんですが、もうオーラが違います。半端ない。慣れるのにかなり時間がかかりました。
コスプレの人も多かったですね。緑の髪の人はラスクだったのかな?シャロン様がマミヤ様にしか見えなかったです。



あにべあさんと少ししゃべったり、おっち~さんを緊急招集したり、うろうろしたりで2時頃に会場から出ました。
カタログ込みで3500円も使いました。いや、少ない方?
で、中身がほとんどが18禁で大半がラスクユウアロエの誰かが出てるという素晴らしい(?)クオリティ。
他にも買いたいのはたくさんありましたが、金銭的な問題でやめました。ノーマルでいい話の本とかもたくさんありましたが、全部買うとなると金がやばくなるのでやめました。アンソロみたいにまとまってたらよかったなぁ…。



ロリコンでもショタコンでもない、これは知略だ!







サファリはなぜか雨なのに混んでました。祝日だから?
QMAをおっち~さんとやった後にジョジョ。
デーボが無理です。無理なんです。反撃できる隙がありません。しかも20連勝とかしてたし…。
人形と本体で攻められると裏表に気を配るのに精一杯で攻撃できません。GC無理です。プロペラから反撃確定と聞きましたが、デムで光って弱では反撃できないようです。立強連打かな。でも光られたら無理です。光返しはキツイと思います。

あと昔から気になってたバグをされました。すごいびっくりです。
そのバグとは、デーボがガキになったのにスタンドが使えるというバグ。
どういうのかというと↓みたいな感じ

条件は「デーボと人形を同時にガキにする」らしいですが、それ以外にもなにかあるっぽいです。
まあデーボ側はずっと子供という超ハイリスクなんですがねw
さっきちょっとDCで試しましたが、どうもうまくできません。
個人的には曲の方が気になりますw



アレッシー以外にも太郎を使ったんですが、誇ジョ+ジョセフ限定の確定時止めをしたかっただけなんです。
デムで屈弱屈中屈弱屈中屈強入力してデム終了後に時止めすればなんと補正切りつつ時止めが可能なんです。
実際には行動できますが、ジャンプでも逃げられないし太郎側はデム中に離れれば攻撃食らわないので完璧なんです。ジョセフはデムからウェブでなんとかなるかもしれないですが、猶予は邪DIOのコマ投げから時止めより短いのでできないと思います。

実践投入しようと思ったらデムができませんでした。させてもらえませんでした。ちなみに他のキャラはジャンプで逃げられてすごい安いです。
実際太郎はゲージあんまり溜まらないですしね。デムからフィンガー2択したほうがいいし。というかそもそもガイシュツだし。

おとなしくアレッシー練習します。





明日(今日)はQMSで買ったのをひたすら読んでヒャッハーしてますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
