フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA5 超スパイラル
3/16と3/20と3/23のQMA戦記です。
やっぱり長いので続きで。
1クレ目
画像 018
1回戦:ノンスロ
2回戦:アニゲ並べ替え
3回戦:雑学○×


やっぱり雑学がなぁ…。




2クレ目
画像 019
1回戦:雑学4文字
2回戦:芸能4択
3回戦:アニゲ○×
決勝:アニタイ、アニゲ4択、学タイ、アニゲ4択


終わったときに4位だと分かったのでショックで撮影忘れてました。合計15位か…。ギリギリすぎる…。




3クレ目
画像 020
タイム差。4択を結構投げられるけど正直苦手…。




画像 021
1回戦:スポ並べ替え
2回戦:雑学スロット
3回戦:学問4択
決勝:アニゲ○×、芸能4択、学問4択、アニタイ


2回戦の雑学スロットで同じ問題が出ました。文章もちょっと違ってスロットの語群はひらがなとカタカナでした。でも答えは同じです。
前にもあったけど、ここまで類似してるのは初めてです。
これでやっとミノ昇格。

ここまでが3/16のプレイ。




ここから3/20のプレイ。おっち~さんと。



4クレ目

画像 027
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:スポ○×
3回戦:学問連想


学問でこれはちょっとなぁ…。でも分からないからしょうがない…。




5クレ目
画像 023
1問ミスで4位。だって直角三角形で3cm、4cmときたら5cmでしょう。なんで面積。



画像 024
1回戦:芸能○×
2回戦:アニゲ連想
3回戦:学問並べ替え
決勝:野球、アニタイ、スポ○×、学問4択





6クレ目
画像 025
いい感じだとは思ったんですけどね…。




画像 026
1回戦:学問連想
2回戦:雑学4択
3回戦:スポ並べ替え
決勝:スポ線、ノン並べ替え、アニタイ、学問ビジュアル


2位でちょうど平均4位。フェニへ昇格です。




ここまでが3/20。ここより下は3/23。





7クレ目
画像 028
1回戦:ノンビジュアル
2回戦:アニスロ
3回戦:雑学4択


1,2回戦ともにギリギリだとは…。正直落ちたと思ってました。どちらかといえば良いジャンル&形式なのに…。





8クレ目
画像 029
1回戦:アニタイ
2回戦:芸能多答
3回戦:ノン並べ替え


宝箱が多いからかは知りませんが、多答が選ばれてしまいました。1234で生き残りましたが。
決勝には宝箱あったし。行きたかったな…。




9クレ目
画像 030
いつのまにかアイス。決勝でアイスになったので魔法石49個もらえました。




画像 031
1回戦:雑学順番当て
2回戦:アニゲスロット
3回戦:ノン○×
決勝:アニタイ、雑学連想、スポ○×、ノン線


あれ?階級が…。
KONMAIめ!アイスを利用したというのか~!




10クレ目
画像 032
1回戦:学問連想

44%を14人正解って…。無理…。




11クレ目
画像 033
1回戦:雑学生活

死亡フラグ。




12クレ目
画像 035
1回戦:学問4択

無理ですってw
これでフェニへ降格。良かった良かったw







久々にコナミ以外の検定試験をやったらハイスコア更新。

画像 034
やっと海外旅行がBランクへ。



画像 036

画像 038

あとはスコア更新したんですがランクは変わらず。



ガーゴイル組:0-0-1-1/1-0-0 (2-0-1-2/3-0-0)
ミノタウロス組:0-1-0-1/1-0-0 (1-3-3-3/3-2-4)
フェニックス組:1-0-0-0/2-0-0 (1-0-1-1/5-5-5)
ドラゴン組:0-0-0-0/0-0-3

総計:4-3-5-6/11-7-12

トナメ12クレ(50クレ)、検定4クレ(19クレ)、合計69クレ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
