フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
QMA5 武器変えたいけどアニゲ以外全部☆1な件
>おじいちゃんさん
まだサファリにジョジョ入らない気配ですか…。そろそろ入ってるかな…。
南越谷は自分の家からだとちょっと遠いので…。大会は別腹というか別問題ですが。

自分の家の近くだと赤羽なんですが、人がいないし…。やっぱりサファリしか…。



>あにべあさん
確かにmixiは個人情報が出るのが…。
試しに登録しようとしたら氏名入力する場所があってそこは本名で書くと危ない的なことは書いてあるのにわざわざ「姓」と「名」の欄があったりでよく分からないので放置してますw

まあmixiを選んだ方にはそれなりの理由があるでしょうし、あまりとやかく言うことではないかもしれませんね。
妊娠とGKは仲良くすればいいのにwそんな俺は妊娠です本当に(ry





本当は昨日書こうと思ったけど時間配分のミスで賭けなかったので今日書くことにします。
やっぱり長ったらしくなるので続きで。





めんどくせーという人もいると思うので簡潔に書くと、





画像 020


魔導士になりました

1クレカンストしてしまいましたが。






画像 024


予習で初めての100点


アニゲ連想☆2です。ぶっぱしまくったら100点取れました。以前にもアニゲ連想☆1で83,33まで行ったんですが、最後のぶっぱでミス。
1度だけ店内対戦で100点取れましたが、あとは予習でもトナメでも取ってなかったはずです。予習でも100点は嬉しいですね。





画像 016
あとはコナミ検定の記録更新とか。Sも見えそうです。
コナミ「矩形波倶楽部」は「くけいは」と読みます。

あとゴエモンのスロットの「新世代襲名」とか。大江戸大回転もあるのかな?
あと予選に出たけどスロットで「高気圧ボーイ」は正解率かなり低いので覚えておきましょう。問題文忘れましたが文字列で分かるはずです。

これくらい覚えておけばなんとかなる…?



詳細な戦績は続きで。

1クレ目
画像 001
1回戦:スポ線
2回戦:アニスロ


ちょっととまどってしまってスピード負け。アニスロで落としたのは痛い。




2クレ目
画像 002
1回戦:雑タイ

まあ…しょうがない…ですね…




3クレ目
画像 003
1回戦:学問並べ替え
2回戦:雑学○×
3回戦:アニゲビジュアル


ミノに落ちなくて良かったというよりはアニゲで落ちたことの方がでかいです。
まあアニメ出されたら手も足も出ないからしょうがないけど、回収しなきゃな…。
とりあえず助かりました。




4クレ目
画像 004
1回戦:芸能連想

やっぱり助かってませんでした。




5クレ目
画像 006
ジャンルや形式は良かったんですが…。あまり正解できなかった…。




画像 007
1回戦:芸能ビジュアル
2回戦:ノン○×
3回戦:アニスロ
決勝:スポ並べ替え、野球、学タイ、アニタイ


芸能と○×は死ぬかと思いましたが、それ以外はかなりいいジャンル&形式です。優勝したかったなぁ。




6クレ目
画像 008
またロリショタ杯。今回は優勝できず。



画像 009
1回戦:雑学4択
2回戦:スポーツ並べ替え
3回戦:学問○×
決勝:アニゲ並べ替え、学問4択、アニタイ、雑学4択




7クレ目
画像 010
FFの問題を単独不正解しました。自爆です。だがFFなどいらぬ!



画像 011
1回戦:雑学ビジュアル
2回戦:スポーツスロット
3回戦:アニゲ4文字
決勝:ノン並べ替え、芸能4択、アニタイ、学問4択


3回戦では萌え問が大量に出たので(「ジャドー」とか「もょもと」とか「塩沢兼人」とか)区間賞取れました。ゲームいいよゲーム。




8クレ目
画像 012
1回戦:アニゲ並べ替え

…。




9クレ目
画像 013
1回戦:スポ線
2回戦:アニスロ


……。




10クレ目
画像 014
1回戦:アニゲ並べ替え
2回戦:雑線
3回戦:スポ連想


7位以上ならステイだったんですが、無理でした。ダイブ失敗しまくり。




11クレ目
画像 018
1回戦:芸能4択
2回戦:スポタイ
3回戦:学問スロット


うー…学問で1問正解か…。




12クレ目
画像 019
アニタイ×3という異例事態。それなのに俺は9問中3問正解(´・ω・`)




画像 021
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:芸能ビジュアル
3回戦:スポーツスロット
決勝:アニタイ、アニタイ、アニタイ、スポーツ並べ替え


最後の人もアニタイだったらさらに良かったけど、無理かw




13クレ目
画像 023
1回戦:芸能スロット
2回戦:アニゲ連想


たぶん8位と0,3点差くらい…。まあ4問正解できたし、いいかな…。




14クレ目
画像 025
1回戦:雑学連想
2回戦:スポーツスロット


これは1点差未満だったかな?




15クレ目
画像 026
1回戦:雑学○×
2回戦:芸能スロット
3回戦:ノンジャンル並べ替え


これは0,2点未満の差でした。悔しすぎる…。しかも3クレ連続…。





16クレ目
画像 027
今度は執念のスピード勝ち。
俺が勝てたのは怒り!執念に勝る今まで3クレの怒りだ!


画像 028
1回戦:アニタイ
2回戦:雑学4択
3回戦:学問並べ替え
決勝:アニタイ、学問並べ替え、芸能多答、学問並べ替え





17クレ目
画像 029
1回戦:雑学4択

やったッ!さすが雑学!
1回戦で出てきて平然と俺を落としてのけるッ!
そこにしびれる!あこがれるゥ!だが予習はしない!


雑学はそんなに正解率低いわけではないのにいざというときに落ちるんだよなぁ…。
たぶん他の人の正解率が俺より高いからだろうけど。全部のジャンルを集計したら平均正解率一番高いのは雑学じゃないんでしょうか。それもダントツで。
まあ一般知識だから当たり前っちゃ当たり前ですけど。




ミノタウロス組:1-1-1-2/2-2-1 (2-4-4-5/5-4-5)
フェニックス組:0-0-0-0/2-2-3 (1-0-1-1/7-7-8)

総計:5-4-6-8/15-11-16

トナメ17クレ(67クレ)、検定3クレ(22クレ)、合計89クレ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
