フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
4月の遠征まとめ
いちいち分けるのがめんどいので一気に書きます。





・4/3



行列の~でやってるカンボジアに学校を建てようという企画で有名人の描いた絵を売ってそのお金で建てるというものなんですが、その絵が日テレで公開されました。
12時30分くらいに行ったんですが、人がかなり並んでました。11時から入場らしかったのですが、それでも人が多かったです。


中は撮影不可能。メモしてる人とかもいましたね。
唯一撮影できたのがこちら

画像 073_s
行列に出てくる弁護士軍団の席です。
セットは本物だけど撮影はここじゃなくて別のスタジオで撮っているそうです。座ることもできましたがやめておきましたw



画像 074_s
あと外の時計も。これは結構最近できました。
それにしてもズームは30年もやってるのか…。




続いてフジテレビに買い物へ。お台場海浜公園ではなく台場で降りるとフジテレビです。
前に行ったのはメテオスの時以来か…。


画像 075_s
すごい長い階段を登った先にあるのがこのF-island。名前だけじゃ店と分かりづらいです。


画像 076_s
ちなみに1階にもあります。で、品揃えは当然違います。しんどい…。






買ってきたのはこちら

画像 128_s
浜田大明神
左から手帳、お守り、よくわからないものとなってます。
手帳は東京や大阪などの大都市の路線が載っていたり、スポーツについての雑学や記録なども書いてあるのでカンペに非常に便利です。





その後帰るついでに上野駅へ。京浜東北線は今までで一番利用してるけど初めて降りました。
噂のアメ横とやらも通りました。活気がすごいですね。


ゲーセンには2件ほど。まずはガイアゲーム
画像 077_s
ゲームガイアではないんですね。



画像 078_s
QMAは横にたくさん並んでました。
ここもいろんなフロアに分かれてます。帰りにちょっと迷った…。




続いてエスパス
画像 085_s
新宿では1階でしたが、ここでは2階です。




画像 083_s
狭い方だと座りづらいです。ちょっと面倒。






・4/4



ウェアハウス川崎へ。
行きは蒲田行き。川崎の1駅手前。ひどい。
ちょっと迷いましたが、すんなりつきました。


画像 093_s
あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ!
「俺は不気味なゲートから入場したと思ったら
いきなりぷしゅー」

な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

テレビの撮影だとか幻聴だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいウェアハウスの片鱗を味わったぜ…




画像 094_s
川崎は予習回数といい、台数といい、店の雰囲気といい完璧です。MJのセンモニ見ながらプレイできるし。
「うわ、そこツモる!?」とか言いながらプレイしてましたw

6時前にここを出ましたが、6人ぐらいしかプレイしてる人いませんでした。やっぱり仕事終わりの夜遅くが人多いのかな?





・4/5



あらかじめ言っておきますが、画像なしです。

この日はoumachanさん迎撃のため秋葉原へ。
野球が消えてQMAになってました。さりげに1台は専用モニターにでかでかと映ります。あれは恥ずかしいのでやりませんでしたw


多少HEYに行ったりして時間をつぶしてたらoumachanさん発見。センモニですぐに分かったのに場所見つけるのに1分くらいかかったw
俺はすでに数クレやっていたので結構見てました。後半はプレイしましたが。



しばらくしてお別れ。ありがとうございました。
そのまま帰ろうかと思ったけど最後にHEYでジョジョ。というか今更だけどレジャランにもジョジョあるんだね。やらないけど。

HEYの基盤って他の基盤と違くね?気のせい?太郎の投げの間合いがおかしかったんだけど。あとアレッシーのデムで変なミスするし。目押しはできてるのに近立弱の間合いで遠立弱でてスカっていうのが多かった。今までこんなことなかったのに。
最後にこの前の大会にもいた人(名前がでてこない…)のDIOの強さに惚れながら帰りました。
ラウンド間時止めとか平然とやってのけてたし。やべぇ。







ちなみにこの春の遠征でMJもやりました。勝ったり負けたり経験値2倍だったりで4段まで昇格。
そういえば結構前に4人戦で親の3倍満ツモ和了りしたのにセンモニに出てなかった。ひどい。
ウェアハウスで四暗刻ツモられたのはきつかった…。でもなんだかんだで+になるもんですね。
相手の当たり牌止めてたら1戦で+7とかなったしw
コメント
この記事へのコメント
遠征ご苦労様ッス。

何でか知らないけどウェア系列ってそんな凝った造りしてる所って多いやぁね。

…今のホームのウェア岩槻もそうだけどw
2008/04/13(日) 09:42:12 | URL | あにべあ #/yCwUZZU[ 編集]
どうも、先日は迎撃乙です(笑)やっぱりレジャーランドはすごかった。あれだけのサテ数でもほとんどが埋まってましたから。(欲を言えば予習3周であってほしかったが、それは贅沢というもの?)

あの優勝の後はサブでやったのですが、こちらはもう散々…。そして夜にはドンキ裏の「トライタワー」でプレイしました。

そして次の日にもレジャーランドでプレイ。メインだけで2日あわせてしめて15クレ!(サブも入れると18クレ)階級は一気に4段階アップ。(魔導士7級→3級)なんとか4月中には大魔導士になりたいと思っていますが、どうだろう?

またマッチするようなことがあれば、ぜひとも「おてやわらかに」。こちらこそありがとうございました。
2008/04/09(水) 10:26:08 | URL | oumachan #-[ 編集]
遠征乙でーす。
アメ横の人混みはかなり凄くないっすか?(´・ω・`)

ところで今日、ブレイズさんのホームの1つの池袋にあるサファリに初めてお邪魔してみましたが、かなり狭いとこでしたね。あまり歩くスペースがなく、誰かが立ち止まるとすぐ通行の邪魔になる勢いですね(笑)
ただ、100円2クレはデカかったですよ!

またお邪魔しようと思います
2008/04/09(水) 00:04:03 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
