フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
QMA5 上野と川崎編
本当は川崎と秋葉原で1つ1つの記事を書きたかったんですが、上野で3クレしかやってないので一緒にします。全部一緒はめんどくさすぎるのでやりませんw




川崎では予習3回を利用してかなり合格したんですが、




画像 102_s



画像 112_s



100点取れず。かなり予習しましたが100点取れそうだったのはこの2回くらい。☆少なかったんですけどね…。
ちなみにクエストは20問正解までクリアしましたw
18問は予習で正解できるのであとは1回戦で2問連続正解すればOK。予習多いといいですね。




あと問題を2問ほど。


画像 103_s
ひっかけとかありそうですがないです。これで正解。
他のゲームでもいいんじゃね?と思いましたが、よく考えると他のアーケードゲームってカンストほとんどないですよね。セガテトとかコラムスとかパズルゲームならカンストできたりするけど。
格ゲーはまず無理。スト2なら乱入しまくればなんとかなると思うけど、何桁あるんだろ…。PSジョジョは1000万まで確認してあきらめたw





画像 106_s
ももかんさん(あまおうさん)がいなければ完全に分かりませんでした。ありがとうございます。イチゴは「とよのか」しか知らなかったのでw
ちなみにこれはフード検定で出てました。結構検定から移植されてるのかな。




追記で戦績。

1クレ目
画像 079_s
ショタ率高いw
結構ミスが多かったですね。なんとかスピード差で3位でしたが…。




画像 081_s
1回戦:学問並べ替え
2回戦:アニゲ4択
3回戦:スポビジュアル
決勝:学問並べ替え、アニタイ、ノン並べ替え、スポ並べ替え


なんか俺空気読めてない…(´・ω・`)




2クレ目
画像 082_s
1回戦:スポーツスロット
2回戦:芸能ビジュアル


「奇跡の地球」を、ミスチルを信じて「きせきのちきゅう」にしたら不正解。ひどい。

と思ったら、これってチャリティーの曲なんですね。俺ひどい(´・ω・`)





3クレ目
画像 084_s
1回戦:雑学4択
2回戦:ノン○×


○×のボーダーは高い気がします…。





4クレ目
画像 095_s
1回戦:スポ4択
2回戦:アニゲ4文字
3回戦:雑タイ


雑タイはしかたがないとして、アニゲの正解率が…。





5クレ目
画像 096_s
1回戦:学問4文字
2回戦:雑学連想
3回戦:アニスロ


毎回これくらいの順位だと結構嬉しいんですが、またアニゲ…。



6クレ目
画像 097_s
久々の決勝。3位以上で昇格でしたがギリギリ3位。よかった…。




画像 098_s
1回戦:学問4択
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:ノンスロット
決勝:スポ並べ替え、アニゲ4択、アニタイ、学問並べ替え


よく見ると末尾が全部0。珍しいw




7クレ目
画像 099_s
1回戦:アニタイ
2回戦:スポ4択
3回戦:芸能スロット


1回戦突破できたので満足です。点数低いけど…。




8クレ目
画像 100_s
回戦:アニゲ4択
2回戦:芸能4文字


芸能ですから。




9クレ目
画像 101_s
1回戦:アニスロ
2回戦:ノン○×
3回戦:雑学多答


なんで多答が選ばれるんだろ?ドラならまだしも…。やっぱり宝箱?あんまりあった覚えないけど…。




10クレ目
画像 104_s
これが「蚊帳の外」ってやつか…。
やっぱりフェニだけに形式が結構違いますね。気のせいかな?



画像 105_s
1回戦:雑学4文字
2回戦:アニスロ
3回戦:学線
決勝:アニゲ4文字、学問ビジュアル、雑学並べ替え、アニタイ


かなりギリギリ…。線結びは123の適当パワーのおかげですw




11クレ目
画像 107_s
1回戦:学問並べ替え
2回戦:雑学4文字
3回戦:アニゲ4択


2回戦では同じ店の人に0,08点差で勝ちました。気まずい…。
ウェアハウスなのでその人とは結構距離があったのですが…。



12クレ目
画像 108_s
アイスりました。フェニだとよくアイスになる…。
よくといってもまだほとんどないけど…。



画像 109_s
1回戦:アニスロ
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:ノン○×
決勝:学タイ、アニゲ順番当て、芸能ビジュアル、雑学順番当て


1回戦の4問目くらいでアイスになりました。まさかのドラゴン。




13クレ目
画像 110_s
1回戦:アニゲ4文字
2回戦:理系


超有名なモンモンさんとマッチング。白金10段でした。1回戦1位でしたが2回戦は2位。もし1-2-1-1とかだったら…。
まあ俺は空気読むとかいう次元にすらいないので何とも言えませんが。理系でビリって…(´・ω・`)

もうモンモンさんは宝石になっているようですね。おめでとうございます。




14クレ目
画像 111_s
1回戦:アニゲ線結び
2回戦:言葉


2落ちで57個はうますぎる。ドラステしたい…。




15クレ目
画像 113_s
1回戦:スポ連想

だからと言って0個は嫌だ。というか1落ちがいやだ。でも落ちちゃう。ドラゴンなんだもん!






ミノタウロス組:0-0-2-0/2-2-0 (3-4-7-6/9-6-6)
フェニックス組:1-0-0-1/3-1-0 (2-0-1-2/11-8-10)
ドラゴン組:0-0-0-0/0-2-1 (0-0-0-0/0-2-4)

総計:7-4-9-10/23-16-20

トナメ15クレ(91クレ)、検定0クレ(24クレ)、合計115クレ
コメント
この記事へのコメント
あー、あまおうの由来ってそうだったんですね~
「甘い」だとばっか思ってました・・w
なんにせよ役に立ててよかったです。
私はフェニでは5クレも持ちませんでしたw
2008/04/12(土) 18:29:23 | URL | ももかん #-[ 編集]
予習では学問順番当て☆1以外とったことがないです・・・あ、○だけ押してて100点がありますがw←

ラスクくん可愛いです・・・萌え!w
川崎なら、いつでもお逢い出来ますよん♪←

とりあえず、お疲れ様です☆
2008/04/11(金) 19:46:35 | URL | 綺羅*・ω・)ノ #-[ 編集]
予習でいいから1度100点ってとってみたいものですよね。ドラゴン組はいかがでしたか?自分フェニでも活躍できないのでもはや戦力外ですよw
2008/04/11(金) 15:40:03 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
