フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
QMA5 ちょっとだけマジアカが嫌いになった
大魔導士昇格条件は「ミノ以上で優勝」です。
しかし「ただ優勝する」のと「昇格試験に合格する」のでは全然違います。
普段なら優勝できたら嬉しいな、負けてもフェニに上がれればいいなという程度ですが、昇格するとなると絶対に負けられません。
ゆえに、今まで運に頼っている形式(自分で言えばアニタイ、アニラン3など)はこういう場合においては向きません。
経済でもそうですが、好況と不況の波の幅は小さい方がいいんです。無理に差をつけようとして自爆するよりは☆1の並べ替えでキッチリ25点取る方が堅実と言えます。

まあ漫画とか見てるとそうではないんですがね…。アカギとか堅実派はいつも負けてるし。

QMAはこんなに厳しいゲームだったとは…。今回は改めてそれを思い知ることになりました。




話は変わって検定。
お笑い、戦国、アメリカ検定が出ました。


画像 014_s
お笑い検定はA取れそう。
問題も最近の芸人が多いし、そんなに難しくなかったです。タイピングとかになると難しいかもしれませんが…。



画像 012_s
戦国時代はそんなに好きじゃないです。安土桃山とか微妙すぎ。
まあ歴史的には結構短いので覚えようと思えば簡単に覚えられると思います。学ラン2使いの方はやるべきです。俺が昔学ラン2使いだったのは内緒。




画像 011_s
アメリカ検定は…よく分からないです。
90年代検定と一緒で自分には向いてないな…。
アメリカの歴史はそんなに知らないし…。世界史である程度は勉強してますが。





あと仕様変更についてですが、やっぱりアニゲ批判団体の圧力でしょうか?
でも変わったのに「並べ替え、タイピング、ビジュアル」ではなく「連想、○×、四文字」のルートになるのかが不思議でなりません。前はジャンルの偏りによってはそういうこともあったのですが。ミノって恐ろしい…。前のケルもこんな感じだったけど。

石が増えるのは嬉しいことですけど、昇格しなきゃ意味がない…。カンストじゃ石もらえない…。




いつも通り詳しいことは続きで。
1クレ目
画像 001_s
1回戦:スポビジュ
2回戦:芸能4択


1回戦はボーダー90点。問題が簡単だったのは仕様変更のせい?偶然?





2クレ目
画像 002_s
1回戦:芸タイ
2回戦:ノン多答
3回戦:アニスロ


タイピングとスロットだったので選んだら2回戦多答とか('A`)




3クレ目
画像 003_s
いや…まだカンストしてないから全部COMになっても…ねぇ…。



画像 004_s
1回戦:雑4文字
2回戦:スポ並べ
3回戦:ノンタイ
決勝:ノンタイ、芸能線結び、スポ○×、学問並べ替え


とりあえず酷かったノンタイの正解率を上げておきました。めでたしめでたし(?)




4クレ目
画像 005_s
1回戦:芸スロ
1点差で負けました。これはちょっと痛い…。けど正直ミノに落ちたかったのでいいかな。




5クレ目
画像 006_s
1回戦:アニスロ
2回戦:学タイ
3回戦:雑学並べ替え


アニスロはエヴァだけ分かりませんでした。エヴァは見たこと無いです。マジで。




6クレ目
画像 007_s
1回戦:スポビジュ

諸見里しのぶって「もろみざと」なんだ。「さと」じゃないのね。




これでミノに落ちて、検定でカンスト。勝負はこれから!




7クレ目
画像 015_s
1回戦:スポ並べ替え
2回戦:学タイ


まさかの学タイ敗退。これは痛い。



8クレ目
画像 016_s
気合いで決勝に行ったものの、全員アニゲMAXとは…。
しかし他に投げる物はないのでアニビジュを投げました。アニタイは前に書いたようにリスクが大きすぎるのでやめました。みんなアニゲMAXだし。




さあ、結果は………


















画像 017_s

( ^ω^)・・・・・・・・・




はい、スピード負けです。自分のアニビジュが原因ですね。間違いなく。かなり遅かったし。
アニタイを投げておけば勝てたかもしれない…。今となっては結果論ですが。



0021.png
ですよねー。のろいですよねー。





画像 018_s
1回戦:スポ4文字
2回戦:ノン○×
3回戦:学問連想
決勝:学問並べ替え、アニ線、アニゲ連想、アニビジュ


武器何投げればいいのさ…。はぁ……。





9クレ目
画像 019_s
1回戦:ノン4択
2回戦:雑学連想





10クレ目
画像 020_s
1回戦:ノン4文字
2回戦:雑タイ


「フレンチトースト」って聞いたことはあるけど、牛乳だか卵だかなんて知らない。なにそれ?なんでみんな知ってるの?ピピンアットマークのほうが常識じゃないの?('A`)




11クレ目

写真取り忘れました。

なんとCOMが10人いたんですが、





3回戦のスポ連想でマテウスに0,2点負けました




( ^ω^)・・・・・・・・・



マテウス空気読め。というかCOM空気読め。というか連想空気読め。スポーツ空気読め。問題空気読め。難しすぎ。


結局決勝は人間一人とCOM3人であとは全員踏まれました。これは酷すぎだろ…。ポーカーでフォーカードいけるぐらいの運だろ…。
ちなみにポーカーのフォーカードは1/4165で、役満よりは出やすいらしいです。




12クレ目
画像 021_s
1回戦:アニゲ連想
2回戦:雑学並べ替え








今後一番嫌なのはガーゴイルに落ちること
次に嫌なのはフェニに昇格すること
うまいこと昇格できないものだろうか…。それともアイスを待つしかないのか?




フェニックス組:1-0-0-0/2-1-2 (3-1-2-2/16-11-14)
ミノタウロス組:0-1-0-0/1-4-0 (3-5-7-6/10-10-6)

総計:8-6-10-10/29-24-24

トナメ12クレ(113クレ)、検定5クレ(29クレ)、合計142クレ


雑学で落ちたのが4回とかもうね…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
