フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
楽しまないと
野球の話ですが、ちょっとだけQMAの話を。
並べ替えで「デッドボール」の場合は問題文にローマ字が入っています(正確にはhit by pitchと書いてある)。「ボールデッド」の場合は書いてありません。試合が中断とかなんとか。
ちなみに「デッドボール」も試合が中断する=ボールデッドらしいです。でもとりあえずローマ字=デッドボール、ローマ字無い=ボールデッド、でいいと思います。






今日はそんなボールデッドのお話。



※5/13追記
動画貼りまくって重いので続きからどうぞ。

YAHOOニュースでも出ましたが、神の手が問題となりました。




これがその動画。
これを手でたたき落としたかったのか取ろうとしたのかは分かりませんが、ともかくこれで2塁打になってしまいました。
俺は2回ぐらい球場に見に行ったことがあるんですが、ちょっと遠くにホームランが来た時もびびりました。普通よけようとするんじゃないでしょうか?顔面とか当たったらかなりやばいし。
グローブあるならまだしも素手とは…。大丈夫なのでしょうか?

ニコニコにもあったんですが、壮大に荒れてました。去年の日本シリーズ完全試合阻止の時もそうでしたが、ファン同士の衝突がやばいです。あれは酷い。ジョジョスレの方がマシ。
でも消さないでほしかったな。あれはあれで面白いからw






俺はどのファンとかいうのはないので(強いて言うなら巨人ファン?)争いは理解できません。野球を楽しめばいいのに。


こういうのがあるから野球は好きです。こういうのを純粋に楽しんだり悔しんだりすればいいと思うんですが…。




ニコニコでは絶対荒れます。荒れない動画はほとんどないかw
巨人にはアンチが多いのでしょうがないといえばしょうがない…のかな?





あとこれもYAHOOトップにありましたが、レフト前バント。



これがその動画。
一応野球部だった俺の意見からすればあの状況は仕方がないかと。バントは威力殺すことが多いので前進必須です。
サンデーモーニングのご意見番によるとあのプッシュバントは運が良かったらしいです。でも取られてもランナーが走ってたのでゲッツーの可能性は低いように見えました。どうだったんだろ?



ニコニコはこちら↓



こちらはあんまり荒れてないです。





バントレフト前といえばバントホームランを連想する人も多いかもしれません。



バントホームランは仕様で改造とかじゃないそうです。初めて知った。






実写版


初めて見た時爆笑しました。
どう見てもバント失敗なのに伸びすぎw





バントのみでコールド







CPUの性能が酷すぎw
俺はパワプロ9でキャッチャーを操作する方法が分からずピッチャーで取りに行ってセーフになったことならありますw
パワプロ9だとバント◎にするとキャッチャーのすぐそばに落ちて成功しにくかった感じがします。今のパワプロは知らないけど。






久々に動画貼りまくってみた。後悔はしていない。たまにはこういうのもいいね。

※5/13追記
やっぱりちょっと後悔している
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
