フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しゅうさん迎撃in池袋
今日は病院の後ちゃんと池袋へ。
だいたい11時30分くらいに着いたのかな?ちょっと買い物したりカプエス2でバッタブランカバルログに乱入されてuzeeeeと思ってたらいつの間にか1時前。急いでQMAをプレイ。幸いにも空いてました。来た時は全席埋まってましたが。

ちょっとプレイしてたらしゅうさんがいらっしゃいました。お久しぶりです。1年ぶりくらいかな?
サファリでプレイ後はB-ZONEやサントロペなど東口を回りました。
しゅうさんの提案で初めての同突をやってみましたが、面白いですね。オンオフとかも楽しそうだなぁ。



サントロペで初めて「ヒエヒエペン太」をやってみました。最初はタイミングが全く分からずに落としました。これは仕方がない必要経費とはいえ、しょんぼり(´・ω・`)
200円でアイス1個…。あれ1個10円ぐらいじゃないかな?


あとかなり久々にSTGをやってみました。1945を2回ほど。
友達にPS版をやらせてもらったことがありますが、ラストの弾幕に絶望してましたね。酷すぎる。まあ今回のプレイではラストなんかほど遠かったんですが。
始めてボタン連打してたらいきなりボム出しちゃったりするし。ボムというよりは援軍とか完全無敵技といった感じです。名称変えればいいのにw
隣にオトメディウスがありましたが自重してくださいwなんか歌が…。


しばらくプレイしていたらしゅうさんのカードに異変が。ゲームバージョンが古いとかでプレイできませんでした。でも俺含め他のプレイヤーも普通にできてました。バージョンうpの作業のせいなら全員できないはずですが…。
店員さんに聞いてみたところ、とにかく電源を切らないとダメなので明日以降までできないそうです。しゅうさんが最後にプレイした弐寺に問題があったのかもしれません。これがコンマイか…。ひどい。



そんなこんなでだいたい6時過ぎにお別れしました。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
やっぱりQMAは誰かと一緒にやるものですね。異論は認めるけど。




明日は池袋でリアル麻雀の予定。
QMAの詳細は多分明後日かと。麻雀無ければ明日かもしれませんが。
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。フェニ組ではほとんど戦力にならず申し訳ないですorz

ペン太はかなり空気を読めませんでしたねwあれは酷い(´・ω・`)
久々の店内をしたかったのですが自分のカードがわけわからん状態になってしまい、大変申し訳ない…

今日大宮行くので出来るか確かめに行く予定です。

あのSTGは簡単そうで難しいですね。初めてやった頃は2面で終わって「ひよこパイロット」と認定された記憶がありますw


また遠征すると思いますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
2008/05/20(火) 08:16:51 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
