フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA5 楽しかった池袋編
>しゅうさん
先日はお疲れ様でした~。しゅうさんのおかげで正解した問題が何問かあって助かりました。
フェニックスはどうも厳しい気がします。間にもう一つ組を作ってもいいような…。
あのエラーはコンマイの陰謀としか思えないですね。店内対戦はできませんでしたが、また機会があればしたいですね。

ペン太はもうちょっと早くアームが動くと思ったんですが、予想外でびっくりでしたw
失敗は成功の元といいますが、はたして成功するのかな?w
あういうのはどうも元が取れないような…。

1945は他のSTGと比べると当たり判定が大きいような気がするんですが、ノーミスクリアはできるのでしょうか…?
あと連打はきついですw連射機希望w






麻雀が無かったにもかかわらず火曜と水曜に更新しませんでした。理由はあるにはあるんですが、その話はまた今度に。




プレイしたのが5/19なのでアップデートはされていませんでしたが、ロボット検定競馬検定が出るそうです。





どっちも無理\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



まず競馬は全然知りません。中山競馬場とか大井競馬場とか何が違うのか分かりません。
とりあえず知ってるのは、有馬は何が起こるか分からないということくらい。

有馬記念は毎回波乱らしいですね。ちょこっとだけ漫画で見ました。



ロボット検定はもう最悪。ゆとりなのにガンダムもスパロボもエヴァも知らないという神クオリティ。もちろん悪い意味で。
しかしまあ…悪くない…かもしれない。詳しくはまた今度に書きます。
とりあえずセンチネル最強。通常攻撃で削れるっておかしいだろw





戦記を書く前に2問ほど問題晒し。




画像 024_s
正解率17%くらい。画像のが正解です。
線結びでタイトルとサブタイトルを結ぶ問題がありますが、それはかなり正解率高かったです。まあさすがにサブタイトルをしっかりと覚えている人は少ないようです。発売日未定だし。




画像 006_s
キノたんが女の子であるということを表した問題。
正確に言えば男のキノもいるんですが、主人公ではないです。たぶん。
もし○×で「キノの旅に出てくるキノは女性である」という問題が出たとしたらたぶん×。でも○でもあります。まあそんな曖昧な問題を出すわけ無いだろうけど。

1クレ目
画像 001_s
1回戦:アニゲ連想
2回戦:雑タイ
3回戦:芸4択


1回戦のアニゲ連想では5問正解だったんですが、危なかった…。



2クレ目
画像 002_s
結構な差をつけられて2位。結構いいジャンルだったんだけど…。



画像 003_s
1回戦:アニゲ4文字
2回戦:ノン並べ替え
3回戦:芸ビジュアル
決勝:ゲームアニ線、ノン並べ、歴史


1回戦のアニゲ4文字で「ビアンカ」を「ビアフカ」にしてしまいました。正解率がもったいない…。
ちなみに俺はビアンカ派です。フローラは嫌いじゃないですが、ビアンカが好きすぎるだけです。というか天空物語が神すぎるだけです。




3クレ目
画像 004_s
1位と2位の人が強すぎ…。



画像 005_s
1回戦:雑タイ
2回戦:芸ビジュアル
3回戦:学並べ替え
決勝:格闘技格闘技ゲーム学問連想


決勝の最初の格闘技が全く分からなくて落ち込んでいたらまた格闘技で吹いてしまいました。
いとこは格闘技好きだからその影響で俺もちょっとだけ知ってるけど、日本はやめてください。WWEならなんとか…。




4クレ目
画像 007_s
1回戦:雑ビジュ
2回戦:アニスロ


0,5点差で負けました。勝てるべきところで勝っておかないとまず賢者昇格は無理ですね…(´・ω・`)




5クレ目
画像 008_s
このクレから同突開始。



画像 010_s
自分はなんとか決勝まで行きましたが、残念ながら3位。




画像 011_s
1回戦:アニスロ
2回戦:雑タイ
3回戦:ノンビジュ
決勝:雑タイゲームアニゲその他野球


3回戦は「三内丸山」のエフェのスピードでギリギリ勝てました。
しかし3が並んでるな…。




6クレ目
画像 013_s
1回戦:スポ並べ
2回戦:雑連想
3回戦:ノンスロ


同突2クレ目。スロットはそんなに悪くない(むしろいい)形式なのに落ちることが多いです。なんでだろ?
フェニでも並べ替えの問題が簡単で足切りの点数が高すぎるのが困る。今のところ全問正解で落ちたりとかはしてないですが。




7クレ目
画像 014_s
1回戦:ノンタイ
2回戦:芸スロ


このクレは同突失敗。




8クレ目
画像 016_s
このクレでも同突したんですが、仲良く二人で15,16フィニッシュ。




画像 017_s
1回戦:アニゲ多答

初代ストリートファイターの問題は正解したかった…。ガイいないか…。
ちなみにこのプレイで俺としゅうさんは一緒にミノに落ちましたw




9レ目
画像 018_s
調子よく決勝まで行きましたが、あと1問が…。



画像 019_s
1回戦:雑学連想
2回戦:アニビジュ
3回戦:芸スロ
決勝:ゲーム、ノン多答、雑学連想雑ビジュ





10クレ目
画像 020_s
1回戦:アニゲ4択
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:芸能連想


3回戦はフレッシュかほとんど差が無くて負けました。くやしい。



11クレ目
画像 021_s
1回戦:雑スロ

こういうのが1回混じるだけで以前の2クレが無駄になるのが辛すぎる…。





12クレ目
画像 022_s
なんとか盛り返して決勝まで行きましたが、やはり一歩及ばず…。



画像 023_s
1回戦:芸ビジュ
2回戦:雑タイ
3回戦:スポ4択
決勝:歴史ゲーム芸能並べ替えアニゲ並べ替え


歴史は好きだったけどあんまりできませんでした。回収しようかな。
しかし3が(ry




13クレ目
画像 025_s
結構な差をつけられてしまいました。
アドアーズは照明の位置が悪くて撮影しづらいことに気づきました。




画像 026_s
1回戦:雑タイ
2回戦:芸能並べ替え
3回戦:アニスロ
決勝:芸スロアニスロゲーム芸タイ


盛り返してきましたが、13位が…。





14クレ目
画像 027_s
3クレ連続の決勝。しかしここでも優勝できず…。



画像 028_s
1回戦:学タイ
2回戦:スポ4択
3回戦:ノン並べ
決勝:ゲーム学問並べ替えスポ連想雑学4択


しかし(ry



フェニックス組:0-0-1-0/1-2-1 (3-1-3-5/20-20-22)
ミノタウロス組:0-3-3-0/2-0-1 (6-10-13-6/21-13-8)

総計:11-11-17-13/44-35-34

トナメ14クレ(167クレ)、検定2クレ(36クレ)、合計203クレ

ついに200クレを超えました。いつ賢者になれるかな…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
