フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
QMA5 歓喜、しかし同時に無力感、絶望
>おじいちゃんさん
書き込み見てすぐに特定できましたw
動画は決勝しかないのがちょっと悲しいですね。まあ1台進行だと時間がかかるのでしょうがないですが。

野球の動画見ましたが、あれはかなりうまくまとめられていますね。ほとんど知ってる選手でしたし。
ボブデビットソンなつかしいw




>しゅうさん
自分もこれから賢者昇格なのでキツイとは思いますがお互い頑張りましょう!
自分はひたすらアイス待ちですがw






この前また川口で6クレプレイしてきました。別に6クレに意味はないですが、どうも調子が悪くなるのが6クレ目くらいからみたいな気がするんです。



ちょこっとだけ問題晒し。




画像 003_s
FFと言えばファイナルファイトしか思い浮かびません。画像が正解。
4択のファイナルファイトの問題は「メトロシティ」が正解。あと4文字でベルガーとかロレントとか?




画像 013_s
久々に(初めて?)フェニ16人の中で単独正解。
前4%くらいだったのに15%になってました。




画像 009_s
唯一神エンテイ。伝説の中で一番使えないとか。今は知らないけど。
せいぜいだいもんじとじしんが限界じゃないでしょうか。今は知らないけど。





画像 006_s
「ヨッシーのまもるもせめるも」wwwwwwwwwwwwwww

画像が正解です。そういえば「まもるもせめるも」の由来ってなんだろう?
1クレ目

画像 001_s
1回戦:ノンスロ
2回戦:アニゲ4文字


1回戦のボーダーは91点でした。インフレしすぎ。
貴重なアニゲがあああ





2クレ目


画像 004_s

フェニ組対人初優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ドラで自力優勝なんて無理です。フェニが限界です。フェニすら無理だと思ってましたから。



画像 005_s
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:アニスロ
3回戦:ノンビジュアル
決勝:ゲーム理系アニ線アニタイ


これほどまでの神がかったヒキがないと優勝できません。実際はこのヒキでも勝てる確率は1/10くらい。これが昇格試験で来るかどうか…。




3クレ目

画像 008_s
1回戦:芸能スロット
2回戦:アニ線


このクレによっては昇格もあるかなと思いましたがやっぱり無理でした。




4クレ目
画像 010_s
またも好調で決勝へ。このメンツでよく頑張った…かな。あと1問。



画像 011_s
1回戦:アニスロ
2回戦:スポ並べ
3回戦:学問○×
決勝:学スロゲーム芸タイ雑学その他


3回戦の久しぶりな○×で落ちたかと思いましたがなんとかセーフ。心臓に悪い。




5クレ目
画像 012_s
1回戦:ノン4択
2回戦:芸線


また昇格のチャンスが…。




6クレ目
画像 014_s
1回戦:ノンタイ
2回戦:アニゲ4択


ここで9位になったので流れが変わったと感じたのでやめました。よかったのかな?



フェニックス組:1-0-1-0/0-4-0 (4-1-4-5/20-24-22)

総計:12-11-18-13/44-39-34

トナメ6クレ(173クレ)、検定0クレ(36クレ)、合計209クレ



これまでのフェニ組は80クレ。
自力優勝は1/80、アイス優勝は3/80、どっちも含めれば1/20。
ミノ組では77クレなので、
フェニミノスパでアイスまたは自力で優勝できる確率は4/157(約2,5%)
ポーカーで言うとスリーカードらへん(1回交換)。賢者昇格試験はポーカーで「スリーカードで上がれ!」って言ってるのと同じような感じ?


ちなみにフェニで自力優勝できたのが153クレ目。平和一通が1/154。メンピン一通とか結構ありそうな気がするけどね。麻雀で「平和一通を入れてあがれ」みたいなものかな。でもQMAと違うのは勝てること。勝てるのに昇格できないのも嫌だけどね。
アイス含めるなら三色でいいそうです。QMAやる時はチャンタだろうがタンピンだろうが三色を目指すようにプレイすればいいようです。

もちろんQMAは実力ゲーなのですが、運ゲーであると信じたい…。運が無かったら間違いなく賢者なんてなれないし。





確率の計算してたら今までのクレジット数があわないんだけど…めんどー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
うぉー

フェニ対人戦優勝は凄い!!てことは賢者になったんすか?

自分はフェニで優勝は出来ないに近いですね(´・ω・`)
スポーツと芸能をからめてなんとかメダルを取ってみたいもんです。
2008/05/27(火) 00:56:45 | URL | しゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
