フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
QMA5 スーパーハマりタイム開始
>しゅうさん
パンドラの箱も玉手箱も開けるなと言われたものの開けてしまったように、いけないと言われるとちょっとやってみたくなりますよね。それが狙いなのも少しありましたがw

打ち上げとかだとどうしても嫌な人がいてその人がだいたい仕切ってるので嫌な人がいたら打ち上げとかに行かないようにしてます。今となっては独り身で誘う人すらいないんですがねwまあ誘ってもゲーセンですしw
カラオケもとやかく言われるくらいなら一人で行ったほうがいいですね。でもそんなに行きたいとは思わないですけどね。行ってもいいけど行きたいっていうほどではないです。変なのでしょうか…(´・ω・`)

決勝に行けばまだ可能性がありますが、決勝に行けないと可能性すらないですからね。上手く試験中に決勝に行ければいいのですが…。




>いまころさん
初めまして~。
あの曲は土曜ワイド劇場の中では一番長く使われていたみたいです。だから心に残ってるのかもしれません。


こちらが「もう少し」です。貼ろうと思って再生してたら他の動画と合わせるとかなりいいですね。土曜ワイド劇場のエンディングみたいでいいです。







画像 028_s
ついにカンストして昇格試験になりました。これは厳しい。
決勝まで行けば譲ってくれる可能性がありますが、基本アイス待ちです。
こういう時に限ってミノでアイスとかになりそうで怖い。ミノに落ちたくない。
カンスト中の無駄なプレイをいかに楽しめるかが問題ですよね。ストレス溜まって結局ハパ2やりまくったりしてQMAほとんどやらないという事態にもなりそうです。
一応問題の☆を増やそうと思ってるんですが、やっぱり魔法石もらえないのは…。
QMAのカンストはピカチュウをゲットするためにトキワの森で戦闘してる時のような感じです。キャタピーとかビードルとかが空気を読まないんですよね。しかもザコがめちゃ強くて倒しても経験値もらえないような状況。ピカチュウをゲットしない限りトキワの森から抜けれないのと同じ感じだと思います。







トーナメント自体はそんなにしていないんですが、石調節のために検定しまくりました。




画像 029_s
ロボット検定はまあアニゲなので良くはないですがなんとか1発でBランク取れました。
アメトーークのエヴァ芸人見たおかげでちょっとだけエヴァが解けるようになりました。ガンダム芸人も見たかったな…。





画像 023_s
画像 025_s
画像 026_s



\(^o^)/



まさかの2回Cランク。いやだって連想で全く聞いたことのない馬が平気で8割9割だったりすると萎えます。
野球、サッカー、格闘技はまだスポーツニュースで回収できますが、競馬は無理です。暇人なので昼にやってる競馬とかを見ることは可能ですが、作業BGMにはきついし…。F1も同じような感じです。F1検定されたら終わる。

これがトーナメントに出されたら絶対無理です。勝てません。






画像 015_s
おまえのようなババァがいるか
正解率のかなり低かった問題。全員不正解でした。この人はメローラだそうです。ゲームなので回収しなければ。

1クレ目
画像 016_s
1回戦:雑スロ
2回戦:アニゲ4文字
3回戦:スポ並べ


並べ替えはさっぱり分かりませんでした。かなりグロかったのに4~5にん正解しまくっててボーダーはかなり高かったです。




2クレ目
画像 017_s
1回戦:芸能連想
2回戦:ノン並べ替え


「つくばみらい」市を間違えました。「つくば市」は聞いたことありますが「つくばみらい」は聞いたことがないです。




3クレ目
画像 019_s
タイガの人が魔導士だったのでここは引きました。ガチでも負けてましたけどね。
タイガの人は雑学がMAXだったのですがまだ雑学は全部☆1なのでとりあえず雑タイを投げておきました。

それにしてもタライは初めてかもしれません。よく見たら4位って普通は雷なんですよね。ちょっとびっくりしました。





画像 020_s
1回戦:雑学4文字
2回戦:スポ並べ替え
3回戦:アニスロ
決勝:雑タイ雑タイサッカーアニゲ連想


アニスロで1位取れたのでよしとしますか。ちなみに雑タイは6問全て間違えました。もちろん自分の投げた☆1は分かりましたが捨てました。正解率が下がってしまいましたがまあいいです。




4クレ目
画像 021_s
今度はガチでやりましたが負けました。
ゲームが全部○×で全問不正解という最悪のヒキでした。ありえへん。



画像 022_s
1回戦:芸能順番当て
2回戦:ノンビジュ
3回戦:学スロ
決勝:ゲーム雑学ランダムスポ線結び雑学多答


学スロで源氏物語が出てきて正解できてよかったです。源氏物語は授業でやったので。



フェニックス組:0-0-0-2/1-1-0 (4-1-4-7/21-25-22)

総計:12-11-18-15/45-40-34

今日4クレ(177クレ)、検定6クレ(42クレ)、合計216クレ



賢者昇格はどこでしようかな…。
池袋サファリか、景品のもらえる?王子か、コストパフォーマンスの良い川口か…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。自称「修練生な賢者」です(笑)すんません、競馬検定でSを獲ってしまいました…。

Cはさすがにキツイ…。おそらく私がロボットアニメをやったら同じくらいかも(笑。よくてB?)エヴァはともかく、なんせガンダムをほとんど知らない人間なので。

確かにF1というか「モータースポーツ検定」が来られたら終わりです…。(Bすら獲る自信もないかも…)再来週(8日)配信予定の「メタルギア検定」も、プレイしていない人はまずムリ!どうせ同じコナミならパワプロ検定が出て欲しかった(笑)

ついに賢者昇格試験でのカンストですか。これはマジでキツイ。もう1落ちした日にゃ目も当てられない。無駄にクレ数を費やしてしまいますね。(私もカンストから8クレほど費やしました…。まあ日曜の夜という非常にカオスな時間帯、おまけにドラゴンだったから仕方ないが。ちなみに優勝はフェニで)

フェニで4クレ中2クレで決勝進出なら近いうちに優勝できますよ。3落ち→1落ち→3落ちときて4クレ目でようやく決勝進出(→優勝)した人間が言うのだから間違いない!(笑)
2008/05/30(金) 12:19:14 | URL | oumachan #-[ 編集]
ついにブレイズさんも試験に入りましたか

フェニックスでそれだけ決勝に残れるのなら近々上がれるかもしれませんね(´・ω・`)
僕は試験に入ってまたミノに落ちましたorz

フェニで2回戦までに敗退→ズルズル落ちる→平均でミノへ→優勝出来ないまま3回戦か決勝まで行く→平均でフェニへ

これの永久ループしたまま10クレ使っても上がれませんorz

よかったら次の月曜日か火曜日の午後から池袋か新宿でお会いします?

よろしくお願いしま~す
2008/05/30(金) 07:21:42 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
