フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
モチベの変動が激しい
>しゅうさん
先日はありがとうございました。
スポ4文字は結構分からなかったですね。野球は知ってるつもりでしたが全然分かりませんでした。
勇と勲に限らず、こっちだったっけと思って間違えることが何度もあります。何度か見た問題でも間違えてしまったり…。あのミスがなければ2戦目はギリギリ勝ててたんですが(´・ω・`)

来週の予定はまだ未定ですが、またご一緒できたらよろしくお願いします。





昨日は麻雀をやってきました。
結果は1回戦トビ、2回戦ビリ、3,4回戦1位、5回戦3位でした。結局トータルマイナスでした。
やっぱり振らないことが大事ですね。ダマの七対子ドラ3の親満に振ったりとかで1回戦はボロボロでした。2回戦もうまくいかず、3,4回戦では得意(?)の鳴き麻雀で1位。最後は残念ながら何も出来ず。
守る時は守って攻める時に攻めるという基本的なことですが、それが難しいんですよね。
いい時は本当に良くて、毎回配牌にファンパイが2牌あったりしたので、辛抱強く待っていればトータルプラスもいけたかもしれませんが…。

でも楽しかったですね。やっぱりリアルはいいです。1000円くらいかかりましたが、MJやMFCとは比にならないくらい面白いです。半荘1回で約1時間くらいですからね。結構つぶせます。





今日はいとこの家ですごい久々にスマブラしたらフルボッコにされました。
結構イライラしましたが、なんか闘争心というかよく分からない感情がわき上がってきました。久々にジョジョやりたくなってきました。

今週の土日はGC川口に行こうかなと思っていたんですが、ジョジョやりに行くかもしれません。最近いろいろと流れが良くないし、ジョジョで変えるというのも一つの手かもしれません。でも池袋だと100円1クレだし…。





ところでブログに自分の正解率とか段位とかが貼ってあるのをよく見かけるのですが、あれはどこにあるんでしょう?
こちらのサイトではないようですし…。貼ってみようかと思ったんですがね。

ジョジョがクソゲーから糞ゲーになりそうです





すんごい叩かれてる試合です。コメントは非表示推奨?


デムぶっぱは強いのでまあ妥当な判断だと思います。近距離だと光返しほぼ不可能?ですし。
デムで5割とか減るのは仕様です。コンボ→デム→適当で5割前後は基本です。
ぶっぱだとか読みだとか意見が分かれると思いますが、俺は読みもぶっぱだと思ってます。確率が高いか低いかってだけで。麻雀で通ってない牌を切るのと同じです。裏スジだろうと字牌だろうと当たる時は当たりますし。



2戦目のゲージためやらぶっぱやら逃げやらはジョジョやってない人からすればまず糞ゲーだと思ってしまうでしょうねw
俺も生で見るにはかなり面白いと思うんですが、こう動画で見るとちょっと…という感じです。

基本的にはゲージのあるディオはかなり強いと思います。アヴのナパームはフィンガー2択のように使えるし、ぶっぱもよしですが、やっぱりディオのほうが強いような気がします。でもお互いあんなにゲージがあるとアヴなんでしょうかね。あんなにゲージ溜めたことないw





アレッシーでもぶっぱ使えるかな…。
ガキ後に中段と対空(ウシウシ)の2択とか。アドバ確認から中段とかは結構当たりそうな気がするんですけどね。余裕がないです。
コメント
この記事へのコメント
麻雀は全くわかりませんねぇ…orz

スマブラとか64だった頃相当やりこみましたよ。そして最近はPSPばかりです(´・ω・`)

QMAのデータってライツさんのとこにもあるあれですか?


http://g2ex.sakura.ne.jp/appendix/ap03.htm


URLからこれに入ってみてください!!


来週は火曜日の午後からと金曜日の17時以降のみ空いていますよ


また大宮行きます?100円2クレはデカいですよね
2008/06/05(木) 08:20:15 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
