フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA5 カンスト中
>しゅうさん
麻雀は楽しいですが、ハマると金の支出がやばいですw

探してたのはそのサイトでした!ありがとうございます!
左のほうに貼ってみました。ちゃんと表示されていればいいですが。

まだ予定は決まっていないので、あとでまた報告しようと思います。どちらかは行けると思うのですが…。




今日は月曜の戦記。
だけどその前に問題晒し。



画像 025_s
貝獣物語はやったことがあるんですが、会社名は知りませんでした。ハドソンだったと思ったんですが、初代はバースデイで続編はハドソンだそうです。
画像のが正解です。そんなに低くなかったかな?




画像 030_s
メテオスやったことあるんですが、これは覚えてませんでした。適当に打ったら奇跡的に正解できましたが。
正解はオレアナ
メテオスに出てくる星の名前を1つ書けという問題とか出ないですかね。覚えてるのはウドーとヘブンズドアくらいですが。



今回のは長いですよ。
1クレ目
画像 001_s
1回戦:アニゲビジュアル
2回戦:スポタイ


スポタイは全く分かりませんでした。やばい。




2クレ目
画像 002_s
1回戦:雑学○×
2回戦:芸能連想


芸能連想は2択まで絞って間違えたのが2問ありました。あーあ。



3クレ目
画像 003_s
1回戦:雑学並べ替え
2回戦:学問多答


これも多答でミスりました。まあしょうがないっちゃあしょうがないですが。
これでミノ落ち。



4クレ目
画像 004_s
健闘むなしく2位でした。いけるかと思ったんですが。



画像 005_s
1回戦:アニゲ4文字
2回戦:ノン4文字
3回戦:スポスロ
決勝:スポ並べ学タイ雑タイゲーム


ここは良かったんですけどねー。




5クレ目
画像 006_s
1回戦:スポスロ
2回戦:雑ビジュ
3回戦:学問4文字


3回戦はタイポを2問もしてしまい負けてしまいました。ミスらなければ全問正解だったのに…。
やっぱり昇格試験は予想以上にプレッシャーですね。特に4文字はミスが許されないので。もう昇格試験やだ…。



6クレ目
画像 007_s
1回戦:芸能ビジュアル
2回戦:ノンスロ
3回戦:学問並べ替え


3回戦は自分含め3人0点でした。グロすぎ。





7クレ目
画像 008_s
また勝てませんでした。



画像 009_s
1回戦:スポ4択
2回戦:ノン連想
3回戦:学問スロット
決勝:スポスロ歴史芸能線結びゲーム


ここでやめておけば良かったんですけどね。100円2クレですからね。まだ1クレありましたし。



8クレ目
画像 010_s
1回戦:芸能○×

裏目引きまくって死亡。




9クレ目
画像 014_s
1回戦:雑学○×

もう最悪でしたね。裏目裏目裏目。○×は本当にやめてほしいです。1/2の博打は嫌いです。




10クレ目
画像 015_s
何とか優勝できました。



画像 016_s
1回戦:スポ4択
2回戦:アニスロ
3回戦:芸能連想
決勝:スポスロ芸能ビジュアル学問ビジュアルゲーム


30問くらい連続正解できましたが、クエストやってなかった…(´・ω・`)




11クレ目
画像 017_s
何とか優勝(ry




画像 018_s
1回戦:ノンスロ
2回戦:アニゲ並べ替え
3回戦:スポ4文字
決勝:ゲームアニスロ雑タイアニゲ並べ替え


決勝は3セットアニゲだったんですが、点数は良くないですね(´・ω・`)




12クレ目
画像 019_s
何とか(ry
今思ったけどガーゴイルでぶっちぎりじゃないってことはフェニ優勝なんて無理だって(´・ω・`)



画像 020_s
1回戦:ノン4択
2回戦:アニゲ並べ替え
3回戦:スポスロ
決勝:学スロアニビジュスポ○×ゲーム


なんとかミノに復帰できました。魔法席もらえないのは痛すぎ…。





13クレ目
画像 022_s
1番左のユウ君が大魔導士への昇格試験だったのですが、アシストできず。
俺の時もそうだったけどマラリヤの阻止…。マライアなんじゃね?



画像 023_s
1回戦:雑学4択
2回戦:ノンスロ
3回戦:スポ4文字
決勝:理系芸能4文字スポ4文字学タイ






14クレ目
画像 024_s
1回戦:学問4文字
2回戦:雑学ビジュアル
3回戦:芸能4択


ま た 芸 能 か



15クレ目
写真無し。
2回戦のノンジャンル連想でビリ。○×もだけど連想も自重すべき。ていうかノンジャンルなのに芸能雑学出すぎ。イカサマはダメですよコンマイさん。




16クレ目
画像 026_s
接戦を制することが出来ました。
思ったんだけど、ミノでごくまれに優勝できるレベルならフェニ優勝なんて無理だって(´・ω・`)




画像 028_s
1回戦:学問4文字
2回戦:ノンビジュアル
3回戦:スポタイ
決勝:学問並べ替えスポ4文字ゲームスポ並べ替え


この日はここで打ち止め。どうせまたミノに落ちそうだったし。コンマイさんがイカサマしてそうだし。




フェニックス組:0-0-0-0/0-3-0 (4-1-4-7/21-28-22)
ミノタウロス組:1-2-1-0/3-1-2 (7-12-14-6/24-14-10)
ガーゴイル組:3-0-0-0/0-0-0 (5-0-1-2/3-0-0)

総計:16-13-19-15/48-44-36

今日16クレ(193クレ)、検定0クレ(42クレ)、合計235クレ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
しっかり表示されてるので大丈夫ですよー!!
フェニで優勝ってかなり厳しい条件ですけど、4位であれ決勝に進めるだけうらやましいです><


ただ、○×は運ですね。運がないと全問不正解っていう最悪な結果も待っていますorz
2008/06/06(金) 13:16:42 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
