fc2ブログ
フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
GC川口大会結果
>哲雄さん
昨日はお疲れ様でした。
「干代の富士」は実際に来ましたね。その時はなんとか騙されませんでしたが、間違えてる人が多かったです。正解率はそんなに高くなかったですね。

宝石の昇格試験とかやばすぎですよね。コンマイはこれで大丈夫と思ったのでしょうかね?
個人的には4のように試験なしで石の数を4の2~3倍にするくらいのほうがいいですね。でもそれだとライトが寄らないかな。





昨日はGC川口へ行ってきました。
昼頃についてQMAせずにハパ2で暇つぶし。
その後3rdやってたら時間が2時5分前とかで(2時からエントリー開始)非常にやばかったんですが、乱入されてフルボッコにされて終了。よかったよかった。



QMAの大会は…ボロボロでした。
相手は一人だけ白金で後は大魔導士とか賢者とか。
これはいけると思ったんですが、ゲームが刺さらず。高橋名人の名前答えさせる問題で俺含め3人正解って…。あとドラえもんはハドソンなんですね。前は正解できた気がしたんですが。もったいない。

その後は芸能ラッシュで3位。敗者復活戦のチャンスがあったんですが、いつあるか分からなかったのでトナメも格ゲーもせずにただ待ち。

敗者復活戦も相手の階級はそんなに高くなかった(と言っても俺よりは上)ですが、ビリでした。ゲームでいいのが来ない…。
相変わらず自分に刺さりすぎなのが困りますね。ツボにはまると最高だからやめられないんですが。



その後のプレイではやっぱり昇格できず。アイスマダー?
メタルギアや80年検定はやってません。
メタルギアはやったことがないし、80年代はよく分からない。出来るかもしれないし出来ないかもしれない。
検定は賢者になるまでお預けですかな。


昨日のプレイで分かったことは、

平日:形式、問題が悪い
休日:メンツ濃すぎ


という法則。土日のプレイは結構正解できたりしたんですが、ボーダーが異常だったりして落ちたり。
平日は正解率は低くないけど俺が分からないのとかが多いような感じです。アニゲでいうとアニメや漫画で、スポーツならサッカー、といった感じに。
平日は波が激しく、休日は穏やかといった感じです。どちらにしても決勝で勝てないのでやっぱりアイス待ちです。


そろそろクレジット的にも回収したりするために休むべきなのかなぁ…。
回収に専念するならせめて大賢者か青銅の昇格試験ぐらいにしようかなと思ったんですが、なかなか昇格できないし。
最近またさぼってましたがそろそろ回収したいと思います。それでも勝てないようなら最悪QMA5自体を捨てる、という手も。
ひたすら予習で問題回収して、トナメはわざとビリになったりして。まあそんなプレイはしたくないですけどね。





ちなみにその後3rdでヒューゴーの調子がいいように見せかけてフルボッコにされたり、
ハパ2でなぜかホークで5連勝したりといろいろありました。なんかQMAよりこっちのほうが多くやってる気がする…。
ヒューゴーは空中攻撃ガードorくらってから1回転or2回転とか、起き攻め対空→対空→1回転とか。ツボにはまると最高。はまらないと涙目。
ホークはひたすらコマ投げと昇竜。あと適当に地上攻撃とかJ弱Pとか。ツボにはまると最高。はまらないと涙目。ホークのほうが動きやすいけど、2回転のうれしさはヒューゴー。まあ総合的にはホークかな?

となるとジョジョだとジョセフかラバソかな。
ジョセフの2回転は遅すぎだからホークみたいに1回転オンリーかな。ラバソはローリターンだけどかっこよすぎるココナッツ1択で。ただジョジョはガードしてから投げを狙うゲームじゃないのが…。
ジョセフなら空ジャンプ1回転決まるかもしれないけど、ラバソはゲージが溜まらない。悲しすぎ。ギブミーゲージ。






明日は今のところ麻雀に誘われてないので大宮に行こうかと思います。オリンピアで。
まあ誘われても5時くらいからだろうから4時頃まで大宮にいます。麻雀に誘われたら5時以降は池袋で麻雀です。
そろそろ運が良くなってくるんじゃないかな?占いは信用しないけどよく調べたりしますね。yahooとか携帯のとか。





メッシーナってシーザーの師範代か。ロギンズがジョセフの師範代。こんなの覚えてねーよw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ブレイズさん。すいません。次回お会いするのは来週以降でお願いしますm(_ _)m

昨日から喉を痛め、38℃の高熱で寝込んでしまいましたorz

QMAに関しては芸能のエフェで22%問を奇跡的に単独正解して久々に決勝に行ったものの、フルボッコされるだけなのでまだまだカンスト生活は続くと思います><

来週も月曜日か火曜日でお願いできないでしょうか?お願いします。
2008/06/10(火) 11:02:50 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.