フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
QMA5 3日分の戦記
今日は3日分なので結構長いです。まあいつも通りといえばいつも通りですが。





2問ほど問題晒し。



画像 005_s
ドラクエ8はやったことがないのでこういうのはキツイですね。前々から覚えようとしては忘れてしまってました。
答えはミーティア。結局元に戻るの?まあ戻るか。8はラプソーンだっけ?




画像 021_s
メタルギア問題。といっても前からありました。
画像ので正解です。メタルギアはやったことないのできつい…。
ちなみにゲーム内の時期が古い(昔?)なのは、ソリッド3→メタルギア(初代)→ソリッド→ソリッド2の順番です。4のころ一桁だったので今は20%位だと思います。
グロい問題は4と比べると10%以上増えてたりしますね。それだけ回収してる人が多いのかな。


1クレ目
画像 002_s
アイスになりました!が、1手遅い(早い?)。ミノ組。




画像 003_s
1回戦:アニタイ
2回戦:芸能並べ替え
3回戦:学問○×
決勝:ノン並べ替え、学問線結びアニゲ多答学問○×


まあ1位のおかげでフェニックスに昇格できたのでよかったです。




2クレ目
画像 004_s
1回戦:スポ順

並べ替え、ビジュアルとある中で選んだら???がスポ順に。これは死ぬわ。




3クレ目
画像 006_s
1回戦:スポ連想
2回戦:学問並べ替え
3回戦:アニスロ


3回戦のボーダーはなんと83,25点。おかしすぎる(´・ω・`)
「公安9課」なんて知りません。それ以外は全部答えたれたのに…。




4クレ目
画像 007_s
1回戦:スポタイ
2回戦:アニゲ4文字
3回戦:芸能ビジュアル


決勝に行けない…。




5クレ目
画像 008_s
1回戦:芸能スロット
2回戦:学問並べ替え
3回戦:アニゲ4文字


1,2回戦とギリギリで来て3回戦がアニゲだったのでこのままいけると思ったんですが…。





6クレ目
画像 010_s
1回戦:アニゲ連想
2回戦:スポタイ
3回戦:芸能スロット


湘南乃風トラップで落ちました。




7クレ目
画像 011_s
1回戦:アニゲ並べ替え
2回戦:ノン連想


白金3人とか…。ドラじゃないんですから…。




8クレ目
画像 013_s
1回戦:雑学連想
2回戦:学問順番当て
3回戦:ノンビジュ


3回戦は76点がボーダー。きついです。




9クレ目
画像 014_s
1回戦:雑学4文字

「モリコロ」パークを、「モロコリ」パークにしてしまったのが痛かったです。正解率20%台だったのに。うろ覚えは良くないですね。




10クレ目
画像 015_s
1回戦:学問並べ替え
2回戦:雑学○×


これだけ高い点数を出しても…まだ届かぬ…
最善を尽くしてなお死ぬ…
死ぬ時はどう抗っても死するがフェニ組…!




11クレ目
画像 016_s
1回戦:学問線結び
2回戦:雑スロ


これでミノへ…。




12クレ目
画像 017_s
1回戦:芸能並べ替え
2回戦:スポスロ


スロットは問題文だけだと分からなくて複数の答えができる問題が来ると非常に困ります。これがスロットの恐ろしいところ。




13クレ目
画像 019_s
結構頑張ったと思うんですが、離されてしまいました。



画像 020_s
1回戦:ノンスロ
2回戦:スポビジュ
3回戦:芸能○×
決勝:学問連想芸能順番当てゲーム学問線結び


3回戦の芸能○×では「おすぎとピーコの兄はピーコである」という問題で単独正解できました。答えは○です。前に「弟はおすぎである」という問題に間違えていたので正解することが出来ました。
おすピーじゃなくてピーおすにすればいいのに。




14クレ目
画像 022_s
ギリで負けました。もったいない…。ミノだけど。



画像 023_s
1回戦:雑タイ
2回戦:学問連想
3回戦:スポビジュ
決勝:理系ゲーム学問並べ替え学問4文字


学問天国で最高のはずだったんですが…。




15クレ目
画像 024_s
2人が大魔導士昇格試験だったので俺は空気になったんですが…。





画像 025_s
1回戦:ノンスロ
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:アニゲ4文字
決勝:アニ線雑線、ノンタイ、サッカー






16クレ目
画像 026_s
1回戦:芸能順番当て

芸能自重と言うべきか、順番当て自重と言うべきか。





17クレ目
画像 027_s
ウシャーッ!ってなった瞬間。最初白金の方が単独正解しててこれは無理かなと思ったんですが途中で譲ってくれました。といっても3人全員昇格試験という白熱した戦いだったのですが。
最後にゲームで奇跡の単独正解で優勝!最初×かなと思ったけど○にしておいて良かったです。でもこれしきじゃ○×を好きにはなれませんよッ!





画像 029_s
1回戦:雑線
2回戦:スポ4文字
3回戦:学問連想
決勝:理系学問並べ替えスポタイゲーム


1~3回戦まではそんなに良くない感じでしたが、最後の最後で優勝。終わりよければ全てよしです。
役満なみの嬉しさです。それくらい厳しいと思います。




18クレ目
画像 030_s
1回戦:芸能順番当て
2回戦:学問並べ替え
3回戦:アニゲ4文字


1クレ残っていたのでやりました。アニゲ4文字の調子が悪い…。





フェニックス組:1-0-0-0/6-3-3 (5-1-4-7/27-31-25)
ミノタウロス組:1-2-0-1/0-1-0 (8-14-14-7/24-15-10)

総計:18-15-19-16/54-48-39

トナメ18クレ(211クレ)、検定0クレ(42クレ)、合計253クレ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ブレイズさんこんばんわ。そして賢者昇格おめでとうございます。

問題の1問目ですがⅧのトロデ王の娘のミーティア姫は自分も最近残り1秒足らずで答えた記憶があります。やりこんだゲームなのになかなか思い出せなかった1問でした。


Ⅷのラスボスの「ラプソーン」とⅦのラスボスの「オルゴ・デミーラ」はセットで覚えておいたほうがいいと思います。前作のⅣではいずれも正解率は50%を下回ってた記憶があります
2008/06/13(金) 01:14:41 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
