フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
まあいろいろと
>oumachanさん
ありがとうございます!やっぱり石がもらえるのはいいですね。
単独正解は本当に運でしたね。「ボクだけじゃん!」と言った時に思わずよっしゃと言ってしまいましたw
結構前に予習で出たんですが、答えまでは覚えてませんでした。今考えるとどこかで覚えていたのかもしれませんが。

優勝した後はそんなにはしゃがなかったですねwちょこっと格ゲーして帰りました。





>しゅうさん
ありがとうございます!
ドラクエは主要キャラちょっぴりとラスボスは覚えているんですが、まだまだ穴が多いですね。町の名前とかになるともうダメですね。とくに1~3は主要キャラに名前がないので地名だったりとかが出てくるんですよね。3はやったのですが、1と2は…。
ラプソーンは結構正解率低かったですね。オルゴデミーラも。モンスターズやってたので魔王系は一応分かります。アスラゾーマやサイコピサロあたりはどのシリーズか分からないですが。

月曜は暇になりました。どうしますか?しゅうさんにお任せします。






今日はゲームネタを2つ。



・ドラクエ5に新嫁出現?

デボラという女性が第3の嫁っぽいです。ツンデレっぽいとか?ビアンカはツンデレじゃないからまあありそう。
俺はリュカ、ビアンカ、テン、ソラの4強ははずせません。2週目以降にやるかもしれないけど。





・QMADS

QMADSの発売日は9月らしいです。wifiで8人まで出来て、問題のダウンロードもできて、新形式「書き取り」も出たり。
まあ詳しいことはファンブックに書いてあると思いますが、こんなところは確定っぽいです。

でも家でできるということはPCを使ったカンペが横行するのは間違いないでしょうね。だから買う人はそこを理解した上で買うべきです。
オンラインはきついかもしれませんね。今まで通り20秒なら検索できそうですし。まあフレンドでやればいいんですがね。

一人でやるモードが気になりますね。アケのQMAの問題を入れることができたりすればどこでも予習ができます。ただしアケのカンペが増えます。難しいですね。
DSのせいでアケが衰退しなければいいですが…。人が増えてほしいですね。増えすぎてこっちがプレイできないのも嫌ですがw






これからの予定

21:00 相棒

明日:サンクリに池袋へ

明後日:暇

火曜日:友達とリアル麻雀




相棒が始まるのでこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
明日また大宮でお願いします!昨日もフェニ組決勝まで行ったのですが見事にボコボコにされましたよ(´・ω・`)


まだまだ賢者にはなれないようですorz
2008/06/15(日) 22:29:43 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
