フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
昨日とか今日とか「これが恋!?」とか
>しゅうさん
こちらこそありがとうございました。自分は雑スポは本当に何も分からなくて…。
ドラは問題が難しいですが回収さえできていれば決勝まで行けると思います。まあ回収が非常に面倒ですがw

来週もいつも通り暇だと思うのでどちらでもOKですよ~。




>ブギー
貸してくれないならそれはそれでいいや
つかまたオフ?2~3年くらい前はオフって言っただけで人のこと馬鹿にしてたあの君がねぇ…。





まずは昨日のこと。
友達とリアル麻雀をやりました。結果はプラスになりました。1位1回、2位3回、3位1回。
1回オーラスで1位と5800点差の時に間違えて5200の手を和了ってしまいました。40符3飜を5800と勘違いしていました。

内容としてはあまり振り込まず(といっても12000に振り込んだりしたけど)、ちまちま和了ってました。一番良くても満貫とか。だいたい3900くらいを和了るのがいいですね。
ちなみに七対子を狙おうとしたら全て失敗しました。どうも対子よりも順子のほうが伸びる日だったようです。
まだまだ捨て牌で読んだりすることはできないですね。1色に絞りたいですがなかなかできないです。あまり相手の動向を見ていないので。どの牌がツモ切りかとか分からないし。まあMJみたいに分かっても振るときは振るんだけど。

それにしてもあの雀荘は良かったです。
ハレ晴れユカイ→もってけ!セーラー服のコンボには吹きましたw
他にも鳥の詩とか。もちろん杉田じゃないですよ。


ちなみに上機嫌だったのに最後にジョジョやってボコられて結局不機嫌なまま帰宅しました。
邪DIOに勝てません。S強すぎ。実際には1勝1敗だったのですが、2連敗と同じようなものです。
J攻撃には勝てないし、空中ガード→地上攻撃のコンボくらうし、かといって地上攻撃は立強とSには勝てないし、遠距離だと片鱗とナイフとビームあるし、GCはコンボの性質上できないし。打つ手無し。
唯一勝つとしたらぶっぱですかね。太郎とかDIOとかでぶっぱなせば結構何とかなります。でもそれで勝ってもそんなに嬉しくない。かといって使わなければ負ける。勝っても負けても嫌な思いをします。
実際、家庭用のトレーニング邪DIOとやってもたいてい潰されます。GCが面白いようにできない。ガードしても反撃できないしADVすると距離が離れて反撃不可能。勝てる要素がない…。

大会でもまた邪DIOいるだろうしなぁ…。もうやだ…。ホルマラポルカキョより嫌いになった。邪DIOの初心者狩りっぷりは異常。前もミカドで11,2連敗したし…。





続いて今日。
友達に誘われてサファリ大山へ。
久しぶりの大山は100円2クレ予習2周といい環境でした。結構人が多かったですが。ちなみにfateは50円1クレです。こちらもなかなかいい環境。やらないけど。


QMAではいろいろありましたね。



画像 048_s

ZANAさんとマッチングしたり、




画像 050_s
決勝で無謀にもゲームを投げてみたり、




画像 051_s
ゲームで6問中1問しか正解できなかったり、(画像の正解はどこでもです)





画像 052_s
ZANAさんが1位で俺がビリだったり。


ゲームのミスは本当に痛い…。あの場は全問正解したかったのに…。「帝国千戦記」か「王国千戦記」かの2択でミスったりとか。
もっと俺の分かるグロ問あるでしょ(´・ω・`)
中途半端に☆4なのが災いしたかな?でも今日のは酷かった。敬遠なのにスローカーブでストライクってくらい酷い。




久々にMJもやりました。
また奇跡が起こりました。




なんと四暗刻2回です!




ファイルバンク
パスワード:mudamuda




1回目の四暗刻はかなり美しい決まり方でしたね。
ちなみにロンだと三暗刻、対々和、清一色、ドラ2で3倍満確定。イーペイコーはつかないそうです。ドラの1ソウをロンだと数え役満。
混一の四暗刻はありましたが、清一の四暗刻はなかったですね。今まで和了った四暗刻の中では一番いいと思います。すでに3倍満確定だったのかは分からないですが、そんなに嬉しくは無かったです。もちろんびっくりしたし嬉しかったですが、役満にしては…といった感じです。
リプレイを見て気づいたのですが、かなりの対子場。あんまりそういうのは聞くけどほんとかなぁと思ったりしていたんですが、やっぱりこういうのあるんですね。




2回目の四暗刻は1回目の次の半荘。また親の四暗刻。今度は相手にツモられました。当然トビ。まあ2位だったからいいかな。
あれはしょうがない。頑張って振り込まないように鳴いたのはいいけれど、待ちがほとんどないという…。


でも1日に2回役満を見るとは…。もちろん見るだけならリプレイでいくらでも見れますが、実際にプレイしててこういうのはかなり珍しいですね。





ちなみに大山で格ゲーをやったらコマンドが全然できなくて涙目。
波動拳もでないとは…。236+ワンテンポおいてからPという感じ。かなり難しい。基盤の仕様上しょうがないみたいですが。
ボンバーマンとかvsスーパーマリオブラザーズなら50円でかなり遊べるかも。
今日はバトンをいただいてきました。
まあ「いただいた」わけではないですけどw



・ルール:見たらやる
・タイトルに、「これが恋!?」と設定する
・地雷バトンです!!
・見たらすぐにやる。バトンを見た人は必ずやるコト。
・足跡着いた瞬間に見たことになるので注意!!


逃げるのは禁止です。えらくない。



【1】好きなタイプを外見で答えよう。
男性:ショタ
女性:ロリ
ただし2次元に限る



【2】財布はどんなのを使ってますか?
数年前に買った折るタイプ。下手すると横から小銭がこぼれます。



【3】携帯ストラップは?
つけてない。マジで。



【4】バックはどんなのを持ってますか?
リュックです。雨の日は防水用のバックを使うこともあります。



【5】バックの主な中身は?
財布、携帯、タオル、ノート、カメラ、シャーペン、消しゴム、サンダースのフィギュア(バラバラ)、○×サイコロ(未だに使ってない)



【6】星に何を願う?
何も願わない。願うとしても流れ星が流れてしまい手遅れ。



【7】もしクレヨンに生まれ変わったら?
使われない色で長生きするか、使う色で使われたいか…。うーん。



【8】好きなスポーツは?
野球…くらいかな。



【9】好きな曜日は?
特になし。ニートだから。



【10】最後に見た映画は?
相棒



【11】怒ってる時にどぅなる?
台バン未遂



【12】夏と冬どっちが好き?
冬かな



【13】最近泣いたのはいつ?
覚えがない。感動したことならいくらでもあるけど。
泣く=涙を流す、だとしたらね。



【14】ベットの下に何がある?
残念、ベッドはありません。



【15】昨夜何をしましたか?
ジョジョでCPUをフルボッコ。初代は永久補正かからないしデムtoデムが非常に楽なので楽しいです。



【16】好きな車は?
特になし。別に。



【17】あなたの性格を一言で言うと?
変。うざい。



【18】あなたの顔を動物に例えると?
いないね。



【19】濃い顔?薄い顔?
濃くはないので薄いのかな?



【20】身長はいくつ?
170㌢くらい



【21】自分の身体で嫌いなところは?
未だに吐きそうになったりすること。もう慣れたのでどうにでもなれ、って感じですが。



【22】タバコは?
自分では吸ってません。ゲーセンで副流煙は吸ってます。慣れました。



【23】ファッションは何系ですか?
頑張ってイケメンになろうとしてるキモメン系



【24】カラオケで何を唄いますか?
カラオケ行かない。ゲーセンで十分。



【25】カラオケで異性に唄って欲しいもの。
異性が歌ってくれそうにないので答えられません



【26】着メロは何ですか?
着メロない。振動で十分。



【27】あだ名は?
今は「ニート」が主流?



【28】彼氏・彼女にするなら
2次元。



【29】何系の異性が好きですか?
やさしい、おとなしい系。これを突き詰めるとロリになる。はず。



【30】異性の好きな髪型は?
2次元だとほぼなんでもOKなのはなんでだろ?



【31】スポーツ派?知性派?
どちらでもないけどどちらかといえば知性



【32】身長は何センチから?
2次元なら問題なし



【33】買い物はどこでしますか?
近所のコンビニとかちょっと遠くのダイエーとか。



【34】趣味はなんですか?
ゲームとかパソコンとかそこらへん



【35】特技は何ですか?
たまに頑張るとすごい。ソニックアドベンチャー2バトルなんか気づいたら海外サイトで総合2位。



【36】ブログで逢いたい人はいますか?
リンクしている方々とは結構会っているのですが、まだ会ってない方には会いたいですね。



【37】あなたが今1番気になっていることは何ですか?
これからどうすればいいか。



【38】あなたが今1番したいことは何ですか?
満足した日々を過ごすこと



【39】好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
分かりません



【40】彼氏・彼女と喧嘩したら自分から謝りますか?
たぶん。あんまりヒートアップすると謝らないと思うけど。



【41】初デェートはどこに行きたいですか?
ゲーセンになりそうな予感



【42】男女の友情はあり?なし?
あり。友情が愛情になるんだし。



【43】夢を持つ異性をどう思いますか?
夢を持つことはいいことだと思います。



【44】どんな風に告白されたい?
モジモジしながら思い切って告白されたりしたらいいなぁ。



【45】プロポーズの言葉は何て言われたい?
ゲームでプロポーズされるってのはあんまり覚えがないな…。格ゲーとかアクションばっかりやってるからか?



【46】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
引く…かな?実際そうなったらどうなるだろうね?



【47】何とも思ってない人に「好き」といわれました。どうする?
たぶん断る



【48】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
たぶん言えない



【49】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?
無理。ガチャッ。プープープー。ザ・ワールド!とどめだ!



【50】好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当てはまったらどうする?
「そうなんだ。でも俺は別にいいと思うけどな。」と言ってますね。俺の価値観が変なので結構友達とも合わなかったりするんですよね。



【51】好きになるキッカケは?
俺のハートに刺さったもの。何日かやりこんで楽しいと思えばやばいくらいやると思います。



【52】理想を5つ。
1,ドラステ
2,格ゲーでコンボをミスらない
3,金持ち
4,勉強する
5,人生が良い方向へ進んでいくこと



【53】理想の人に会ってますか?
あんまり理想を考えてないからなぁ…。



【54】恋愛と結婚は別ですか?
別。辞書を引きなさい。



【55】あなたの宝物は何ですか?
俺が「良い」と思った全ての事象





いやー予想以上に長くなりましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
持ってきたって俺のとこからじゃないすか(笑)

そして鞄の中身のサンダースの惨殺フィギュアに爆笑www

さらには祝!今日賢者になりました。スポーツ2セット野球問が半分近く出たのがデカかったですね

終盤28%のスポ四文字を単独した時は賢者を意識しすぎて最後のプレッシャーで残り数問は手が震え、心臓が高鳴りすぎて苦しかったですww

来週は今のとこ月曜日が空いています。いかがですか?よろしくお願いしますm(__)m
2008/06/19(木) 00:31:31 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
