フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
QMA 意味はないけど2回に分けて書きます
>ユリたんさん
こんばんは~。こちらこそ読み逃げしてすいませんw


画像 024_s
1回戦がビジュアルだったので分からなければ呼びかけようと思っていたのですが、「ビジュアル」の文字が出たまま固まってしまって…。この前も同じ台でフリーズしたんですよね。

またマッチングしたらよろしくお願いします。




>しゅうさん
賢者昇格おめでとうございます!スポ2セットですか。俺だったら無理ですねw
確かにだんだんと緊張してきますよね。そういう時こそ平常心でいることが大切ですが、まず無理ですね。

サンダースのフィギュアは本当はちゃんとなっていたのですが、リュックの中に入れていたらいつの間にか分解されてました。めんどいので直してません。もしかしたらどこかの部分が無いかもw

来週もおそらく月曜日は空いていると思いますよ。





日曜2クレ、月曜15クレ、水曜6クレとやって合計23クレなので、2回に分けて書こうかなと思います。まあ戦記なので分けようが分けまいがどっちでもいいっちゃあいいんですけど。




まず全国大会をやったのですが、


画像 009_s
芸能が異常に伸びてる。ていうか他ジャンルどうした?
正直芸能は苦手なんですが、なぜか正解率が高いです。あとあとトーナメントの形式を見てみたら芸能がほとんど来てないんですよね。雑スポとかは来てるんですが。
来たとしても結構簡単だったのかも。それにしてもこのグラフは…。




画像 010_s
全国大会での最高順位。未だに4位が最高です(´・ω・`)



画像 029_s
最終的な成績。ボロボロです。あまりに勝てないのでもうやらないかも。強すぎ。







3問ほど問題晒し。


画像 005_s
メタルギア検定より。答えはザンジバーランドです。これは覚えられるかな…。



画像 017_s
まさかのNEET問題。ちなみにNEATは「きちんとした」とかいう意味です。全然違いますねw




画像 019_s
分かりませんでした。もったいない。
答えはいさん(遺産)です。ジョジョか…。




続きで戦績。
1クレ目
画像 007_s
1回戦:スポ多答
2回戦:アニゲ並べ替え


1回戦はなんとか生き延びたのですが、アニゲで落ち。
5位以上でドラ昇格だったのですが…。



2クレ目
画像 008_s
1回戦:アニスロ
2回戦:スポタイ


スポタイがグロすぎでした。1位も3問正解くらいじゃなかったかな。



3クレ目
画像 014_s
全問正解キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!




画像 015_s
だけど負け(´・ω・`)スピードが…。




画像 016_s
1回戦:スポ並べ替え
2回戦:ノン連想
3回戦:雑スロ
決勝:雑タイスポタイ、ノン連想、ゲーム


3回戦はしゅうさんのおかげで通過できました。自力だと2,3問は落としてますね。



4クレ目
画像 018_s
1回戦:雑タイ
2回戦:アニゲ並べ替え
3回戦:ノンスロ


たしか3回戦は1問差だったかな?スピード負けではないと思います。




5クレ目
画像 020_s
かなりいい決勝だったんですが、負けてしまいました。もったいないなぁ。



画像 021_s
1回戦:スポタイ
2回戦:学問多答
3回戦:ノン並べ替え
決勝:ゲームアニタイアニタイ野球


アニタイ2セットで答えることができませんでした。もうちょっと答えたかった…。
なにはともあれドラへ。




6クレ目
画像 023_s
1回戦:雑タイ
2回戦:アニスロ


雑タイは「裃」の読みを正解できたりして(答えは「かみしも」)なんとか通過。
しかしアニスロのボーダーが79点で超えられず。厳しいね。



7クレ目
画像 025_s
1回戦:学問ビジュアル
2回戦:ノン並べ替え
3回戦:スポランダム


さすがにスポーツは…。というかサッカー自重。



8クレ目
画像 026_s
1回戦:スポ並べ

ボコボコ(´・ω・`)



9クレ目
画像 027_s
1回戦:アニゲその他
2回戦:ノン並べ替え


ドラだと並べ替えがきついですね。結局このクレでフェニ落ち。




10クレ目
画像 030_s
1回戦:アニスロ
2回戦:芸能連想
3回戦:学問4文字


オール7。711枚確定?



11クレ目
画像 031_s
1回戦:アニゲ並べ替え
2回戦:雑学4択



ドラゴン組:0-0-0-0/1-2-1 (0-0-0-0/1-4-5)
フェニックス組:0-1-1-0/2-3-0 (5-2-5-7/29-34-25)

総計:18-16-20-16/56-53-40

トナメ11クレ(222クレ)、検定5クレ(47クレ)、全国6クレ(6クレ)合計275クレ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
野球問はなかなかよかったのですが、アニメと雑学をなんとかしてほしいものですわorz

oumachanさんから聞いたのですが大賢者昇格試験は「ドラ組対人戦累計10人抜き」らしいです。前回ドラ組で3回戦まで残ったブレイズさんでしたら余裕でしょう♪

なんとかお互い賢者になれましたね!来週の月曜日はまたいつものとこでよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/06/20(金) 14:50:35 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
