フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
QMA5 後編っぽいもの
>おじいちゃんさん
昨日は本当にダメでしたね。1回誤ツモでチョンボしましたw
MJやMFCならすぐにやめて格ゲーに走っていたのですが、リアルだとそういうわけにもいかないですしね。

SSポルは久々だったのですが、あんなにスキがないとは。ガードしてるので投げれないし、相手に飛ばれたら終わりだし。
コンボミスさえなければもっと勝率が上がると思うのですが…。まあこればっかりは自分のミスなのでしょうがないですが。







昨日の麻雀が糞すぎたのでマジックアカデミー通信買ったこと書くのを忘れてました。
DSもOVAもあまり書いてありませんでした。どっちも発売日、価格共に未定。ちょっと残念ですね。
4の画像もあって、4のラスきゅんが結構こどもだったのを再認識しました。今はちょっと大人になったね。それでも全然ショタだけど。
スタッフやマロン先生とミランダ先生の中の人の対談もありましたが、文字ばっかりで長かったので適当に読み流しましたw

DSやOVAの情報はファミ通とか公式とかで随時確認するしかないですね。




今日はこの前の記事の続きです。
いつも通り問題を3問ほど晒します。




画像 034_s
サクラ大戦はやったことない。おまけに長い。これは無理。
答えはレニ・ミルヒシュトラーセだそうです。ミルヒー・ホルスタインとシュトレーゼマンと覚えればいいのかな?w




画像 045_s
高2の時に日本史でやりました。画像のが正解。正解率は15%とか。
やっぱり日本史、世界史は重要ですね。今高校生の人は覚えるべきです。理系の問題なんて覚えられないしwタングステンとかイットリウムとかやってないしw




画像 049_s
これはアニゲ並べ替えだったのですが、ゲームなのに落としてしまいました。
答えはフリップルです。ようつべで動画見ましたが全然知らなかったです。見たことすらなかったです。




それでは戦記。


(´・ω・`)チョンボーン ←これは流行る気がしてきた。チョンボなんかしたくないしなるべく使いたくないけどw
麻雀板見てないけどこれは使われてないよね?
1クレ目
画像 032_s
決勝まで行けたのですが、負けてしまいました。まあフェニなので2位で十分です。



画像 033_s
1回戦:ノン線
2回戦:スポ並べ替え
3回戦:アニゲビジュアル
決勝:アニスロゲームスポタイ学タイ


3回戦と決勝のミスが多いですね。特にアニビジュは80%超えていたのに…。




2クレ目
画像 035_s
1回戦:文字色芸線
2回戦:学問ビジュアル
3回戦:ノン4文字


4文字怖い…。




3クレ目
画像 036_s

 二 `丶、`丶、_\__\〉ノノへ!
`‐-、 二. `ヽ、 ミ ̄ /⌒シ′)
二‐/,ィ┐|=ミ=┘ ,r‐'_二ニ....イ
‐ニ| i<  i ,..-=ニ‐''\  /彡}
二‐ヽ ┘ |     lヾ. } } / /リ
ニ ‐'"/   /    |_{;)} レ' /((   私の求める
'  /   /     '" ` `゙ / ソ
  /    ,      F'′/    「決勝戦」が
  ヽ.    \、 L`___l        , , , , ,
 _\    ヽ._>┘         ここにこそ あるのかも
 /了\_ノ
 ◆(                 しれないな…
 門|




画像 037_s
1回戦:芸能順番当て
2回戦:ノンタイ
3回戦:雑スロ
決勝:アニタイゲーム、ノン○×、学スロ


3回戦はスピードで勝てました。
決勝はとてもいいキャラでした。アロエ3人にラスク1人とは。最高です。キモいとか嫌いじゃないけど生理的に無理とかいう意見は受け付けません。
このクレでまたもやドラゴンへ。




4クレ目
画像 038_s
1回戦:学問並べ替え

難しいのを平然と正解してくるから困る。ドラゴンの並べ替えは怖い。




5クレ目
画像 039_s
1回戦:アニゲ順番当て
2回戦:ノンタイ


1回戦は運良く突破できましたが、2回戦は予想通り無理でした。




6クレ目
画像 040_s
1回戦:地理

ハードル高すぎ。無理。これでフェニへ。




7クレ目
画像 041_s
賢者後初の優勝です。まさかフェニで優勝できるとは。自力優勝3度目。
黄金の方のアニゲグラフがMAXだったのですが、ゲームが刺さりました。アニが好きでゲは嫌いという俺とは正反対(?)のタイプのようです。



画像 042_s
とりあえず賢者服での優勝写真。そういえば4では1度も賢者服着せてなかったんだよね。




画像 043_s
1回戦:学問多答
2回戦:雑学並べ替え
3回戦:アニタイ
決勝:スポスロゲームアニスロ学問並べ替え


学問多答が通ってからいい流れになったのかな?
3回戦のアニタイではスタフィーの妹の名前を単独正解しました。答えは「スタピー」です。




8クレ目
画像 044_s
1回戦:雑学ビジュアル
2回戦:アニスロ


1回戦は同点で2位でした。2回戦は本当にもったいない。




9クレ目
画像 046_s
4位…。まあジャンルと形式が良くなかったですね。




画像 047_s
1回戦:スポスロ
2回戦:雑学連想
3回戦:学問4文字
決勝:スポ多答ゲーム学タイサッカー


スポ多答での単独不正解が痛かったです。星野監督阪神やってたなー。もったいなすぎる。
結局ドラ昇格ならず。さすがに無理かw




10クレ目
画像 052_s
ZANAさんが優勝したクレ。ゲームであと4問正解できたら俺が優勝だったのにw




画像 053_s
1回戦:アニゲ並べ替え
2回戦:スポ連想
3回戦:学タイ
決勝:ゲームゲーム学問4択学スロ


決勝は学問とゲームといういい感じだったんですが、やっぱりゲームが…。☆4なんですから頼みますよホント。




11クレ目
画像 054_s
1回戦:スポビジュアル
2回戦:学問線結び


またもやドラ昇格ならず。厳しい。




12クレ目
画像 055_s
1回戦:芸能4択
2回戦:雑ビジュアル
3回戦:アニタイ


見事なまでの46点w
アニタイはスピード差でした。まあしょうがないか。アニタイなら差をつけたかった…。




ドラゴン組:0-0-0-0/0-1-2 (0-0-0-0/1-5-7)
フェニックス組:1-2-0-2/1-2-0 (6-4-5-9/30-36-25)

総計:18-17-20-18/58-56-42

トナメ12クレ(234クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計合計287クレ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
フェニ組自力3度目とはお見事です。僕はまだここでは優勝と3位が1回だけ…


ドラ組ではフルボッコでしたけどフェニに落ちるクレで合わせて11人抜いていたので大賢者までは何とかなれるかもしれません。

一番厳しいアニメは勝率が極めて低いのでブレイズさんの回収問題を参考にしますm(__)m

あと…前々回の店内対戦で見たDSの「メテオス」に登場する水の惑星の名前(オレアナ)をフェニ組にて単独正解しましたよ! あれ5%だったんですね。今後はフェニ組で互角に戦えるように頑張りたいです
2008/06/22(日) 00:44:50 | URL | しゅう #.wkWn3KA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
