フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
こんなことってあるか・・・?これは・・・万分の一でもきかない出来事・・・!
タイトルは「天」17巻より。
「9」というゲーム(1から9の数字をお互いに出して大きい数字のほうが勝ち)で9連続引き分けをした時のセリフ。
9連続引き分けは1/9×8×7×6×5×4×3×2×1で1/362880というとんでもない確率です。これくらいの確率のことが起きました。正確には先週の金曜と今日のを合わせて1/362880くらいかな。





まず朝からまた吐きそうになりました。今回は久々に出そうになったね。飲んだけど。
その恐怖感(?)からか今日は髪を切れず。つーかなんで11時なのに人いっぱいなの?他の客がいるのは辛い。まあ1000円で15分でカットしてくれる店あるけどさすがのキモヲタの俺でもあの髪型はきつい。ワックス無効果するし。


赤羽でちょこっと遊んだ後大宮へ。高崎線だと1駅なんですね。10分くらいで着きました。ただ本数が少ないのが…。



結構早めに大宮に着いてからMJをやりました。
そしたら3連続トビという奇跡。酷すぎ。ドラ切りたくないからドラじゃないほう切ったらカン6ピンだったり、5巡くらいでリーチされてリーチのみなのに裏のりまくって跳満されたり。
この前の四暗刻の勝ちが一瞬でマイナスに。結局2位2回3位3回で終了。三人麻雀ね。



だいたい1時50分くらいからQMAやりにいったらすでにしゅうさんがプレイしていました。
そのあとQMAやったのですが…これがすごいボコボコ。またガゴに落ちました。


22クレやったのですが、8クレも○×が。
実際には3つの選択肢の中で2つくらい○×が入っているのでルート選択とは名ばかりの1択。そこはそこで罠を張ってるわけで。4択連想ばかり。それも考えると半分の11クレ以上は○×来てましたね。偏りすぎってレベルじゃねーぞ!


4択が非常に恐ろしいことが分かりました。1問凡ミス(素で間違えた)から1問グロ問の後簡単なものばかりで即答したものの1問足らず1回戦落ちとか。恐ろしすぎ。
○×がないものを選んでも「???」が○×に変わって死んだり。あそこまで俺だけを狙ったのは酷い。露骨すぎ。露骨な肋骨。露骨な肋骨はジョジョの連想で出てきます。答えはサンタナ。
ちなみに○×で落ちたのは8クレ中6クレ。75%落ちてます。だって40%台なのに8割正解してくるし、1/2で間違えるし。国語のテストで文章を読まずにマークシートで答えるようなもの。無理なんてもんじゃない。



あんだけ酷いヒキならドラステの人もミノに落ちるわ。自分の分からない問題のみをボンボン出されたらどんな神でも無理です。全ての問題に答えられる神じゃないと。
まあ予習できたのは嬉しいっちゃ嬉しいのですが、残ったのは多答とかで合格できないし、雑学並べ替え☆1とか2で普通に不合格だし。全く聞いたこと無い言葉が7割8割ってのはおかしすぎ。一桁のアニゲより難しい。



あまりにむかついたので途中で3rdやったけどやっぱり乱入されて死亡。まあ2連勝出来たからいいか。
2戦ともフゴでフルセットですんごいギリギリの体力から勝利。3本ともギガスでKOしたりしたしw
フゴは2回転があるから相手の残り体力が4割くらいなら逆転も可能。5割は微妙だけど、ギガスだけでそれくらい減るし。昔のザンギのスクリュー(ただのスクリュー。FABじゃない。)も1/3くらい減ってたけどね。



今日廃プレイしたおかげでノンジャンルと芸能並べ替え以外の○×~順番当てはすべて☆3以上になりました。まだ4時代に回収した問題を調べてないし、とりあえずはランダムとかでもやってエリーザ先生以外全員解禁しようかなと思ってます。
○×~順番当ての11個を☆3にしたらランダム1~5の☆1を加えると38個。40個ならあと2個なので楽です。来週の月曜にもプレイする予定なのでとりあえずそこで先生解禁しようと思います。
それ以降はちょっと自粛するかもしれません。今回の酷さもありますし。回収に専念したいと思います。まあやりたい時にやると思いますがw

他の問題回収しているサイトなども参考にしたりしてまずは自分で撮る前にある程度ネットで回収してそれからゲームで回収しようと思います。3日坊主どころか1日坊主にならなければいいけど…。




ちなみに今週の金曜日に新宿ミカドでジョジョをやる予定です。最近流れが糞なのでジョジョらへんで変えようかなと。練習も兼ねて。
実際はストレス発散の予定なので負けまくったら他ゲーに移る可能性が高いですが。あそこはカプエス2に3rdにハパ2にとかなりそろってるのでまあジョジョで負けても逃げ場があります。乱入されなければ…ね。
ヴァンパイアもやってみようかな。面白そう。



いやーそれにしても今日といい金曜といい酷すぎ。こんなに運悪いもんか?元取れるのかな?福引きとかでwiiが当たるくらい来ないと元取れませんよ。そういえば小3の時前歯折ったり中1の時腕7針縫ったりとかの反動はちゃんと来たのかな?あんまり覚えてない。
自分で言うのも何ですが俺はドMです。
だからかは知りませんが。ゲームでドSコンボでフルボッコにされるのは楽しいです。ただチマチマ負けたりするのは非常に腹が立ちます。
要するにね、ちょびっとずつS行為をされるくらいなら1回のドSを越えた変態コンボなり立ち回りなりでなすすべがないまま死んだほうがマシです。
QMAで例えるとグロいの正解されて負けるのならいいんですが、4択とかでいつのまにか死んでいた的なのは嫌。
だから正直スト2とかみたいに1発が重いゲームはどちらかといえば嫌いです。最近は牽制1発1発がチマチマした攻めに感じなくなってきたので楽しいと思えてきましたがそれでもなぁ。


俺は正しいことを言っている…はず?
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
○×は僕も嫌ですね。たとえ下のクラスでも40%前後の○×は半数以上正解してくるとこがちょっとムカつきますw

今回はあまりスポと芸能でフォローできなくてすいませんでした。
賢者も残すとこあと半分となってきたので大賢者昇格試験に向けてお互い頑張りましょう!!

正直僕もエリーザ先生の解禁は無理に近いと思っています。それ以外の先生は昨日ロマノフ先生を解禁し、残すと子は女性陣のマロン、リディア先生だけです。ただ、アニメは苦手なのであの先生だけは解禁にかなり時間がかかるでしょうねw
2008/06/24(火) 09:15:03 | URL | しゅう #9DD8ZWDM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
