フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これで一区切り…となるのか
まずは昨日のこと。
おっち~さんも来てくれるとのことで、数学の問題集の答えをもらいました。その見返りとして(?)俺はマジックアカデミー通信を持って行きました。




昨日は本当にショックでした。



ミカドにジョジョがない




3rdやらカプエス2やらはありますが、それはあくまでジョジョのおまけ的な感じでやろうかと思っていました。
ジョジョのあるべき場所にスト3の2ndがありました。3rdが3台あるのになぜ2nd…。
まあいろいろとやりました。2ndも。

やっぱりジョジョがやりたかったですね。ほとんどやってないので。大会ぶっつけ本番しか無いか…。
最近アレッシー使ってないんでどうしようか迷ってます。太郎の方がいいんじゃないかと。
でも太郎はなぜか2P側だと6中→236S(2P側だから実際には4中→214S)が恐ろしいほど出来ないんですよね。デムはできるんですが。さすがにデムtoデムするわけにはいかないですし。
なんだかんだでアレッシーでしょうか。でもいろいろと試したいことをやってないし、最近家でも使ってないし…。いつも通りボコられるとは思いますが頑張ろうと思います。

DIOでデムの最後を弱弱中中にして補正切りの中段当てて無駄無駄するのがいいんじゃないかと思うんですが既出でしょうか?まあ前転されたらアウトなんですが。投げられないし。





グラディウスもやりました。
2が「GOFERの野望」、3が「伝説から神話へ」でした。やると覚えますね。
ちなみに4が「復活」だそうです。タコがどうたらって無かったっけ?




今日は川口へ。一応区切りをつけるためのQMA。


画像 015_s

とりあえずエリーザ先生以外は出しました。ロマノフ先生が出てませんが、このクレで出ています。




トナメに関しては明日にでも書きますが、まあ良かったり悪かったり。今日は結構楽しめました。なんか第三者的な感じでやってましたね。


画像 008_s

前に回収した問題が来て単独正解いただきました。フェニックスでの唯一の単独正解。
俺の覚えている数少ない馬のひとつ。正解率64%とかの「メイショウドトウ」とかいうのは以前に間違えましたが、正解率9%のこの問題はちゃんと正解しました。回収したので。
この馬は俺の中では「トウカイテイオー」や「ナリタブライアン」と同じくらいの知名度です。「シンボリルドルフ」よりも上かな。
ちなみにこのクレは正解率30~40%のを5人以上に正解されて負けました。あのメンツはスポーツ強すぎ。高い。





今日は正直総合的には微妙でした。
QMAは最後のほうが酷かったし、ハパ2は途中でリュウに乱入されて当て投げされるし、3rdはケンに乱入されるし、MJは国士やろうとして振ったり。

どうも後半が良くないように感じます。「終わりよければすべてよし」の考えだと今日はかなりダメでした。全体的に見ればまあ普通なんですが。




>非公開コメントの方
了解しました。

正直な話、そのことについては書くべきなのか書かないほうがいいのか…。どっちがいいんでしょうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 13:05:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。