フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
QMA5 恐ろしさと嬉しさと空気嫁と
>非公開コメントの方
ありがとうございます。いろいろと参考になりました。
まあそれはあくまで「個人的には」ということなのでw








昨日のQMAの戦記。



画像 001_s
全国大会の成績。
ほとんどやってないので成績は良くないです。






2問ほど問題晒し。



画像 003_s
世界最初ってアタリだと思ってました。ナッチング・アソシエイツ社なんて聞いたこと無いです。
正解はコンピュータ・スペースです。正解率は16%とか。




画像 004_s
これはCMでやってたのは覚えているんですが、タイトルまでは思い出せませんでした。
正解は魔法(まほう)です。最近はゲーム買って無いのできついですね。ファミ通とか買えば…変わらないか。




昨日は計10クレやってきました。100円2クレで予習3回は非常にうまいです。しかも100円2クレは確定になりました。そんな予感はしていましたが。


フェニックス組:0-0-0-0/1-3-1 (6-4-5-10/32-39-28)
ミノタウロス組:1-1-0-0/1-1-1 (9-15-17-8/30-19-14)

総計:20-20-23-21/67-63-49

トナメ10クレ(266クレ)、検定0クレ(47クレ)、全国0クレ(6クレ)、合計319クレ




続きで戦績。
1クレ目
画像 002_s
1回戦:アニゲ4択
2回戦:スポタイ
3回戦:学スロ


学問は通過できると思うんですがどうも落ちてしまいます。もっと回収が必要ですね。




2クレ目
画像 005_s
ゲームが2セットだったのに間違えて負けてしまいました。あと1問正解していれば勝てたのに(´・ω・`)




画像 006_s
1回戦:学問○×
2回戦:芸能並べ替え
3回戦:アニビジュ
決勝:ゲーム雑学並べ替えゲームスポ並べ替え


1回戦の学問○×が???から来て、2回戦と3回戦はギリギリとかなりヒヤヒヤしましたがなんとかフェニへ。




3クレ目
画像 007_s
1回戦:ノンスロ
2回戦:スポ4文字


2回戦のスポ4文字では1文字ミスが3問くらいありました。そのうち1問でも正解してれば3回戦だったんですが…。
でも3問とも結構適当に打って1文字ミスという運がいいのか悪いのか。




4クレ目
画像 009_s
1回戦:アニゲ4文字
2回戦:芸能線結び
3回戦:スポ並べ


スウヰイスーで単独正解したものの、他のチョイグロ問をバンバン正解されて結局単独正解してもしなくても7位。
「ヒース・ヒーリング」は答えられたかも。




5クレ目
画像 010_s
1回戦:芸ビジュ
2回戦:学問並べ替え


2回戦が超グロくて俺含め5人0点でした。なんで学問?雑学にして。どうせ0点取るなら雑学でいいのに。




6クレ目
画像 011_s
1回戦:ノン4択
2回戦:スポスロ


やっぱりスピードがまだまだですね。米田哲也がガソリンタンクなのか…。ちょっと遅くなりましたね。
あと野球選手で「外木場義郎」の「外木場」は分かったんですが名前が分かりませんでした。パワプロでは名字だけだし…。




7クレ目
画像 012_s
1回戦:雑並べ替え

~の紙は?っていう問題で答えが「ペーパーバック」。納得いきません。紙なんだから最後がペーパーじゃないの?「東京ドーム」を「ドーム東京」と言ってるのと同じじゃない?




8クレ目
画像 013_s
ミノに落ちたもののゲームで3問とも正解し2問単独正解だったので優勝できました。相手全員のアニゲグラフが短かったのでよかったです。





画像 014_s
1回戦:雑スロ
2回戦:芸ビジュ
3回戦:スポ連想
決勝:映画ゲーム雑学4択学問連想


俺が求めていたのはこんな感じ。いい試合でした。




9クレ目

しかしここでまさかの「???」から芸能○×。当然1落ち。14位。
ここで引いてくるかー。




10クレ目
画像 016_s
1回戦:学問並べ替え
2回戦:芸スロ


スター「誕生」が思いつかなくて負けました。ノッチと誰かの「デンジャラス」には答えられたんですが、スター誕生のスピード差。難しい問題のほうが得点高いようなシステムならなぁ…。




最後の2クレが納得いかないですね。フェニ組での並べ替えのグロさもちょっと予想外でしたが。
最後の2クレのせいで次7位以上じゃないとまたガゴです。まあなんとかなるかな?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 01:31:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
