フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
悩めるお年頃
>しゅうさん
大宮はほぼ全てのクレでしゅうさんがいたと思いますw
芸能は最近のものならいいんですが、昔のだと無理ですね。90年代ですらきついです。

ゲーセンに行くのは自分の気が向いた時に行こうと思ってるので、一緒にというのはちょっと難しいですね。申し訳ありません。
月曜か火曜の午後に遊びたいと思うかもしれないですがあくまでその日の気分次第なので予定を決めることは出来ないです。
そろそろ勉強しないとさすがにやばいと思うので…。今からでも遅いかもしれないけどやるだけやってみます。






昨日親といろいろと話しました。
「浪人生は合格率が低い」という話をしました。「自分に厳しく」というのはなかなか出来ないですからね。
現役学生はいろいろと疲れるしストレス溜まりますが、学力はつきます。自宅学習だと楽ですが遊んだりテレビ見たりでなかなか勉強できません。俺だけかもしれないけど。
ニートしてる方が楽だけどそれはそれで大変です。まあそれが体感できただけ良かったのかな?



ところで今更なのですが、「大学どうしよう?」

ふと思ったのですが、全く大学のこと考えてなかった。この体調で大学で大丈夫なのかとか考えたりしましたが、それ以前にどこに行くのか。模試受けてないので今の学力が分からないです。まあ今受けたところで酷い成績ですが。

なにはともあれまずは勉強、ですかね…。とりあえず高卒認定試験の数学を重点的にやってます。重点的っていうか1点に絞ってます。1A2Bやっておけば大丈夫でしょう。確か3Cは無かったはず。




ここ最近は少し起きるのが早くなって8時ごろには起きているのですが、もうちょっと早く起きないといけませんね。目標は6時。
夜更かしは良くないですよ。俺はいつも12時には寝てます。でも夜の方が昼より集中できるのはなんでだろ。これを朝型、昼型にしないと。ドラゴン桜曰く1ヶ月はかかるそうですが…。




続きでスポーツのこと。
先々週の「ジャンクスポーツ」という番組でスーパープレイ集をやっていて、それにすごく感動しました。
その中でも特に感動した2つを紹介します。





2000年の根岸ステークス。武幸四郎のブロードアピール(?)が後半最下位から全ての馬を抜き去りトップ。これはやばい。格ゲーで言うとウメハラのブロッキングと同じくらいやばい。まさに漫画やアニメでありそうな勝ち方。事実は小説よりも奇なり。

ちなみにジャンクスポーツでもう一つ競馬の動画があったのですが、それは確かメイショウサムソンが去年の天皇賞の春かなんかで鼻の差でゴールしたやつだったんですが、そっちは素人目にはあまり感動できませんでした。徳光さん曰く、あの状況だとほとんどの場合後続に抜かれるとか。でも競馬知らないとそこらへんは分からないです。





1997年のプレW杯のフランス対ブラジルで、ロベルトカルロスが35mの距離からフリーキックでとんでもないカーブでゴール。曲がりすぎ。ぐにゃあっていうレベルじゃねーぞ。




どうもyoutubeで見ると感動が足りないですね。やっぱり初見でないってのと特に上手く編集されていたのが大きいですね。
「I was born to love you」を久々に聞きましたが、シビれますね。ああいう風にまとめてあると見やすいし感動して心に残るしいいですね。
珍プレー好プレーとかやらないですかね?ここ1年は見てない気がするんですが。一応週1のサンデーモーニングでそれらしいのを見れますがあれじゃ物足りないですね。





この動画は動画だけで1つの記事で行こうと思ったんですが、忘れそうなので。

そろそろネタが無くなってきました。どないしょー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんじゃこの鬼脚はww
タマモクロスを彷彿とさせるのwフム。

やっぱスポーツは生でみとらんと感動せんよのう。
自分にとってはサニーブライアンのダービーがベストレースなんじゃが、一般的には知名度低いからのう。フム。
2008/07/05(土) 11:20:54 | URL | おじいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
