フツウの まいにち
QMAやらSTGやらのことを書くブログでしたが、移転しました。今はQMAの問題晒しがメイン?
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
報告
>おじいちゃんさん
この逆転劇はやばすぎですね。このレースだけで特番できそうw
タマモクロス…サニーブライアン…どっちも聞いたことがないです(´・ω・`)競馬は疎くて…。
やっぱりネットの動画を見るよりも生ですよね。野球もハイライトで見るよりも生(といってもテレビだけど)で見たほうが感動しますし。






さて、最近何をしていたかというと、
おととい:友達と麻雀
きのう:ジョジョ大会



全く何をしているんだろうか。また前のようになってしまう。今日もほとんど勉強してないし。ここは頑張らないと。頑張り時。たぶん。



おとといの麻雀は2位2回に3位1回でほとんどプラマイ0。勝ちたかったけど負けるよりはいいかな。
配牌で3暗刻確定ってのはびびった。でも結局3暗刻中のみの8000点(親で7700+1本場)という悲しい結果に。しかもリーチしてれば裏ドラが3枚乗ってたし(´・ω・`)8000点でも十分っちゃ十分だけど…。四暗刻単騎したかった。



昨日のジョジョは頑張ってえらくないアレッシーで出たものの敗退。花京院はきついです。
でも太郎とかアヴよりはきつくないと思うんだけどなぁ。防御低いし終始こっちのペースなら。
焦ってぶっぱを3回したのは良くなかった。特に下段ガード確認デム→中段という良さそうな連携もガードされて乙。下段混ぜておけばよかった。

野試合は前半は勝ったり負けたり負けたり。アレッシーよりも太郎DIOのほうが多かったかな。
DIOのデムで弱弱中中で中段を混ぜるのは一部キャラには有効だと思うんだけどなぁ…。しゃがみくらいに無駄無駄当たらなすぎて萎え。
後半は鳥とヴァニラしかない状態だったので途中で帰宅しました。
しかし予想以上に長居しすぎたのか、9時の終バスに乗れず。仕方なくブックオフで天牌を読んでたら11時。電車乗って家に着いたのが12時前。

でもまさかビックワンにTiがあるとは。非常に嬉しい。TGMシリーズはテトリスの最高峰だと思ってます。ていうかセガテトとTGM以外のテトリスはテトリスじゃないです。


200807051417000.jpg

そしたらなんとST金を取ってしまいました。ST金ってのはその店での区間賞みたいなもんです。
ワールドSHIRASEでS13出す神がいたのですがその人はMASTERモードをやってなかったのでワールドのMASTERはハードルが低かったんだと思います。

TGMwiiとかが出たらwii買ってもいいかも。完全移植で。1~3の移植+いろんなモード搭載とかだったらいいなあ。しかし版権持ってる会社がすばらしく糞らしく発売できないとか。
まさしく「権利の乱用(濫用?)」ですね。良いものを潰すという最低な思考回路です。つぶれてしまえばいいのに。



そういえばここ3日天気予報がはずれにはずれてますね。
金土日とすべて曇り一時だか時々だかで雨。しかし結果は晴れ。

ここまでくると酷いね。酷すぎ。素人が勝手に予測してるのと変わりない。
麻雀だって振ってばかりのプロじゃプロじゃないのと同じ。まあ晴れって言って雨降られるよりはマシだけど、もうちょっとしっかりしてほしい。
的中率は7割だか8割だか忘れたけど、2割3割をこう連続で引くか?誰か天和でも和了ったのかな。





お知らせ。
やっとのことで今までこのブログに晒していた問題を「MQMA」というソフトに詰め込むことが出来ました。その数384問。そのうちアニゲが1/3を占めてますw
次の作業として、QMA4時代に撮った問題をこれからブログに晒していこうかと思います。約400問くらいあるっぽいので、1日10問でも40日はもつ計算です。
ただノンジャンルばっかりなのでいろいろと面倒なんですよね。ジャンルが分かれば形式も分かるんですが、ジャンルが分からないとかなり困ります。

つき


例えばこの問題。答えはつき(月)なのですが、これはスポーツの野球なのか雑学の言葉なのか。おそらくは野球だと思いますが確証はないです。
もちろん問題と答えを覚えてしまえばどっちだろうと大丈夫なんですが、こういうのが何十問とあったりすると困るので。
特に雑学の範囲はかなり複雑なので。こんなのが雑学なの!?というものもあればこれは雑学じゃないの!?というものまでたくさんあります。ややこしや。


やる気があれば明日からうpしようかと思います。やる気があれば…ね。




スロットは1問も回収していないんですが、やっぱり1つのリールごとの文字を全て確認するべきなんでしょうか?
いくら答えを覚えても問題文を覚えるのは膨大すぎてキツいですし。芸能でトム・ハンクスかトム・クルーズかとか分かりづらいn択が多いですし。
しかし文字を全て回収するとなると20秒で書ききれるかが問題です。ひらがなやカタカナなら楽だけど、漢字だとたぶん間に合いません。
1問につき4枚の写真を撮るのも間に合うかどうか分からないし、動画を撮るのも容量の問題があるし、そのためだけに新宿に行くわけにもいかないし。


まあ回収するのは当分先だと思うので、まだ深く考えなくていいかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
